※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で不妊治療後の流産不安。薬の使用期間や経験を知りたい。

今、妊娠8週目なのですが不妊治療の末、妊娠しました。
先週まてま、プレマリン ルトラール とホルモン補充の座薬をしてたのですが今週からは、先生が薬無しで行ってみようかとゆわれましたが、流産しないか不安です。
経験ある方はいつまで薬飲まれてましたか?

コメント

わたあめ

体外受精でホルモン補充してましたが、念には念をの病院で10週まででした。
8週までの病院も珍しくはないようですよ。

• わたあめ

わたあめ

ちなみに止めても大丈夫なのは、胎盤が出来始め自力で必要なホルモンを作成しはじめるからです。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。先生が忘れてた感じなので余計に気になってしまって。
    先生の判断なので大丈夫だとは思いますが、飲めるものなら飲みたいなぁと思っています。補足の説明とても参考になりました!元々気にしぃなので、納得いくように連絡してみます!ありがとうございました^_^

• 6月14日
ちゃこ

私も顕微授精で、ホルモン補充してましたが5日ごとに血液検査をして、ホルモンの値が自力で妊娠継続可能との医師の判断で8wでやめました。着床してから流産注意報で自宅安静の日々だったので、私もすごく怖かったので気持ちわかります。

まいさんの先生のおっしゃり方が不安になると思いますが、念のため10wまで飲み続けたいと先生に言ってみたらどうでしょうか。

私は不安だと伝えたところ、10wで卒業。薬は終わりで自力でホルモンを出さないと妊娠は継続できないから頼りすぎてもよくないと言われました。赤ちゃんの生命力次第とも。
私は結果的に卒業前に9wと10wでエコーと血液検査してもらえるのでそのほうが安心でした。

まいさんが不安にならないことが大切だと思います。

はじめてのママリ🔰

血液検査を毎回してくれるなんて、とっても丁寧な病院ですね。正式には7週4日で薬が終わってて、今は8週2日です。毎日薬がないことが不安とちゃこさんが察していただいた通り、先生の言い方が不安をあおられたので今日病院に連絡してみます。大変参考になりました!ありがとうございます^_^