
コメント

June🌷
次女、帝王切開で入院中に来ましたよ🤭産まれて7日目くらいですね笑

ほし
そういうのを予想して、高速🚗で役1時間かかるとこに住んで、産院もさらに遠いところで産みましたが、子ども3人とも産んで直後に義両親はきました。
ありがたいと思う反面、ウザいなと思う気持ちも半分でした…
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます!
直後ですか。。なかなかきつい😓
ウザいなと思う気持ちわかりすぎます。。私もいまから憂鬱です。。- 1時間前
June🌷
私はそもそも義父母嫌いじゃないのと、面会が20分という短い時間、病院の個室なので綺麗だし片付ける必要ない、なので入院中にパッと来てパッと帰ってくれてむしろ良かった(それで会いたい気持ちが一旦落ち着くので笑)って思ってました!笑
はじめてのママリ🔰
え、え、早い…😵💧
嫌じゃなかったですか?🫣
June🌷
すみません、先に返事書いてしまいました笑
上記の理由で全然嫌じゃなかったです!どすっぴんですが、実家帰省する時もスッピンなので笑
はじめてのママリ🔰
それは確かに。。
家に上がるってなると掃除とかもありますもんね💧
時間も強制的に限られるし、逆にいいのかも…💡🫣
June🌷
そうなんですよ、だらだら居座られるより、よっぽど楽ですよ🤭✨
病院なので、感染症も気をつけてくるでしょうし!
はじめてのママリ🔰
言われてみると、ほんとそうですよね!ナイスアイデアすぎます👏!!
旦那に提案してみようかな(笑)
ありがとうございます😻✌🏻
June🌷
はい、むしろ是非笑 です笑
あとは面会時間(制限あるか病院に確認)、あと私のところは1日2人までの制限があり、義父母が来たことで1日長女と会えなかったというデメリットはありました!
あと、もし母乳だとその時間避けなきゃだったり、おっぱいマッサージ始まったり、健診入ったりするので、義父母さんたちがある程度振り回されていいタイプなら行けると思います!
↑フルで面会してもらいたいので(言うて20分)授乳時間終わったら連絡するので、病院入らずに近くで待っててくださいー!って言ってうちはしばらく待っててもらいました!
はじめてのママリ🔰
なるほど…いろいろ時間の組み方を考える必要があるんですね🤔産後入院中って結構やることありますもんね💧
ちなみに産後7日目で義両親が来られたのは、早く顔見たいから、とかですか?それともJuneさまがこの日に来てー!って言った感じです?🤔
June🌷
意外とハードスケジュールですよね😅
入院中に面会に行きたいと言われて、私が日付指定しました!
早過ぎると帝王切開でマジで身動き取れないし痛すぎて流石に義両親と面会どころじゃないから1番マシであろう退院前日に、ってしました!
はじめてのママリ🔰
帝王切開ってそんな痛いんですか…😵!!!
義理のご両親はお近くに住んでするんですか?退院後も何回か来たりしました??
June🌷
新幹線で40分くらいですかね🤔車で2時間くらいの距離かと思います(年に1-2回しか会いません)
ちなみに、里帰りしていて里帰り先の病院に来てくれたんですが
その後生後4.5ヶ月くらいの時に私の実家に会いに来ました!(次女が持病があり、この月齢まで里帰りしていました)
それ以来で、この間のお盆に義実家帰省して次女が会うのは3回目です!