※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

昨日36w6dで検診でしたが、腹部エコーとNSTのみで内診無しで終わりまし…

昨日36w6dで検診でしたが、腹部エコーとNSTのみで内診無しで終わりました。
来週は37w6dでの検診になりますが、助産師外来なので多分内診ナシだと思います(^◇^;)
この時期って毎週内診して子宮口何cm開いてる〜とか、赤ちゃん下がってきてる〜とか見てくれるんじゃなかったでしたっけ?!! 大丈夫なんでしょうか...

コメント

仲良し家族❤️

病院によるのかな。と思います😭
私の病院は毎回あります。
毎回あるからほんと内診がいやです💦

• やん

やん

病院によるのですね😳私も内診いやですけど、しない時が続くと逆に不安になってしまいました笑

• 6月14日
ひまわり

私も今日37週検診だったんですけど内診まだされませんでした😅
一回もされた事ないのでどのくらい子宮口開いてるかわからなくて今日見てもらえないんだなって思いました笑
多分38週からなのかなと思いますよ!
そのような事助産師さんがいってました♪

• やん

やん

一度もないんですね( ఠ_ఠ )私は1つ前の検診でオリモノ検査で一応内診ありましたが、生期産に入ってからの内診がしばらく無いので不安で..😭子宮口確認しなくていいの?!!って感じです

• 6月14日

私の通ってるとこも内診はないです
(何かあった時のみ)

次の検診が予定日なんですが、モニターをするので時間かかりますとしか言われませんでした
(なので何かなければ内診はないんだろうなと思ってます)

• やん

やん

何かあった時のみなんですね😳
    予定日とかドキドキですね✨子宮口開き始めたりしてるんですかね??^^
    元気な子が産まれますように♡

• 6月14日

退会ユーザー

ありがとうございます(^^)
    内診がないので子宮口もどうなってるのかさっぱりわからず😅
    あと2日なので、モニターで変わったことがあれば内診もあるのかなぁ?て感じですが😅

• 6月14日
mica

全く同じです!
てっきり内診して子宮口の柔らかさや開き具合を診てもらうものかと思っていたので拍子抜けでした🙄
そして同じく次37w4dで助産外来です(><)
子宮口の開き具合気になりますよね!

• やん

やん

ほんと拍子抜けですよね!!! あ、あれ?内診はいいんですか??って思いました😭 助産師外来って内診しないですよね?!
    子宮口開いてたら..とか、高位破水とかしてたらどうすんだよーって不安になりました😭

• 6月14日
  • mica

mica

そうそう!!私もてっきり内診あるとばっかり思ってたので😅
    助産外来は内診ないですよね💦
    私の産院からのマタニティライフパスによると、この先ずっと助産外来の予定なので、え?!内診は?!😳😳って感じです😅

• 6月14日