※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぴー
妊活

排卵日に主人との仲良しタイミングが難しい40代女性が、妊娠について悩んでいます。主人は妊娠を簡単に考えており、自然妊娠できる可能性を信じています。しかし、女性は不安を感じており、40代での自然妊娠についての経験やアドバイスを求めています。

二人目希望です。
うちの主人は排卵日付近に仲良ししたら妊娠できると簡単に思ってます。
私は40代。一人目は自然妊娠で高齢出産でした。
主人は元々出張が多く、ほとんど家に居ません。
排卵日と思われる日もほとんど居らず、私の大事な排卵日は毎回ムダのようなものです…。
こうなったら不妊相談へ行き人口受精でもと考えてましたが、そこまでして二人目はいらない。赤ちゃんは授かり物だから、そんな事しなくて自然でいい…と言われました。
先月が、たまたま排卵日らしき日に仲良しができたのですが、今、生理前のような感じです。
生理前みたいだと主人に話したら、もおー、妊娠できてないのー?と言われショックでした。
年齢的な事もあるし妊娠出産なんて本当に奇跡だと言うのに…
そんな簡単でもないのに主人は平気で安易な事ばかり言います。
このままで妊娠できる希望を持っていいのでしょうか…。
40代で自然妊娠したと言う方、どのくらいの仲良しで妊娠に至りましたか?
気をつけていた事や、やっていた事など教えてください!!
まだ、諦めたくもありません。
宜しくお願いします。

コメント

3JSB♡AYU

私はいま23歳です。
1人目を妊活中です!
妊活して1年が経ちます、、、
自己流排卵検査薬で陽性が出た1日のみタイミングをとっていました。
お互い性欲がないためそれ以外で仲良しをしたり、自己処理をする事がなかった為タイミングが確実でない、仲良しが少ないのが原因と思い、先月から普段の仲良しの回数を増やしました。
ですがリセットしてしまい私もなんで生理きちゃったの〜?といわれなんだかむかつきました!
なので今月から病院でタイミングを見てもらう事にして今日明日タイミング取るように言われたので実行しました!赤ちゃん来てくれたらいいのですが、またなんで生理きちゃったのって言われないか不安です😣
すみませんなんの答えにもなってなくて、、、同じようなことを言われたことがあったのでついコメントしてしまいました💦

• みゆぴー

みゆぴー

同じ事を言われたんですね…
    ムカつくどころかムカついたを通り越してショックでした…。
    23歳でお若いので希望はあります!
    頑張ってくださいね。

• 6月13日
ままり

旦那さん本当に不妊相談で話聞いてました?
本気で欲しいなら夫婦が頑張らないと無理だし、出張に関してはもう仕方ないと思いますよ。
ママばかり頑張れば頑張るほど、私は頑張ってるのに!!ってなりかねないので、あなた自身もそれにとらわれずにできるだけエッチできるように夫婦仲を円満にしておくのが1番の近道だと思います。
私は義務的エッチが嫌なので2人目を作るか悩んでますが、たとえできなくても不妊治療をする気もないです。
授かりものだし、自分自身も出来ない!出来ない!ってストレスになってイライラしたくないので。
健康な20代の男女で20〜30%の確立だから、授かればラッキー!くらいだと思います。私自身まだ20代ですが、同級生に不妊で悩んでる人もいるので簡単に出来ないことも結婚前から重々承知で、例え1人も子供ができなくても2人で楽しもう!と、お互いに納得して子作りしました。
あなた自身のプレッシャーもストレスになって妊娠しずらくなっちゃうかもしれないので、私は出来れば儲けもの!くらいのほうがいいんじゃないかなぁと思います。

みよ

私ではありませんが、友人に二人ほど40代とそろそろ40代の方が居ますが、二人とも病院から子供作るなら迷いなく病院に来なさいと言われて人工受精していました。
それくらい早めの妊娠を求められていました。
自然妊娠で、というのは理想ですが高齢になれば負担があるのに旦那さんは呑気すぎます😠💢💢
育児も体力いるし、そういう意味でも早めに越したことはないのに!
授かり物だし奇跡のたまものですが、奇跡に近づく努力はしてもいいのに😭

私は30才ですがそれでも、排卵日付近にタイミング取っただけでは妊娠できません。
排卵検査薬が陰性になっても予備日としてタイミング取るなどしてから妊娠しました。
あとは旦那の運動率が悪いので事後、腰を高くしてました。

みよ

ちなみに今回の妊娠は本当に生理前みたいでしたよ。お腹も生理痛みたいで、がっかりしながら検査薬したら陽性で急激にテンション上がりました。

ちよ

旦那さんがあまり協力的ではないことに共感して、思わずコメントしました。
うちの主人はプレッシャーにとても弱く、病院でタイミングの時期を言われただけで弱気になってしまう感じです…💦
なので今までもタイミングは月に1~2回の仲良しでの結果2年もベビ待ちです。私も37歳になるので気持ちだけが焦ってしまっています。
質問の答えではなくてごめんなさい。
私もこれからどうするか考えていたので、お互いに良い方法で2人目の宝物が授かれるといいですね🎵

• みゆぴー

みゆぴー

もう少し協力的になってもらいたいですよね。
    女性ばかり頑張ってるような気がします。
    私も40代なので、かなり焦ってます。
    お互い、授かれるといいですね。

• 6月14日
愛莉

私も30で結婚して…旦那さんは…26歳の時…結婚したら1年したら子供が出来ると思ったら、、流れてしまい…ショックがあったのと…暫く旦那さんと一緒にぃたくて2年は妊活やめてました。
33歳の時に旦那さんの転勤で東京に引っ越ししました…既に33歳の秋…年齢を考えて焦りました…でも焦っても授かり物だから…考えない様にしてぃたら…34歳になる前に妊娠しました。で…34歳と半年迎えて出産しました。
私の旦那さんも出張が多いですよ(^ ^)だけど、、私は旦那さんのタイミングに合わせました(^ ^)自分の排卵日は言わなかったし…逆な排卵日を忘れてて😅💦子供を欲しかったけど口に出さずに自然にしてぃたら…今の娘がお腹にぃましたよ(^ ^)
妊活を一旦諦めたので…私は…次に妊娠しても、、焦らなかったです。趣味や習い事をしてぃたからかな⁇妊活は体力、考え事、、使いますから今は…無理しなぃで頑張って下さいね(^ ^)

クミルーナ

私は36と39歳で流産して人工受精も10回以上したけど妊娠せず。
2回流産してしまいましたが2回とも自然妊娠です。
お互い検査しても問題なかったので人工受精もやめてタイミングだけで排卵付近に連チャンしたり食事などあれこれ頑張ってても妊娠出来なくて。
旦那は一本だけと排卵付近はせめてタバコ吸わないでと言っても吸う始末でなんか私だけじゃん、頑張ってるの!とムカついて、もういいやとサジを投げた月に妊娠しました。
タイミング一回のみです。
今週末、安定期に入ります。
なんかもういいやと諦める▶ストレスがなくなると妊娠するとよく聞くけどまさにそれでした。
ちなみに今年で41歳ですが私の同級生、今月3人出産しましよ!

• みゆぴー

みゆぴー

毎回、もういいやと思ったり、やっぱり諦めたくないと思ったりです。
    やはりストレスなんですかね…。
    お身体、大事になさってください。

• 6月14日
初ママ

うちも同じような状況なのでコメントさせていただきます。私は今年41になっちゃいます!二人目が欲しくて今月から妊活再開しました。うちも旦那は人工受精とかしてまで二人目はいらない、自然でてきなければ一人っ子でいい、と言ってます。さらに仲良しも週末のみです。タイミングを病院でみてもらうくらいならいいと言ってたのでこの間、病院でみてもらい排卵日予測をしてもらってこの日だよ、と伝えたらその日はたまたま疲れていたらしく、今日は無理、と言われできませんでした!
旦那はそんなに焦らなくていい、と悠長なことを言ってますが、女性にはリミットがあるんだよー、とやんわり言いました。今月は頑張ってもらいたいのですが、、、
男性にはわからないんですかね。

• みゆぴー

みゆぴー

コメントありがとうございます。
    私は先月で41になりました(-_-;)
    うちも一人いるんだからいいじゃないかと言われます。
    主人は出張が多く今月から3ヶ月も居ないんです…。
    なので私の大切な3ヶ月が😢って感じです。
    確かに女性にはリミットがありますし、もう少し協力的になってほしいですよね!

• 6月14日
mahirock

44才で二人目 自然妊娠した者です。
来月一歳になります。
よく言われることかも知れませんが、ストレスをなくすこと!
私は若い頃から無排卵月経が多く、一人目から高齢出産で、二人目が出来るまで 6年かかりましたが、なぜか「出来る!」と信じていました(^^)
旦那が風邪でも引いてない限り、私から強引に仲良ししましたよ(笑)
あと、妊娠前に偶然、ルイボスティ飲んでました。
子宮に良いと知ったのは妊娠後でした-♪

• みゆぴー

みゆぴー

コメントありがとうございます。
    ストレスをなくすですか…
    難しいですね。
    私も出来ると信じて頑張ります。

• 6月14日
まぶち

みゆぴーさんと同い年です。
40で自然妊娠して、まもなく出産予定ですが、同じく旦那は出張が多くしかも長期だったりします。
私自身、もともと20年の喫煙者でお酒も大好き、仕事もかなりハードでつい最近まで男性みたいな生活をしていました。
去年結婚してすぐに子供を授かったのですが、積極的に子作りをしたわけではなく、ほぼ毎週末避妊せずに夫婦生活をしていたら自然にできました。
たまたま排卵日にかぶったタイミングがあったので、ラッキーだったのだと思いますが、周りの夫婦を見ても子作りのための夫婦生活を義務的に狙ってしているとなかなかできないと言っていたので、やはり普段から子作りをあまり意識しないでコンスタントに仲良くすることが大事なのかもしれません。
ただ、みゆぴーさんご夫婦は、第一子がスムーズに自然妊娠されているからか、旦那様が少し楽観的なのが女性からすると少し心配ですよね。
私たちの年齢だと1日1日がより大事ですし、排卵日は月に一度しかないし。。。
ただでさえ出張が多いとなるとチャンスが減ることを、旦那様にわかっていただきたいし、女性にばかり任せっきりにしないで、夫婦でしっかり計画したいですよね。
よき結果につながりますように✨