※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
妊娠・出産

産み分けで病院へ通った方へ。初受診タイミングは基礎体温が整い、排卵日近くが良いとされます。何かアドバイスがあれば教えてください。

産み分けで病院へ通ったことがあるかた、最初の受診タイミングはいつでしたか?
基礎体温がある程度そろってから、排卵日近くなど、
なにか初診にあたってこうした方がいいなどありましたらおしえてください!

コメント

三姉妹まま

妊活(産み分け)始めると決めてすぐにまずは電話相談しました。
私の通ったところでは基礎体温表は個人で付けてていいよ。みたいな感じで特に見られることはありませんでした。
排卵日の特定は採血で行ったので。
流れとしては、電話相談→時間あるときに受診(先生と直接相談)→カルシウム2ヵ月内服(男の子希望だったため)→カルシウム飲みきる前の生理終了直後に受診、採血で排卵日特定→産み分けゼリー使用しタイミングをとる。の繰り返しで授かるまでカルシウム内服、タイミングのたびにゼリー使用でした。
なので、妊活再開すると決めたらまず電話されると指示を仰げていいのかなと思います。

私の場合男の子産み分けしましたが、今のところ女の子濃厚で失敗です😂
指示通りにやると女の子は70~80%、男の子は80~90%成功するらしいです。

• 美波

美波

下にかいてしまいました😅

• 6月15日
美波

ありがとうございます!電話してみましたー
病院の方親切だったので、電話してよかったです!!