※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊娠・出産

10週の妊婦が急ブレーキを踏んで心配。腹痛や出血はないが、赤ちゃんに影響は?昨日腰をぶつけていて病院に行ったばかりで、アドバイスが欲しい。

妊娠10週での急ブレーキについて😢

今日から10wに入りました妊婦です。
先程帰宅中、前の車が突如左折の為ブレーキを踏み、ぶつかったら大変と思い、慌てて急ブレーキをかけてしまいました。
後部座席にあった発泡スチロールが落下し、助手席のバックなどは落下せずに済みました。
とっさのことではっきりとは覚えていないのですが、シートベルトはそこまで食い込まなかったと思うのですが、とっさに踏ん張った為みぞおち辺りにとても力が入り、ギューッとなったような気がします。。

その後、腹痛や出血などは無いのですが、赤ちゃんに何か影響は無いでしょうか?(;_;)

昨日腰をぶつけてしまって病院に電話し受診したばかりで、気が引けて電話はできません、、、

みなさんの経験やアドバイスで安心できたらな(;_;)など考えてしまってます。

すみませんがよろしくお願いいたします(;_;)

コメント

miii

初めまして!
心配ですよね( ; ; )私も9週の時に後ろから車にぶつかられたんですけど、その時に前の車に当たらない様に急ブレーキしました。
特に体に異常はなかったんですが、一応その日に病院で見てもらいましたが、異常はなかったです。赤ちゃんは羊水で守られてるからそれくらいだったら大丈夫だよって先生は話されてました。出血などなければ様子見ても大丈夫じゃないでしょうか?(^^)

• くまさん

くまさん

回答ありがとうございます❗
    後ろからぶつけられてしまったんですか(;_;)
    それは怖かったですね…
    何も異常がなく本当に良かったです。。
    先生のお言葉安心しますね(´;ω;`)
    はっきり状況を覚えていないというのもありますし、昨日病院に問い合わせたばかりで気が引けるので、少し様子を見てみようと思います(;_;)

• 6月13日
しぃ

2人目を妊娠した時にガードレールにぶつける事故をしました
9週ぐらいの時です
車は廃車になるぐらいの事故でしたがシートベルトをしていたため怪我などはなくお腹も強くうったわけじゃないなら大丈夫と産婦人科で言われました
その後も出血もなく出産まで影響なく出産しました

痛みや出血がなければ大丈夫かなとは思いますがどうしても気になるようでしたら電話で病院に聞いてみてもいいと思います(^-^)
あたしなら多分そうします(笑)
妊娠中は些細なことで不安になりますよね(><)

• くまさん

くまさん

回答ありがとうございます❗

事故!?大丈夫でしたか(;_;)
    無事に出産されて本当に良かったです(;_;)

そうなんです💦
    少しのことも気になってしまって、、
    気にしすぎも良くないと思って、どーんと構えられるように心掛けている矢先だったので💦

その時の状況をはっきり覚えていないことと、やはり昨日問い合わせたばかりで気が引けるので、、苦笑
    頑張ってる赤ちゃんを信じて、様子を見てみようと思います😢
    ただ、もし出血とかあったら即電話します笑

• 6月13日