※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

36週の初産婦が里帰り中で不安と孤独を感じています。離れている夫とのコミュニケーションに悩んでいます。里帰り中の方の経験を聞きたいです。

初めて投稿させていただきます
現在36wに入った初産婦です

里帰りで実家に帰省中です

予定日が近くなり、だんだんと不安も増えてきて情緒不安定になっています。。

ママリで出産報告をみては励まされ、勇気をもらっていますが、不安と恐怖で押し潰されそうです(._.)

旦那と少しのことで喧嘩になってしまい、
なにも考えていない、不安なのは私だけだと、当たり散らしてしまいました...

一生懸命いろいろ調べてくれて理解してくれようとしていたり励ましてくれたり、ちゃんと考えてくれているのは分かっていますが、
離れているからか余計にひどいことを言ってしまい、もういいと言われてしまいました

里帰りされている方、されていた方、
離れている間どのようにコミュニケーションをとっていましたか?

一人でお腹の赤ちゃんを育てている気がして、とても孤独です

文章がまとまらずすみません

回答でなくてもいいので、お言葉お待ちしておりますm(__)m

コメント

とうあ

毎日連絡とって、電話もしていました!
週末は会いにきてくれて、デートをしていました。
産まれてからは、連絡取れる時はとって、週末きてくれた時に、息子のお世話や、写真見せてました。
出産の時も来てくれて、立ち会いました。
離れていると不安ですよねー( ; ; )

• りい

りい

お返事ありがとうございます!
    ラブラブそうで、羨ましいです😂
    気持ちに余裕をもって、意志疎通していけるようにがんばります!!

• 6月13日
ソフィー

情緒不安定な時期ですよねーわかります😖💦

まずはご主人にそういう時期なのを伝え、謝りましょう😊悪いと思ってることは後からでも伝えることが大切やと思います✨🤗

私は車で3時間半のところに当時里帰りしていたため、仕事で疲れている主人と会うこともなかなか難しく、夜も遅いため電話もほぼ出来ませんでした。

そういう時は旦那宛にラインで弱音をツイッターのように吐きまくってましたwもちろん返信は期待せず、旦那に対して当たるわけではなく不安だよーとか怖いよーとかいあ弱音です。

あとはひたすらウォーキングしてました‼️産む前の日まで1日6キロウォーキングしました🚶
たくさん汗をかいて外の景色を見ながら歩くのはかなりのリフレッシュです😆✨

あとで考えたらあっという間の思い出になるんですけど、ほんと辛い時ですよね😢

ご実家のご家族などにも弱音が吐けますように...

• りい

りい

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    不安なときは素直に弱音を吐いて聞いてもらうのも大事ですね(;_;)
    先ほど謝ったら、
    こちらこそごめん、俺しかいないんだからどんどん当たっていいよと言われ、
    さらに申し訳なくなりました。。

散歩など外に出て気分転換するのはいいですね!
    考えすぎてぐるぐる悩んでしまうより動いていたほうが気が楽かもしれないです😊
    お返事ありがとうございました!

• 6月13日
まあちゃん

わたしはシングルです😂
妊娠中すごく情緒不安定に
なりますよね😭
わたしも初めてで
どんな痛みなのか想像つかないし
ドキドキです😰

お互いがんばりましょ😘💗💕

• りい

りい

お互い初めての出産で週数も近いですね!
    ほんとに不安だらけでドキドキですね😨
    はい!お互いがんばりましょう!

• 6月13日
もえ

わたしも今、里帰り中です(*´-`)

わたしは出産レポ見ると勇気をもらえる反面、怖くなって毎回涙がポロポロ出てしまいます。自分は大丈夫なのかなー...と。この間も助産師外来で怖いです...とポロポロ泣いてきたところです笑。

わたしはLINEは毎日、電話は旦那が疲れてない時にしてます!!「赤ちゃんに声聞かせてあげて〜〜」って理由つけて電話してます笑

あとはLOFTで可愛いハガキを何枚か買って、4〜5日に1回、暇なときに手紙書いて送ってます!!「だいすき」「会いたい」とかラブラブな内容ではなく...帰ってから見るはずなので「おかえり〜〜」から書き始めて「ゴミ出しよろしく」「掃除機かけてる?」「戸締りしっかりしてね」とかLINEでもいいようなグダグダな内容ですが(^○^)

わたしは家族と一緒ですが、旦那は1人ぼっちで頑張ってるはずなので、わたしも頑張ろう!!!と気持ちを奮いたたせてます🔥

あと少しで可愛い我が子に会えますね♡一緒に頑張りましょう(*^ω^*)♡♡

• りい

りい

わたしも一人で考えてはたまに泣いてしまいます。笑
    お互いがんばりましょうね😭
    離れていると電話やLINEが当たり前になってしまいますが、お手紙は新鮮な感じがして楽しそうです✨
    元気がもらえました!
    ありがとうございましたm(__)m

• 6月13日
ティッチ

うちは、電話はほとんでしてかったなあー!不安な気持ちはよくわかります😃寂しかったり!でも、赤ちゃん産まれたら不安より喜びで一杯ですよ❤あと少し頑張りましょう🎵

• りい

りい

そうなんですよね、寂しいからこそ余計なこといって怒らせてしまったり😫笑
    不安は多いですが、早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです!
    楽しいことを考えてがんばります、ありがとうございますm(__)m

• 6月13日