※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

クロミッドとHCGを使用し、明日排卵するタイミングについて疑問があります。排卵検査薬が陽性で、12日に性交渉があったが、明日のタイミングは可能性があるか不安です。

クロミッドとHCGを初めて使用したのですが、タイミングについて疑問です。
6月1日から生理で5日から5日間クロミッドを1錠ずつ飲みました。元々排卵はあるのですが、少し時間がかかるので飲んでみるー?と処方されました。
そして、今日、13日に卵胞チェックしたところ一番大きいのが19.1ミリでHCGの注射を打ちました。病院で排卵検査薬もくっきり陽性で、明日には排卵すると思うから明日タイミング取って。明日が大事!と言われました。
そこで質問が2つあります。
①明日排卵するから明日タイミングとると言うのは2日前が妊娠しやすいと言うのに反しませんか?
②12日に仲良しました。旦那さんは3日くらいあけないとできないので明日は厳しいと思います。それでも可能性はありますか?
よろしくお願いします。

コメント

NEO

私もそれ気になります(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
ネットでは二日前って書いてるけどーってなりますよね…。
なんか先生にも聞けないし。
病院で人工授精する場合は排卵してから子宮におくりむって聞きました!その人は大丈夫か?と思ったけど妊娠したといってました!

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます✨
    病院で指示されたのは今日なんですが、主人の帰りが遅いので無理です💦が、2日前にできたからいっかなーと思ってるんですけど、病院で卵胞チェックした意味がないのでは?ど思ったり🤔
    精子が待ち構えてる為に排卵日よりも前にタイミングとるから、人工授精だと排卵する瞬間がわかってそこに送り込むんですかねー❓❓想像ですが😬

    • 6月14日
3JSB♡AYU

生理が始まった日が同じ!!そして私も今日排卵検査薬くっきり陽性になりました!状況が似すぎてて思わずコメント(笑)
私は昨日病院に行き排卵チェックしてもらいました!
私の行ってる所は何mmかは教えてくれないですが、水曜日か木曜日当たりに排卵だから火曜日水曜日とタイミング取ってね🙆って言われましたよ!
明日排卵するのであれば12日はギリ2日前になるので妊娠の可能性はあると思います!
たしかに当日のタイミングでいいの?となりますが12日にタイミング取っているから1日おきでという意味で明日タイミング取ってねって言った訳ではない感じですかね(>_<)?
病院によって当日のタイミングだったり前日、二日前だったりするみたいです💦💦

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます✨
    同じ状況ですね〜💡
    やはりちょっと前倒しですよねー?
    12日に仲良ししたことは何も話してなくて、でも内診したから、昨日したんだなーと先生もわかってるとは思います😅
    私が行ってるところは卵胞の大きさ言ってくれるし、先生が大きさ測ってる時にエコー見てると何ミリと表示されてますよ☺️👌

    • 6月14日