※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざなみ
妊娠・出産

クロミッド服用後、排卵検査薬が薄く陽性で、卵胞は11mm。早い排卵はあるが、11mmの卵胞でも排卵可能性あり。基礎体温の変化にも注目。

今周期初めてクロミッドを服用しました。
d10から排卵検査薬が薄く陽性になり、d11に卵胞チェックに行きましたが卵胞は1つでまだ11mmと言われました。
その際に排卵検査薬が薄く陽性になったと言う話をしたら既に排卵したのかもね?と言われました。

クロミッド飲むとそこまで排卵が早まるものでしょうか?
そして今ある卵胞の11mmはちゃんと排卵するのでしょうか…。
今朝になって基礎体温がガクッと下がったのでもうすぐ排卵と思いたいのですがその割に排卵検査薬が一昨日より薄いのが気になります。

コメント

3JSB♡AYU

11mmの卵がこれから排卵するかもですね(*^^*)
もう少し排卵まで時間がかかりそうな感じなので引き続き排卵検査薬やっておいたほうがいいとおもいます(^O^)
赤ちゃん来てくれますように👶🍼💕

• さざなみ

さざなみ

早速のお返事ありがとうございます( *ºΔº*)!!
    もう少し気長に排卵検査薬使ってみようと思います(;´Д`)

• 6月13日