※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、2人目の子供を妊娠中。体調がすぐれず、育児との両立が大変。出産の恐怖もあり、同じ経験をした方がいるか心配。

妊娠9ヶ月です。2人目で、上の子が2歳半過ぎです。
最近お腹がパンパンで常に腰痛、むくみなどあり本当にしんどいです💦
1人目の時より体力が落ちてるのか、こんなしんどかったかな?って感じです😣
子供がいながらの妊婦生活って想像してたより大変ですね。
毎日ダラダラもできないですし…
そして、最近あの出産の恐怖が日に日に増してきてそれを考えるだけで沈みます😞
痛みを知ってるだけに怖さが…💦💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

yun☺︎︎❤︎

上の子がいての妊婦生活って大変ですよね、、、😨
私も、一人目の時より毎日バタバタ、あちこち痛いし、あげくに切迫早産で入院しました(^p^)笑

• パンダ

パンダ

ですよね、、毎日出かけないといけないし自分のペースで動けないから大変ですよね💦入院となるとそれもまた大変でしたね😱あともう少し頑張ります💦

• 6月13日
☆tami☆

全く同じ心境です💧
まず、上の子がもうすぐ2歳ですが、最近特に甘えが酷く、出来るだけ遊んであげたいのですが、しんどいです…💦逃げ回るのを捕まえる元気もありません😅
私もお腹パンパン、張りが酷い日は痛くて、何も出来ないし、腰痛も酷くなり、ガタガタです⤵😫
35歳なので、20台の妊婦さんとは体力が違うのか?それとも自分が体力ないだけなのか…?
ショックです💧
それに、私も二人目の方が出産怖いです😖痛みを知ってるだけに…💦一人目の時は全く怖くなく、楽しみしかなかったのに、今回はまた、あの魔の時間を過ごすのか…と思うとゾッとします😱だけど、苦しい今、早く産みたいです😣
後1ヶ月ちょっとですが、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう❕💪

• パンダ

パンダ

同じ状況ですね💦この時期、寝るのもしんどいですよね、、お腹が大きいから寝返りもなかなかできないし😅
    身体のマイナートラブルもありますし、それより何より出産怖いですよね!😣💦
    考えたら考えるだけブルーになるのであまり深く考えないようにはしてるのですが、出産がいよいよ近づいてきて色々想像してしまいます😱
    ですが、終わりはきますよね!そう思って乗り切ります😣
    共感していただけて少しホッとなりました💕ありがとうございます😊

• 6月13日
marumi

ほんとう大変ですよね。
ちょっと散歩しただけですぐ浮腫むしあちこちが痛いし、抱っこもつらいし(;_;)
いつ陣痛来るのかなっていう不安と、痛みの恐怖もあります。
けどこんな生活もずっとではないと思い凌いでます。。💦

• パンダ

パンダ

ですよね💦気分転換に散歩行ったりしますが、逆に疲れたり浮腫んだり😅
    ラストスパートに入ったんだなーと😱
    ずっと続く訳ではないと思い頑張りましょうね😊✨

• 6月13日