※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sandh☺︎
妊活

クロミッド治療の効果に不安があり、注射や検査について悩んでいます。苦手な卵胞チェックや痛みについても心配です。不妊治療専門の病院に変えるか迷っています。

クロミッド3周期目です🙋
1周期目では薬が効きましたが、2周期目で効かなくなり、3周期目では1日2錠になりましたが効かず😭
次は3錠になるか注射になりそうです…
クロミッド効かずに3錠に増やした方、注射をされてる方いらっしゃいますか??
注射も効かなかったらどうなるんだろうと心配です💦

そして卵胞チェックが苦手です😂
エコーは大丈夫なんですが、始めにいれるクスコが痛いです💦そんな方いますか?😫
仲良しも月1程度なので、毎回痛くて😫😫
不妊治療専門の病院にそのうち変えようか悩んでますが、検査が怖くて踏みとどまってます😭
これから妊娠したいのに、こんなこと言ってたらダメだなと恥ずかしく思います😞
お子さん出産知れた方本当に尊敬します😢😢😢

コメント

suu

初めまして◡̈*✧
婦人科で処方されていたのは、クロミッドでした。しかし、なかなか排卵せず…
その後、不妊治療のクリニックへ行ったらセロフェンという薬になりました。それからは、排卵するようになりました!

私のクリニックでは、エコーする際はクスコを使いません。
そして、不妊治療へ行き初めた時、最初の検査は血液検査くらいしかなかったと思います。
卵管造影もした事ありません。クリニックによって、検査方法が違うのかもしれません。色々調べてみたら良いかもしれませんね。

• sandh☺︎

sandh☺︎

初めまして☺️

クロミッド以外のお薬もあるんですね、そして恐れていた卵管造影ないところもあるんですね😳
    エコーの時もクスコやらないんですね😳

病院によって様々なんですね😊
    初めて知りました✨
    ありがとうございます😌
    調べてみます🙊💓

• 6月13日
ミッキー大好き

私もクロミッド5日間飲んで、その後hmgの注射をして卵胞を育ててます( ・᷄-・᷅ )今それをして2周期目ですが、1周期より効き目が遅くなっているみたいで...😰私の場合は全く効かないわけではないみたいですが...効きにくくなってるなぁって感じてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )全然回答になってなくてごめんなさい🙇
あと、私も卵胞チェックがすっごく苦手です😣毎回深呼吸してやってますが、もう排卵前なのにおりものが少なすぎて、そのせいで今日はすっごく痛かったです😔仲良しの時は濡れてないと痛いですよねー。なので、濡れてない時はローションとか使ってます😅少しはマシになりますよ!

• sandh☺︎

sandh☺︎

クロミッドと注射を両方されてるんですね🙂私も次回注射かもです💉初めてなので、いつだろうってビビってます😭
    周期によって効き目が違うことってあるんですね😢
    先生にどうしてですか?って聞いたんですけど、わからないと😅💦

卵胞チェック痛いですよね💦その時によって痛みの度合いが違ったり😳自分だけなのかと思ってたので安心しましたー😌💓

ローション試してみます🙊

• 6月13日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

まだ2周期目なんで何とも言えないですが...今回は精神的にすっごく落ち込んでしまったりだったので、それでかなって自分の中で勝手に解釈してます(笑)妊娠って奇跡なことだから先生たちも結局分からないんでしょうね...悩んでる身としては分からないって言われてもって感じですけどね(笑)😅
    ちなみに注射は1周期目クロミッド2錠5日間飲んで、hmgを5日間打って、6日目にhcg注射で排卵...今回はクロミッド2錠5日間飲んで、7日間hmg注射で、今日hcg注射しました〜。こんな流れでした😀
    卵胞チェックは人によって違いますよね😄私は痛みに弱いと自分でも自覚しているので、仕方ないかなって割り切ってます(笑)

• 6月13日
  • sandh☺︎

sandh☺︎

そうそう、ストレスとか精神面も影響するって効きます😭
    ストレスは大敵ですよね😞
    先生でも分からないことあるんですね、旦那さんに話したら病院変えろと言われちゃいました😂仕方ない事だと思ってます😫
    クロミッドと注射ですね、私も痛みに弱いので、赤ちゃんのために頑張らなきゃと言い聞かせてます😭💕

• 6月14日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
    病院変えるのも勇気がいりますよね〜💦
    お互い将来の赤ちゃんのために頑張りましょうね✨

• 6月14日
  • sandh☺︎

sandh☺︎

こちらこそ、丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    そうなんです😞😞
    お互い頑張りましょう😌💓

• 6月14日
モモ

私も最初クロミッド飲んで一錠から二錠、三錠になり卵が出来ず産婦人科から不妊専門の病院に移転し、注射で卵が育ちましたー♡
自己注射でも私の場合は卵が育たず毎日病院に注射を行き、タイミングで無事に赤ちゃんが授かりました╰(*´︶`*)╯♡
私みたいに卵が出来にくい身体でも妊娠できる事もありますよ😊
毎日注射で通うのはパートもしていたので辛かったですけど、赤ちゃんの為なら仕方ないと思い頑張りました‼︎

• sandh☺︎

sandh☺︎

3錠飲まれてたんですね🙂
    注射の場合は毎日通うんですね、とても勉強になりました🙊💗
    私は無排卵なので、薬の力を借りるしかなくて😞
    私も仕事しながらですが、通院がんばります😭

• 6月14日
  • モモ

モモ

私は自己注射でも卵が育たなかったので卵が育てば排卵誘発剤だけで平気な場合もありますよ😊

• 6月14日
  • sandh☺︎

sandh☺︎

そうなんですねー😌
    同じ治療でも効くとき効かないときがあったり、体って不思議です😂
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😍💕

• 6月14日