※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
ココロ・悩み

Aさんとは高校からの友達で、最近関東に引っ越してきたことがわかりました。しかし、Aさんは自分を誘わずに他の友達と遊んでいることやSNSでブロックされていることにショックを受けています。自分と同じくママになったAさんとの関係にモヤモヤしています。どうすべきか悩んでいます。

友達についてです。。長文です。。

Aさんとは高校からの友達で同じクラス、部活動でした。
高校生の頃からなんとなーく仲は良くなかったです。Aさんは高校生の頃から男グセが悪く苦手感がありました。結婚してからも新婚なのに旦那さんが単身赴任の間彼氏を作ったりしていたようです。
でも部活動も一緒だしなんとなく人並みには仲良くしてました。
社会人になってからは私は地元を離れ関東に引っ越し10年経ちます。その間Aさんとは友達の結婚式などで会うだけでした。
去年私が出産した時に関東に住む共通の友達(Bさん、Cさん)と出産祝いに来てくれました。その時初めてAさんが関東に、しかも近くに引っ越していた事がわかりました!
それ以来、Bさん、Cさん含めて極たまに遊ぶ事がありました。私が遊ぶ企画をした時以外は私は誘われず、Aさん、Bさん、Cさん3人で遊んでいるようでした。
しかもAさんにはタイムラインもブロックされている事に気付きました。
私は誘われず3人で遊んでいた事もショックだしタイムラインもブロックされている事もかなりショックでした。
先日Aさんもママになりました!!
同じママだし仲良くなったり遊んだりしたいなぁーと思いましたが何かモヤモヤ…出産祝いも女の子と分かっていて青色のスタイとレッグウォーマーをくれました!女の子でも使えるデザインの様でしたが、正直青って!!っと思ってしまいました。。。
旦那さんにはもぅ大人なんだからそんな事気にしないで!と言われます。確かに良い大人なのに親になったのにモヤモヤしてる自分って!と思っています😣

子供が出来てから幸せですが、友達と会うこともめっきり減って寂しい気持ちもあり余計モヤモヤ。。そのせいか子供が寝てる間など異常だな~と思うくらいインスタやFacebookなどをチェックしてる自分😖こわい…

何を言いたいのか分からなくなってしまいましたが、、、💦
何か友達の事でモヤモヤモヤモヤ…皆さんならAさんとはどうしますか??
よろしくお願いします(。•́︿•̀。)

コメント

ゆずママ

仲良くしないかなぁー。
当たり障りなくです。
付き合ったら今以上にモヤモヤしたりすると思うし、、
その子だけが全てじゃないですからね!

  • パー子

    パー子


    そうですよね!!確かに変に気を使いながら付き合ったらモヤモヤが増える一方ですね😣‼️当たり障りなくが一番いいのかも知れないですね‼️‼️そうします!!

    回答ありがとうございます。

    • 6月14日
みーママ

パー子さんにはAさんだけではなく、Bさん、Cさんもいらっしゃるようなので関係を切るにも切りきれないですよね...。
私も今、まさに友人たちとの関係で悩んでいるのでなんだかお気持ちわかります。

結局、旦那や他人に相談しても「気にしないほうがいい、関係を切ればいい」なんて言われるだけですよね。
実際はそんな簡単なものではないよ、そんな簡単だったら相談なんかしないわ(>_<)って私は思うんです。。。

私が言われて響いた言葉は旦那から、「◯◯子(←私)は世の中に8割、ほとんどが敵に回す性格なんだよ。そう思いでもしないとやってらんないでしょ。みんな表面では優しくしてくれるかもしれないけど、他人が腹の底でどう思ってるかなんてわからないし、コントロールもできない。
上手くやりたいなら、みんなみんな敵なんだという前提で付き合って謙虚に生きるしかないんだよ。」
です。

今日明日に変えられるのは自分だけ、ということに気づかせてもらいました。

とは言うものの、私は今、とてもとても仲良くしていた大事な幼なじみからの言葉で「もしかしたらいじめられている?私、はめられた?」と思うことがあり、とても落ち込んでいますが( ; ; )

でも、どんなときだって旦那のその言葉が頭に響いて生きていけています( ; ; )

  • パー子

    パー子


    関係を完全に切るのは難しいですね。。
    みーママさんも友人関係で悩み中でしたか😣
    しかもとてもとても仲良い幼なじみ!?それはかなり落ち込みますね😖
    旦那さんの言葉響きますね~😣その通りなのかもですよね‼️旦那さんの言葉参考にさせて頂きます!!
    友達関係…お互い頑張りましょう😣

    • 6月14日
ぷにゅりん

タイムラインブロックされてるならこちらもブロックしちゃえばいいですよ(笑)
見せたい人や見せてくれる人には自分のを見せて、見せてくれない人には見せない。それでいいです。
深い友達にならなきゃいいです。
あっちがそうならこっちもそうしましょ。
で、次に会った時に何か言われたら、タイムライン整理したんだ〜😄って笑いながら言う(笑)

  • パー子

    パー子


    思いきって私もブロックしたい!!!けどその勇気がなかなかなくてー😭😭😭でも母になったし強くならないと!と思ってはいるのですが…頑張ります!!
    ありがとうございます!!

    • 6月14日