※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんぐ
子育て・グッズ

エルゴベビーアダプトの使用について悩んでいます。久しぶりに使ったら赤ちゃんが泣いてしまいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

エルゴベビーアダプトについて相談です。
現在4ヶ月の女の子を育てています。
生後2ヶ月の頃からエルゴのアダプトを使用しており、その頃はとても気に入って楽しそうに入っていました。しかし、ここ1ヶ月ほど使用せず、久しぶりに使用したところ激しくギャン泣きされました😥

お腹が空いてたのかなと思い、お腹を満たしてあげて試してもギャン泣き。
使用方法が間違えてるのかと思い、説明書を読んでそれ通りにやってみましたがやっぱりダメ。。

ベビーカーを使用できないところではやはり抱っこ紐が重宝するので、何とか慣れてほしいのですが同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?!

コメント

同じような経験あります!
うちの子はお股のとこのサイズとか全体的に調節して、ちょっとお散歩したら慣れたようで落ち着きました☺️

• みちゃんぐ

みちゃんぐ

股のサイズで慣れたんですね!
    月齢に沿った位置に調節してるだけでした💦
    因みにお股のサイズは狭いほうが良かったですか?広めの方がよかったですか?!

• 6月13日