※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
妊娠・出産

双子妊娠で体重増加に悩んでいます。間食している方いますか?双子ママの体重増加時期について教えてください。

すぐにお腹すいちゃいます😭💦💦
食べたくても体重がすでに800g増。
空腹を我慢中です。
双子ちゃんだと体重増加はこんな感じなのかな?

1人目で16㌔増えたので今回は気をつけたいです。
双子ちゃんママ、どのくらいの時期から体重増えましたか?

みなさん間食されてますか?

コメント

桜花

18wで元の体重越えました_(」∠ 、ン、)_
つわりで-5㌔だったので、つわりがマシになって一気に戻った感じですが今は妊娠前から5㌔弱です(*´ω`*)
私のところは双子でも1人と変わらず体重増加の限度があるので毎日ドキドキしてます(*´ω`*)
お腹が大きくなって食べるのが苦しくなっても体重は増えてます(笑)

• kobatan

kobatan

私もつわりで-5キロでそこから今+800gです!
    まだ限度体重とかは言われてないんですけど、元の体重がデブなだけに、あまり体重を増やしたくないって思ってしまってます💦😂

• 6月13日
anyosh

私は29wで切迫早産で入院し、病院食になってから一気に太りました!それまでは、標準的な増加でした!また、後半は浮腫が出始め、さらに体重が増えました!

入院中は、間食は控えめにしてましたが、周りの双子妊婦と共に、隠れながら間食してました!笑笑

つわりでもあまり体重は減りませんでしたが、つわり後はとてもお腹が空き、よく食べていましたが、体重増加はそこまでではありませんでした。
でも、増えるのが怖くて、子供用の塩分、糖分の低いお菓子にしたり、低カロリーで満腹感得られるものを食べたりしていました。
クックパッドにもいくつか載っていて、参考にしていました!

体重増えるの心配な気持ち分かります!!でも、うちの病院は双子はプラス12キロ目標だったので、少量をちょこちょこ食べていました!!
体重管理、頑張ってください!!

そな♡

週数同じくらいですね☺️

私も、すぐお腹空いてバクバク食べちゃってます😅普段あまり食べない方だったので、1日中何かを口にし続ける私に旦那もビックリしてます😂

ただ、つわりで体重-5キロになってから体重があまり増えなくて逆に戸惑ってます💦お腹の中の子達は順調に育ってるし、お腹も上の子達の6ヶ月くらいのお腹でパンパンなのに何故?って感じです😭

ちなみに、1人目は15キロ、2人目は18キロくらい増えました🐷

• kobatan

kobatan

お腹すでにパンパンですよね😍✨臨月とかどんなになっちゃうんだろうって怖くなりました(笑)

体重増えないのは羨ましいです😭上にお子さんのこともみなきゃいけないから、増えないんですかね😭

お腹すいた時何食べてますか?😊

• 6月14日
  • そな♡

そな♡

そう!今の時点でこんなにもパンパンで、臨月とかどうなるんだろ?😱って怖くなりますよね。笑

それが、つわりが酷かった時期から旦那や子ども達が家事をやってくれていて、私全然動いてないんです😅ほんと何故増えないんだか不思議です💦

お腹空いた時、トマト・めかぶ・おにぎり・とうもろこし・フルーツ等食べてます!食べるとすぐお腹いっぱいになるくせに、少し経つとすぐお腹減るので常に冷蔵庫覗いてる気がしてヤバってなります🐷kobatanさんは、どんな物食べてますか?

• 6月14日
  • kobatan

kobatan

協力的ファミリーで心強いですね😍双子ちゃん産まれても安心して子育てできますね❤️

ちょっとずつしか食べれないですよね!!!
    私もちょこちょこ食べしちゃってて、おにぎりやプチトマト、おしゃぶり昆布とか食べてます(笑)

• 6月14日