※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

38週1日の初マタが、首に臍の緒を二重に巻いていることで心配しています。主治医は、二重巻きでも普通に産まれることが多いと伝えました。臍の緒二重巻きで無事に出産経験のある方はいますか?

38週1日の初マタです。
今日、検診だったのですが、首に臍の緒を二重に巻いていました…💦36週でも一重に巻いてたのですが、1週間後には外していました。今度は二重に巻いてるので、心配です😥
主治医の先生は、二重に巻いていてもほとんど普通に産まれてくる。これだけでは、帝王切開の適応にはならない。との事でした。
首に臍の緒を二重に巻いていても、無事に出産された方おられますか?

コメント

二重に巻いてました!
直前で巻いたのか、先生たちも気付かず、産まれる直前まで心音も落ちず暴れまくってたので生まれた瞬間みんなびっくりでした(;o;)
でもひっかかってたのか、頭が見えてから1時間以上時間かかりなかなか出づらかったです💦

• ポコ

ポコ

コメント、ありがとうございます🍀
    元気に出産されたんですね😄✨
    二重に巻いてると知ってしまうと、心配で…💦
    でも、無事に出産されてる方がおられると聞いて、少し安心しました😄
    赤ちゃんが出てきにくいと聞いたのですが、やっぱり出づらいんですね😅💦

• 6月13日
みちゃん

首に2回半、巻き付いてました!
健診でわ何も問題ないと言われていましたがいざ陣痛がくると5分間隔から24時間経っても短くならず、赤ちゃんの心音も下がり気味..
緊急帝王切開になり、お腹を開けてみると2回目ぐるぐる..
産まれた後は呼吸が乱れていて保育器に入ってましたが1日半ほどで出てこれました!!
その後はまだ生後3日ですが何も問題ないです!

• ポコ

ポコ

コメント、ありがとうございます😊
    出産、お疲れ様でした🍀
    やっぱり出てきづらいんですね💦
    でも、元気に産まれてくれて、良かったです😄

• 6月13日
  • みちゃん

みちゃん

初めての出産でしたが、私の親は首に臍の緒巻き付いてても自然分娩で普通に産まれてくるって言ってましたよ!ちなみに3度出産してます!
    なので無事に産まれてくることを願ってます\( ˆoˆ )/♡

• 6月14日
  • ポコ

ポコ

そうなんですね😊
    初めての事だし、二重!って言うので不安いっぱいだったのですが、みちゃんさんのコメントを読んで安心して、元気が出てきました😄✨
    ありがとうございます✨

• 6月14日