※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあね
ファッション・コスメ

妊娠線について。現在妊娠3ヶ月です。もう少ししたら妊娠線の予防も始め…

妊娠線について。

現在妊娠3ヶ月です。
もう少ししたら妊娠線の予防も始めなくては。と考えているのですが
専用のクリームって高いですよね(´°ω°)

妊娠してから会社を追い出された身としてはなるべく出費は抑えたいところ…

そこで、わざわざ専用のものを買わなくても家にある保湿クリームでも間にあうのかなと疑問に思いました。

普段はサボンのボディローションを使っているのですが、これで事足りますか?

ケチって結局数ヶ月後に肉割れが発生したら悲しいし、経験者の方がいれば伺いたいです!

コメント

mimiri

サボンの保湿力がわからないので何とも言えないですが…私はニベアの青缶とジョンソンのベビーオイルを惜しみなくたっぷり入浴後塗っていました😊
妊娠線は出来てません🙆

• しあね

しあね

それはプチプラでいいですね!!
    青缶だと結構ベタつきそうなイメージですがどうなんでしょう(´°ω°)

• 6月13日
  • mimiri

mimiri

サラサラではないですね!
    伸びもそこまで良くないのでオイルで伸ばす感じで少しベタつきますが、逆にそれぐらいしっとりしていた方がなんとなく安心できました😂
    でも妊娠中は下着やら腹巻やらでお腹を常に覆っているので私はベタつきは気になりませんでしたよ〜♪

• 6月13日
  • しあね

しあね

ベビーオイルの水分で伸ばす感じでしょうか?
    あっ…腹巻きもした方がいいんですよね!!
    うわーーーなんにも用意出来てないฅ(º ロ º ฅ)󾭛

• 6月13日
みは

後悔したくないから高いのを使う!
仕方ないと思えるなら使わない!
に限ると思います😂
私はここまでやったのにできたなら仕方ないと思いたくて高いクリーム買いました。
結果できませんでした🙌
もしかしたら安いのでも出来なかったかもしれないけど比べられないですしね。
出来なかったと言う結果に満足してるので、後悔無しです!

妊娠中少しでも痒みを感じたら皮膚科に行くことをおすすめします!
痒み=妊娠線に繋がりますが、余程酷くないと産科では保湿してね~で終わります。
その点皮膚科は親身になってくれますよー!
私も二度ほど皮膚科いきました!普通の皮膚科ですが、美容皮膚科併設のところに行きました笑

Y

1人目のときは普段つかってる化粧水たっぷりぬってニベアのクリームで過ごしてました(*^o^*)
ところどころできてしまいましたが。。( ꒪⌓︎꒪)
高いの使ってもできる人はできるみたいですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
冬に臨月だと乾燥もあるし妊娠線気になりますよね😭
お互いがんばりましょう❁︎

• しあね

しあね

それで出来る方は出来てしまうんですね(´°ω°)
    それなら私はプチプラでいいかなって思っちゃいます笑

• 6月13日
まこ

いま臨月です。

私も3ヶ月頃から妊娠線の予防はじめてましたが、専用の物ではなくプラザなどで売っているボディークリームを使っていました。妊婦ではない方向けのものです。今も、ジュリークのボディローションを使ってます。

それでもまったく妊娠線できませんでした!

どちらかというと、元の肌質に原因があるのかもしれません。私は元々肌荒れも少なく、乾燥肌でも無かったのでわ皮膚が丈夫だったのかもしれません…!

毎日ケアはなかなか大変ですが、がんばってくださいね

• しあね

しあね

専用のもの使ってない方は結構いらっしゃるんですね!
    元の肌質がいいのは羨ましいです(*´˘`*)
    3ヶ月からもう始めていたんですね!
    私もさっそく今日から取り組みたいと思います!

• 6月13日
もえ。

ちょうど、妊娠3ヶ月はいった頃から保湿ケア始めました(о´∀`о)
それまでは、ほとんど何もしておりませんでした笑

なので、頂き物のいろんなボディクリームが結構たまっていて、それを消費することに!
海外のお土産とか、ニベアとか、試供品とか、節操なくいろいろ使っています♪
なんならハンドクリームまで全身に塗っていますよ(^^)
保湿さえできればなんでもいいのです!

それに、高い専用クリームとか買っちゃうと、貧乏性のわたしはケチって少量しか使わなそうです笑
安くてもたっぷり使用しましょう!

ちなみに今は全身の肌が、妊娠前よりしっとりしてていい感じです(^^)☆

• しあね

しあね

わかりますわかります笑
    私もケチっちゃいそう笑

そうですね!
    とにかく保湿ができればと考えたほうが結果良さそうですね!
    気が楽になりました笑
    ありがとうございます!

• 6月13日
えーなん

妊娠線は体質によるところもあるのでどんなに効果が高くて金額が高いものを使ってても出る人は出ちゃうし、
まったくケアしなくても出ない人は出ないんですよね(^^;;
とりあえずは保湿が大事なので今使われているものがしっかり保湿できるならいいと思います!
ニベアの青缶が安くていいとはよく聞きますね!

こればっかりは運もあると思います!
塗るならお腹だけでなく胸や太もも、お尻、背中などもしっかりされた方がいいですよ!

私はケアしたりしなかったりですが、9か月に入った今も妊娠線は出てません(^^;;
元々痩せガリだったので妊娠した今はお腹はけっこう出てる方です!

• しあね

しあね

体質の影響が大きいんですね…
    できない体質うらやましいです(*´˘`*)
    やっぱりニベア青缶良いんですね!

• 6月13日
  • えーなん

えーなん

今はビオレuの赤ちゃんにも使えるうるおいミルクってやつ使ってます!
    塗った後サラサラになるので夏にはいいなーと思ってます(*゚∀゚*)

• 6月13日
  • しあね

しあね

サラサラなのは嬉しいですね!
    ミルクだけですか??

• 6月13日
  • えーなん

えーなん

私はそれだけです!
    しかも塗るのもめんどくさくて2.3日に1回とか(^^;;
    基本乾燥肌だし、痒くて粉ふいてたりもするし、肌荒れも結構するから心配してたんですけどねー💦
    今のところは全然です!
    実母がケアなんてまったくしたことないけど妊娠線出なかったと言ってたので受け継いだのかな?なんて思ってます!

学生時代の急激な筋肉成長で太ももには肉割れあるので、まったくできない体質ではないと思うんですけどね!

• 6月13日
  • しあね

しあね

えー!そんなことあるんですね!
    お母さんの遺伝かもしれないですね(*´˘`*)
    うちの母は4人産んだのもあってか肉割れたくさんなので私は気をつけなきゃです笑

• 6月13日
  • えーなん

えーなん

しあねさんに合うケアグッズが見つかるといいですね♪
    頑張ってください!

• 6月13日
  • しあね

しあね

ありがとうございます!
    頑張ります♪

• 6月13日
ちゃそ

サボンもったいなくてケチっちゃう😂
私は安い化粧水ジャバジャバ塗って、その上からニベアの青缶です!
お腹結構出てるけどまだ妊娠線できてません😆💕

• しあね

しあね

ニベア青缶良いんですね~(*´˘`*)
    みなさん出来てなくてすごいです!
    思いっきり使えるのがいいんでしょうか♪

• 6月13日
さぁ

助産師さんからはクリームよりもオイルを使うように指導されました!安いのでも全然大丈夫だと思います。私はバイオイルを使ってましたが妊娠線は出来ませんでした😊

POKE

わたしもママリで皆さんのおすすめのニベア青缶つかってます!
化粧水たっぷりしたあとたっぷり塗ってます!次の日もしっとりしてます!

ひとみ

ベルタクリームとニベア青缶使ってますけど妊娠線出来ましたよ笑
体質的に出来るだろうなぁっと思ってましたけど(´・ω・`)

♡サキ♡

一人目は海外のお土産でもらったオイルとボディークリーム塗ってました!
途中からニベアの青缶も買ったのですが、私的にはいい香りのものがリラックスできて良かったので、ニベアはあまり使わず…

今は乾燥もあまりないとでボディークリームだけ塗ってます。
今のところ妊娠線できてないですよ〜!
冬にお腹が大きくなるのなら、早めからオイルとボディークリームの併用がオススメです!