※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すフィンクス🐫🐪🇪🇬
妊娠・出産

風疹の数値が低く、20週まで人混みを避けるように言われました。マスクや手洗いを心掛けると良いですか?

風疹についてです。
二人目妊娠中、昨日検診でした。そしたら風疹の数値が低く20週までは人混み避けてと言われました。一人目はそんなことも無かったのでビクビクです。

私みたいに産婦人科から言われた方何を注意してましたか?
マスク、手洗いして気をつけたらいいのでしょうか?

コメント

私も病院から人混み避けてねーって言われました!!

外出時はマスクして、帰宅後は手洗いうがいを念入りにしてるだけです^^;

• すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

やはりマスクうがいなのですね!分かりました!
    初めて言われたので不安で仕方ないです!

暑いのにマスク嫌ですがお腹の子のため気をつけます!!(≧∇≦*)

• 6月13日
POKE

わたしも今まさに同じ状況です(´;ω;`)

今はマスクと手洗いうがいの徹底をしてます!小さい子との接触はできるだけ避けてとも言われましたが、職業柄それは不可能なので、マスクをしっかりつけてます󾭛中々苦しいですが、、、

• すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

職業は子供さんと触れ合う職業なさってるんですね!

手洗いうがい、そして暑いけどマスクして気をつけるしかないですね!20週まで長いですが頑張ります!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☆彡

• 6月13日
♡mama♥

咳してる人には近付かないように言われました💦
一人目産んで退院する前に風疹の予防接種して貰いました。

あたーっちゅ♪

一人目のときは数値16で低いから気を付けてーと言われ、二人目作る前に予防接種していざ妊娠したら数値8……下がってるけど(^^;という状況でした…
抗体つかない人はつかないんだよねー気を付けてーとまた言われ…

とりあえず手洗いうがい・マスクは気を付けました。

一応二人目産んだ後も予防接種してもらったけど、もし三人目妊娠したらどうなってるのか…

あ

私も数値が低く、産後注射をと言われましたが、一人目の産後に打ってる事を伝えると、体質的に抗体できないのかなーと言われました😅外出時はマスクをつけてます❗