※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♬
妊娠・出産

40w予定日の初マタです。昨日から生理痛のような腹痛があり、おりものに出血も。本陣痛か不安で、おしるしから出産始まった方の経験を教えてください。

朝早くから質問すみません💦
今日で40w予定日の初マタです!

昨日の寝る前から生理痛のような腹痛が始まり、その時はなんとか寝れましたが、2時頃から1時間起きに目が覚めます。
先程トイレに行ったら、おりものに混ざって出血があり…多分おしるしだと思うのですが💦
まだ痛みも不規則なので本陣痛に繋がるか分からず不安です😭
赤ちゃんも元気に動いてるし…

このまま陣痛に繋がるといいです!
やっと会えるかなー😂⁇

おしるしから出産始まった方!どれくらいで出産されましたか?
参考に教えていただきたいです!

コメント

前駆(軽)→おしるし→前駆(重)→本陣痛の流れで、おしるしから本陣痛までは16時間でした!本陣痛から出産までは28時間でした(*^^*)
40週だし、このまま本陣痛繋がるんじゃないでしょうか?!がんばってください♡

• チョコ♬

チョコ♬

お早いコメントありがとうございます😊
    本陣痛まで16時間もあったんですね!もうおしるし見てからソワソワとドキドキで眠れません(笑)
    このまま本陣痛に繋がることを期待して、休める時に休みたいと思います!
    頑張ります✨

• 6月14日
さく

病院には電話したんですか?
ネットでアドバイス貰うより、病院からの指示を仰いだ方が良いですよ💦

出産は人によって全然違いますし、初産だから絶対にすぐ本陣痛来ないとも限りませんよ💧
早く動けるうちにお風呂入ったり、入院準備整えて病院向かわれてください>_<

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• チョコ♬

チョコ♬

コメントありがとうございます!
    病院からもらってる紙には、大量の出血・陣痛の間隔が10分になったら連絡!と書いてあるのでまだ連絡してません💦
    まだ間隔もバラバラで😭
    一応朝一で健診の予定なので、入院セット持って行こうと思います😱
    赤ちゃん会えるの楽しみです♡
    頑張ります✨

• 6月14日
  • さく

さく

そうなんですね。
    私の行ってる病院はおしるしあればすぐに連絡となってるので💦

頑張って下さい🍀

• 6月14日
  • チョコ♬

チョコ♬

そうなんですね!病院によって違うんですね💦
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
  • さく

さく

貰った紙には10分間隔と書いてあるのですが、安産教室行った時に
    おしるしとか破水とかちょっとでも変化あったら電話してね。
    と言われました。
    カルテ見て経過状態から判断するから〜との事でした。

• 6月14日
るっぺたん

私は初産でおしるしから6時間で産まれました!!!間隔がバラバラなままで陣痛を陣痛と思っていなく,生理痛のような,便が出そうな感覚が続いていました。あれよあれよとなんだか痛みが増してきたなーと思って病院に駆けつけてすぐ,分娩室へ直行,そこから12分で産まれました!!!初産だから時間かかると思っていましたが分からないものですね😅そばにいてくれる方がだれかいらしてくれますように!!!頑張ってください💕

• チョコ♬

チョコ♬

コメントありがとうございます!
    6時間!とても早いお産でしたね✨
    私も元々生理痛あるのでよく分からずで💦下痢?のような痛みもあるのでトイレ行くのですが出なくて💦
    まだうなる程の痛みもないので様子見です😭
    初産でも分からないものですね!
    里帰り出産で、旦那はバスで4時間かかるので、朝一帰ってきてもらうか今悩み中です😂
    loulouさんのように安産であることを期待します!
    ありがとうございます😊✨

• 6月14日