※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

エルゴのベビーキャリアで息子が窮屈そう。やり方が間違っているのか悩んでいます。他のを買いたくない。

エルゴのオリジナルをインサートと一緒に購入しました
店頭で店員さんにやってもらった時は息子も寝てたからかしっくりきました。
こないだ家で旦那と使った時、段々息子が下にズレ落ちてきてしまいました腰のベルトも肩のベルトも結構キツめにしてます
息子も窮屈そうな感じです
首すわり前なのに足も外に出てしまいます。
出生身長55センチで大きめです。
やり方が間違ってるんでしょうか?
結構高かったし買ってもらったのに他のを購入…ってゆーのも考えたく無くて…(><)

コメント

❤︎chii❤︎

わたしもはじめなれないとき下にズレたりしてたのですが、
インサートの中にしっかりあかちゃん収めるとうまくできますよ!
3か月までつかってましたので、
2か月のお子さんならまだきっといけるはずです!!

  • K

    K

    インサートごと下がってくるんです~😱ただ固定?あのカチャッてするやつしてるからそれ以上には落ちないけどもう息子の足が私の太ももあたりまで来てて歩くのもひどいしって感じです💦 身長も体重も大きいからかな〜なんて思ってました😩

    • 6月13日
  • ❤︎chii❤︎

    ❤︎chii❤︎

    身長60、体重5.6くらいまでインサート大丈夫だったのでいけないですかね??
    インサートに足おさめて、
    インサートごと少し上のほうに固定したら
    どうですかね??
    ウエストは隙間ないようにしめたら
    落ちてこなくならないかな。。。

    • 6月13日
  • K

    K

    今の身長はわかんないですけど体重はもう6kg超えです(><)
    ウエストもーちょいきつめにしめてみます!

    • 6月13日
  • ❤︎chii❤︎

    ❤︎chii❤︎

    なかなかエルゴなれるまで大変だと思いますが
    慣れたら、きっと楽なんで
    色々試して使えるといいですね!!

    • 6月13日
  • K

    K

    インサートの上のプチって止める部分間違えてました!とりあえず解決です💞
    でも頭がグランて前に倒れて寝てるんですけどこれでいんですかね?😥

    • 6月13日
  • ❤︎chii❤︎

    ❤︎chii❤︎

    わたし、違う型のインサートなので
    上のとめるとこがないのですが
    公式サイトだとそうなってるのであってるとおもいますよ😊

    • 6月13日