※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で座ると胃が圧迫され、寝転ぶと胃液が逆流し、立つとお腹が張る症状が出て困っています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

妊娠8ヶ月…
座ると胃が圧迫されて苦しい
寝転んだら胃液が逆流しそうな感じでムカムカする
立つとお腹が張る

…どうしろと!?
リクライニングするようなソファはうちにはないです(;´༎ຶД༎ຶ`)
みなさんもこの時期はこんな感じですか?どうされていますか?

コメント

83

ごはんのあとはとくに苦しいですよね😂
私は、いつも無印良品のビーズクッションにもたれかかってます!
自分の体にフィットするので、結構ラクですよ〜!!

みーたろ0718

大丈夫ですか?(;ω;)
仰向けになると苦しいのかな?と思うのですが、横向きに寝転がってもだめなのでしょうか?
どうしても苦しいなら3000円くらいで売ってるリクライニングする座椅子を買っちゃうとか( ´艸`)

ひかり\( Ö )/

こんばんは(*ˊᵕˋ)

私も妊娠後期の時は本当毎日毎回食後は同じ状態でした(´︵`)
あまり食べ過ぎないとか、イスとかに座って落ち着くのを待つとかそういったことでしか対処はしていませんでした(´︵`)

本当逆流性胃腸炎なんじゃないかって思ったくらいでした(¯−¯)笑

解決策をおこたえ出来ないのは申し訳ないですが、残りの妊婦生活懐かしいなと思う時期が来るのでここは踏ん張りどきだと思い、頑張って下さい(´︵`)!!

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
実家にはそういうのあります!あれいいですねー!今だけだし小さなお家なのであまり買いたくないけど、これは困りますー(๑•̆૩•̆)

pun୨୧

横向きでも逆流しそうな感じです。(しないんですけど)やはり何か買うしかないかなー…

pun୨୧

回答ありがとうございます!
食後だけじゃなくこうなんですよねー(;´༎ຶД༎ຶ`)赤ちゃんが下がれば楽になるとは言いますが、それまでこれが続くなんて(;´༎ຶД༎ຶ`)

マシュ

お腹大きくて胃が苦しいですよね(;´Д`A
寝るとき布団なのですが、布団の下に冬用の分厚い掛け布団を折りたたんで入れて、上半身が真横にならないようにしてます。
あと、抱き枕がとにかく重宝です!
メリカリなどのフリマアプリなどをあさり、安く抱き枕(600円くらいww)ゆずってもらったりして寝てます(*^_^*)

ジャンジャン🐻

座椅子だったら、今後授乳するときも重宝しますよー(*☻-☻*)

うちは2人目妊娠して、へたれたので買い換えたくらいですw

pun୨୧

そうなんですよねー。このためにお金をかけたくないので、安く済ませたいですね!ただフリマアプリとかに疎いので、安いの探してみようかな…(๑•̆૩•̆)

pun୨୧

授乳にも役立つならいいですね!ぐっと欲しさが増しました♡