※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっぺ
妊娠・出産

体外受精後、陽性反応が出た方が分娩予約をしたいが、病院が混んでおり心配。紹介状を待つか、早めに産院にかかってもいいでしょうか?

体外受精を終え、検査薬で陽性反応が出たばかりの者です。
分娩予約はいつ頃されましたか?無痛分娩希望で、病院を調べると既に来年2/10まで埋まっており、私は2/15が予定なのでびっくりしています。体外受精のクリニックから紹介状を貰えるのは心拍確認が終わってからとの事なので、あと3週間位かかるのか、、待ってるとうまってしまいそうです。。体外受精のクリニックの判定日は木曜日ですが、判断を待たずに産院にかかって良い者でしょうか?
宜しくお願いします。。!

コメント

ガラピ子

行く前に産院にその内容を電話して伝えてみるといいと思います(^-^)
産院からどうすればいいか指示がもらえると思いますよー☆

• りさっぺ

りさっぺ

良いアドバイスを頂き、有難うございます!病院に電話して問い合わせてみました!明日行ってみます^ ^

• 6月13日

人気の病院は5wになる前に初診かからないと予約取れなかったりしますよね💧
胎嚢確認できた時点で分娩予約が取れる病院でした✨2/10まで埋まってるならまだ心拍確認できてない人もいそうですもんね!

私だったらとりあえず連絡してから初診かかってしまいますね~
紹介状が無いとお金は高いかもしれませんが💦

• りさっぺ

りさっぺ

ゆやさん、有難うございます!そうですよね、心拍確認前に行くのに躊躇してしまって、でも、ゆやさんの、とりあえず連絡してみる!というメッセージで、すぐに動けました!早速明日行ってきます!有難うございます!

• 6月13日
JMK***S 活動中

私は二人とも不妊治療です。

二人目は別の病院に通っていました。別棟で専門病院も経営している所で、最初は専門棟に通っていたんですけど、11wまで通院してってモニターに出ていました。

私が治療受けた棟でも心拍確認してから、地元の病院に戻る為の紹介状準備でしたよ。

後は、その病院がどうしても希望なら、電話で事前確認される方が良いかと思います。😄

地元の病院は、今回2回目ですが20wまでに予約金を支払います。

• りさっぺ

りさっぺ

とってもご丁寧にアドバイスを頂き、有難うございます!20wまでに予約金の支払いをする感じなんですね!これからの参考になります!そして、心拍確認してから紹介状が一般的なんですね!アドバイス頂けたので電話してみたら、明日病院に行くことになりました!有難うございます╰(*´︶`*)╯♡

• 6月13日
R

こんにちは!私も体外受精で授かり、今6w3dです💓私も希望の産院は予約が早く埋まりやすかったので、判定日後すぐに分娩予約の電話をしました!その病院は予定日がわからないと予約できないとのことだったので5w1dの胎嚢確認時に予定日を教えてもらってすぐ予約したらなんとか間に合いました❤️病院によっては予定日の日にちまでわからないとダメなところもあれば、月だけでいいところもあるそうですね♡
りさっぺさんの産院は2/10頃まで埋まってるということは、皆さん5w前頃ですぐに予約してるということですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は分娩予約に紹介状はいらなかったので、予定日を早めに教えてもらって分娩予約だけでもしてみてはいかがでしょうか?😊💓
希望の産院で出産できるといいですねっ😍❤️

• りさっぺ

りさっぺ

体外受精で授かられたのですね!おめでとうございます!^ ^とってもご丁寧にアドバイスして頂き有難うございます♡分娩予約に紹介状不要だったのですね!参考になります!一番近い所が一ヶ所しかないので、埋まってしまったら隣町で行くのか、、と思って焦っていました。的確なアドバイスを頂いたお陰で明日病院に行くことになりました^ ^有難うございました!

• 6月13日