※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
お金・保険

育休手当について質問です🙇🏻‍♀️2025年の2月に出産し、初回が7月下旬に申…

育休手当について質問です🙇🏻‍♀️
2025年の2月に出産し、初回が7月下旬に申し込まれました。
2ヶ月分を振込む申請内容になっており、私の中では2回目の振込が9月頃だと思っておりましたが8月下旬に振り込まれていました。
通知書を確認したところ、以下の内容になっておりました。

次回支給単位期間→1、6月中旬〜7月中旬
         2、7月中旬〜8月中旬

次回支給申請期間→1、8月中旬〜10月下旬


上記の内容からすると、2回目の分が支給されたという認識であっていますか??
また、3回目は支給申請期間後の11月に支給されるということになりますか??

詳しい方がいましたらおしえていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それで合ってると思います!!
私も最初の1.2回は思ってたより、早く振り込まれていました!

ママリ

2回目が支給されたであってますよ!

支給日は、会社がいつ申請出してくれるかでかなり変わってきます!

今回は申請開始後すぐに申請してくれたんだと思います!仮に今回の申請を会社が10月にしてたら入ってくるのは10月になりますし3回目の支給日は会社次第ですね!

  • すけ

    すけ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    2回目の分なんですね!

    次回支給申請期間は10月の下旬までに申請してくださいと言うことでしょうか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    10月下旬までに申請してくださいってことです!
    なんの問題もなくスムーズにいけば11月に3回目振り込まれるって認識でいいと思います😊
    会社が早く申請してくれたら早くて9月下旬〜入る可能性もじゅうぶんありますよ!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    修正です💦
    11月までに3回目振り込まれるって認識でいいと思います😊

    • 1時間前
  • すけ

    すけ

    11月までにというのは、11月末または10月末のどちらになりますか??🙇🏻‍♀️
    何度も申し訳ないです🙇🏻‍♀️

    • 57分前
  • ママリ

    ママリ

    11月末までにって感じですね!
    私はとにかく早く振り込んでほしかったので毎回申請開始日が過ぎたらすぐ会社に
    申請開始したのでお手隙の時に申請お願いしますって連絡してました!

    • 54分前