※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市の公立学童について、申し込んでいない子がランドセルを置いて遊ぶことは可能でしょうか。また、申し込んでいる子だけが入れる建物でしょうか。

明石市の公立学童についてお聞きしたいのですが、

学童を申し込んでない子が家に帰ってランドセルを置いて、一般として学童の建物の中で遊ぶとかもできるのでしょうか?


学童を申し込んでいる子が入る学童の建物は申し込んでない子はは入れないのでしょうか??

コメント

まる

学童に申し込んでいる子しか入れません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランドセルを置いた後、入ることもできないんですね!
    有難うございました!

    • 9月3日
ママリ🔰

入れないです。
入退室もカードスキャンで管理されてますし、入室後に学習時間、おやつ、外遊びなど時間も決まっていて、外部の子は自由に出入りできないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!市が変わるだけで学童システムもガラッと変わりますね。
    有難うございました✨

    • 9月3日