※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

プレイマットについて質問です。子どもが楽しんでいるけど、どのくらい遊べるか不安。4ヶ月の娘にはどうでしょうか?他のマットを買うか迷っています。

プレイマットについて、質問です。
我が家には、こどもちゃれんじべびーのプレイマットがあるのですが…子育て支援センターにあるプレイマットに大興奮の娘。

ちゃれんじのマットは、足をバタバタさせているうちに虹のアーチが崩壊…なんてことがよくあります(;ω;)!笑
現在4ヶ月なのですが、プレイマットは何ヶ月頃まで遊べますか?他のプレイマットを買うか、迷っています(><)

コメント

ちっち

ちゃれんじのマット、うちも持ってました!
虹のアーチ、ほんとすぐ取れますよね(^^;;

何ヶ月頃、というより、寝返りとかで動き回るようになるまでかなぁと思います。
うちは結構遅かったので、新生児期に買ったのが重宝しましたが(^^)

4カ月だったら私だったら、マットがついてないこういうのを買います。

それか、もう買いません*\(^o^)/*
支援センターに行った時のお楽しみ♡ってことで(*^o^*)

SOU*

うちは3ヶ月頃プレイジムを
頂きました(^^♪
ねんね、おすわり、つかまり立ちと
1歳過ぎまで遊んでましたー!!

梨娘

うちはマットではなく、ジムを買いました。
プレイマットは支援センターでたまに使いましたが、ずり這いするようになると興味薄れましたね。
ジムは、ジムにつかってつまり立ちし始めたりしたので、長く使いました。
ボタン押すと音が鳴ったりするやつで、今一歳ですが時々思い出したように連打してます(笑)
種類はプーさんの6wayメリーだったかな?
すみません、写真とかうまく貼れなくて^_^;

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
あの虹のアーチ、なんとかならないですかね(;ω;)娘のバタバタで、一撃です。泣
抑えてないと遊べません!笑

支援センター行った時のお楽しみ、それもありですよね♡
なんでも買ってしまって(><)

ここちゃんまん*

写メまでありがとうございます!
そんなに長く、遊べるものなのですね(><)!!
プーさんかわいいですね⍢⃝♡

ここちゃんまん*

ジムだと、つかまり立ちの手助けにもなりそうですね(><)!!
あぁ、プレイジムも魅力的だなぁ(;ω;)!