※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月のママさんからの質問です。お昼寝の時間がズレてきて悩んでいます。幼稚園・保育園に通っていない時の1日のスケジュールを教えていただけませんか?

生後10ヶ月のママさんに質問です。

1日のスケジュール教えていただけませんか?
最近になってお昼寝の時間がズレてきて、色々悩み中なのです(>_<)

できれば、幼稚園・保育園に通ってない、もしくは通う前のスケジュールを教えていただけると有難いですm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

6時起床→授乳
8:30 離乳食
9時~10時 朝寝
12時 離乳食
14時 昼寝
15時~16時 授乳 起きたタイミングであげてます
18時 離乳食
19:30お風呂
20:20~21:30 就寝 寝ないと21:30まで起きてます😞💦

ぽんずm

6時~6時半 起床・授乳
7時半    離乳食
9時~    朝寝(30分~1時間)
11時半   離乳食
13時半~  昼寝(1~2時間)
15時    おやつ
17時半   離乳食(欲しがれば授乳)
18時半   おふろ
19時半~20時半 就寝

前日寝るのが遅くなると、翌日の朝寝が1時間くらいになります。
朝起きる時間と、昼寝の時間だけ気をつけています。時間は30分以上寝かせて、15時半までに起こすようにしています。

ととと

6時〜6時半 起床
7時半 離乳食
10時〜10時半 朝寝(1時間〜1時間半)
12時 離乳食
16時 昼寝(1時間)
18時 離乳食
19時半 お風呂
20時 授乳
20時〜20時半 就寝

最近は起きてから4時間以上経たなきゃ朝寝や昼寝をしなくなりました。
そのせいで昼寝の時間が16時以降になる事が増えて上記のような感じです😅
私も息子の昼寝の時間がズレてきてどうしたらいいのか…とちょっと悩んでいました。
今のところは昼寝が夕方になっても夜は21時前までには寝付いてくれるので大丈夫ですが。
朝は朝で4時半とかに起床する時もあるし。笑
悩みは尽きませんねぇ😅

deleted user

7時起床
8時離乳食
9時〜10時朝寝
12時離乳食、授乳
13時〜14時お昼寝
14時〜支援センターに遊びに
15時おやつ(なしの日もあり)
18時離乳食
19時半お風呂、水分補給
21時授乳、就寝

ほんとたまーに15〜20分ぐらいずれる日もありますが…大体このスケジュールです!

お昼寝を長くすると後の全てがズレるので、1時間で起こし外に連れ出しちゃいます(^_^;)

appy0511

うちも最近お昼寝の時間がズレズレです。
理由としては、授乳で寝かしつけるのを辞めた事で、寝るタイミングがわからなくなったのと、体力がついて来たことかな?と思っています。
5時半〜6時 起きて授乳
7時 朝食
10時 朝寝
11時半 昼食
14時 おやつ、授乳
15時半 昼寝
16時半 夕食
17時半 お風呂
18時半 授乳、ミルク
19時 就寝
夜間は起きなくなりましたが、朝方早く目がさめると寝なくなりました

めんち

6時~7時 起床
7時半~8時 離乳食
9時半~10時半 朝寝(30分)
12時 離乳食
15時 おやつ(食べない日もある)
15時半~16時 昼寝(30~1時間)
18時 離乳食
20時 お風呂
21時 ミルク、就寝

朝寝や昼寝は、たまに時間がズレたりありますが、だいたいこんな感じです(^^)

s

7時半 起床
8時半 離乳食
10時 朝寝(しない時もある)
12時 離乳食
13時 散歩や支援センター
14時 おやつ
15時半 ミルク 昼寝
18時 離乳食
20時 お風呂
20時半 ミルク 就寝

昼寝の時間ずれますよね〜😭
うちは最近は朝寝をしない時もあります😳
そうすると昼寝の時間がずれたり、3時間寝たりなど日によってバラバラな事が多いです(*_*)

ひーさん◡̈

7時 起床
9時 離乳食
10時 朝寝
12時半 離乳食

14時半 おやつ、お昼寝
16時 お風呂
19時 離乳食
21時就寝

朝5時とか6時に起きる時もあって、その日はお昼寝などもズレズレ(TT)
夕方18時ごろからたまに寝ちゃう時もあって、その場合は夜も22時就寝なったりします(TT)