※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
ココロ・悩み

明日の調停で浮気や慰謝料の話が出るかもしれず、母親は請求すべきだと言いますが、揉めたくない気持ちもあります。

いつもお世話になってます
今調停中で明日は2回目です。
1回目は旦那が家裁に来なかったんですが弁護士を雇ってました。
離婚は相手から言われました。二人で何度か話し合うも進まず、家裁になりました。
旦那は隠れて元カノと浮気?をしていて今日において旦那に訴えてません。
家裁で浮気していたことを話、慰謝料の話もしたので明日の家裁で言われると思います。
でもなんかもやもやしてしまい、言わない方がいいかなぁとか慰謝料請求しないほうがいいかなぁとか揉めたくないなぁとか思ってしまいます。
私の母親は請求しろと言われます。

コメント

Yoshirin

浮気の証拠はあるんですよね?
それでしたら旦那と不倫相手から慰謝料貰います🙌
お子さんもまだ小さいですし、貰えるものは全て貰っておいた方がいいですよ👍

  • 蓮

    手紙しかありません。
    LINEで愛してると言い合ってたのですが気が動転しまい写メをするのを忘れてしまいました。
    妊娠中も夜中に帰ってきたりされましたね…。マタニティブルーやマリッジブルーになったりしてて旦那は嫌になったのかな…。

    • 6月13日
シズカ💋

こんにちは(^^)
うちも今調停中で1回目
終わったばっかです
こちらは調停とか裁判じゃなく
時間がかかるから調停取り下げて
示談にしようと言われてます。
うちのも別居してから
女の影が出てきました。

浮気?不倫してるんであれば
絶対慰謝料取るべきですよ!

  • 蓮

    調停お疲れ様です。
    お洒落して夜に出かけ夜中に帰ってきてました。

    • 6月13日
モナ

手紙も浮気の証拠となります。
きちんと相手側に示して反省させ、
いただけるものはガッチリと
いただかないと!
泣き寝入りはしないようにね😉

  • 蓮

    怒りよりも悲しみのが先で弁護士を雇うほど私は旦那にひどいことしたのかと思ってしまいました。

    • 6月13日
  • モナ

    モナ

    弁護士さんにお願いする事が
    ひどいなんて、ありませんよ。
    大丈夫!
    旦那さんの裏切りで気持ちが
    落ちてしまってる状態ですし、
    そんな状況で話し合いの場に
    たつのはシンドイですよ。
    冷静&蓮さんにとって有利に
    話を運んでいただくための
    助っ人が弁護士さんですから。

    • 6月13日
  • 蓮

    家裁をする際に弁護士雇うか迷い無料相談には何回かいきました。
    雇いませんでした。
    雇うなんて言ってないのにメールのやりとりで旦那から雇うのか!揉めたいのかと言われました。
    家裁の日に旦那が弁護士を雇っていることを知りました、

    • 6月13日
  • モナ

    モナ

    旦那さんは自分に非があるので、
    痛いところをつかれたくないの
    でしょう。
    蓮さんは弁護士さんをたてなくて
    大丈夫?
    上手くかわされないか心配です。

    • 6月13日
  • 蓮

    調停員の方に雇ったほうがいいか聞いたら雇わなくてよいと言われました。
    様子で雇うか決めようと思います。

    • 6月13日
シズカ💋

それは絶対不倫してますよ!
でも家裁に言ったのなら
慰謝料取れるかと思います。
こちらがなにも疚しい事
してないんであれば
相手に請求しても
揉めるとか恐れる必要ないかと思います(^^)

  • 蓮

    揉めることを恐れてしまいます。
    旦那からモラルハラスメントといわれ精神科にいきたいともいわれました。

    • 6月13日
  • シズカ💋

    シズカ💋


    なんで旦那さんが
    疚しい事してるのに
    モラルハラスメントに
    ならなきゃいけないんですか?
    精神科に行きたいのは
    こっちですよね(。-_-。)

    • 6月13日
  • 蓮

    それだけのことしたのかなと…
    去年の10月上旬は普通?だったのに下旬で些細なことで雰囲気悪くなりそっとしてくれといわれそっとしたら離婚したいと言われました。

    • 6月13日
  • シズカ💋

    シズカ💋


    じゃあその雰囲気
    悪くなった時に元カノ?と
    連絡取り始めた感じですかね、、
    なんにせよ蓮さんが
    疚しい事してない限り
    旦那さんからは確実に
    取れるので大丈夫です!

    • 6月13日
  • 蓮

    元カノと同じ職場でたまに送ってたりしてました。
    証拠といっても手紙しかなく…

    • 6月13日
  • シズカ💋

    シズカ💋


    手紙でもじゅうぶん
    証拠になるんじゃないですか?

    • 6月14日