※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sra
妊娠・出産

昨日の内診後、お腹の張りと違和感で目が覚めました。前駆陣痛か悩んでいます。子宮口は3センチ開いています。病院に電話するべきでしょうか?

昨日お昼に内診してから、お腹の張りがあり…普通にして寝たのですがお腹の違和感を感じて1時間ほど前に目が覚めました。

確かに痛いですが、我慢しろと言われたら出来るレベルです…
病院に電話するタイミング悩みます…

前駆陣痛ですかね…??

子宮口は昨日の検診で3センチ開いてました。
今37w4dです。

コメント

りんごにゃん

割とこまめに有りますね…!私も電話のタイミング迷いました💦が、何かあってからでは良くない、と早めに電話してカウントした痛みの間隔を全て伝えて指示を仰ぎました。冷静に対応して下さいましたし、様子みてやっぱりおかしい時はすぐに電話を!と言われました⭐️

念の為お電話したほうがよいのでは…!1番安心だと思います。

チム

間隔がある程度出てきてるので一度連絡してみるといいと思います!私もこんな感じで我慢できる痛みくらいが10分以内の間隔であり、最初の連絡しました。一回目は様子見てって言われて、二回目の連絡で入院しました。看護師さんがアドバイスくれると思いますよ!
はやくかわいい赤ちゃんに会えますように♪出産がんばってください(*^^*)

maahii

私もそのような感じで
電話したとき
病院には行きましたが
5時間ほどで痛みが
遠のきました(´xωx`)
前駆陣痛だったようです。
喋れる痛さだったら
陣痛じゃないよと
助産師さんに言われましたね。
たしかに本陣痛のときに
電話したときは
喋れる余裕なかったです。笑

一度電話されることを
オススメします(>_<)

R&Y

陣痛っぽいですけどね(´∀`)♡
出産頑張ってください!

さっちん⑅◡̈*

私も何時間か前に同じ感じでした(^^)電話するか迷ってたらまさかの破水で即入院→出産でした💦

痛みがあり遠のいてないようでしたら電話してみたほうがいいですよー★安産でありますように!

sra

みなさま

まとめての返信ゴメンなさい…
もう少し様子を見るよう、出来れば寝るよう言われて、あのあと30分ほどで寝てました…💦
そしてまた今痛みで起きました…
今日進んで欲しいです❗️
早く我が子に会いたい❗️

夜中にご回答、本当に本当にありがとうございました♡

たけうち

あれからどうですか?
10分切れば陣痛のはじまりですが、持続時間も1分以上あると思います(^^)/
痛み続いていれば間隔を引き続き測ってみてくださいねー(*^-^*)

sra

やはり前駆陣痛のようです…💦
痛みと張りは引き続きあるものの、間隔がバラバラなのと、痛みが強くならず…
むしろ弱くなるときもある位です…
今日1日これが続くのかな…と、合間合間寝れるとき寝てますが、動いた方が本陣痛なるかな〜なんて考えたりしてこんな時間になりました💦