※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くんから束縛中❤
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩での愛情の違いについて考えています。経験や感情が影響するか気になります。

ぶっちゃけ帝王切開と自然分娩…子どもに…対する愛情ってちがうと思いますか?
陣痛経験してないなら〜とか、日にち決めて切ったらポンとか…感に触ることもあるのですが、聞き流してはいますが、実際はどうなのかなと思って…。

コメント

.kase( ¨̮⋆)

私は2人も自然分娩で、母が私と弟で帝王切開で出産してます!!!!
どんなカタチで産まれてきてくれるだろうと子供に対する愛情は変わりません(*´﹀`*)

• 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

そうですよね。
    でも産道を通ったときに出るホルモンがです虐待につながると考える人もいるんですよね。
    自然分娩で産んだ人は大変だったね〜とかお疲れ様〜とか汗かくほど苦しむんですよね、、、なんだかどうしようもないけれどモヤっとです。

• 6月13日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ(ノ∀`)
    自然分娩での出産の方が大変だと言われがちですが、帝王切開は産後が痛くて大変なのでどっちもどっちぢゃないですかね〜

• 6月13日
  • 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

ありがとうございます。そうですよね…考えても仕方ないのは分かっていてもたまに考えてしまって💦

• 6月13日
はる☆ゆい

私は2人とも帝王切開です。
そして上の子は、陣痛に40時間耐えて
の緊急帝王切開です。
わたしは陣痛を経験した帝王切開なので、どちらになるのでしょうね?
はっきり言って、何年か経てば自然分娩か帝王切開か…なんて話題にもならないんですよ☺
子供への愛情は出産方法で差が出るはずがないです😊

• 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

40時間の陣痛大変でしたね…💦子どもに…イラッとすると帝王切開だからか?って思っちゃって…

• 6月13日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そんなことないですよ(笑)
    自然分娩の人もイライラしているはずです😉
    子供を産むために、病気でもないのに麻酔を使いお腹を切るんですよ!
    そして数日後からはお世話を始めるんですよ😃
    普通開腹手術したらしばらく絶対安静ですよね。
    帝王切開もすごい大変なお産だと思っていますよ😌

• 6月13日
  • 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

ありがとうございます。私陣痛もなにも経験してないから…自分の中でコンプレックスなのかもしれませんね。

• 6月13日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

陣痛至上主義のような風潮がずっとありましたもんね。
    自信持って胸張っていいと思いますよ😊

• 6月13日
  • 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

陣痛感じてなんぼ〜ですよね。産まれたときも「大変だった〜…あ〜帝王切開だもんね」など言われましたが自身持って…笑って流してやります。ありがとうございます。

• 6月13日
ホイップ

1人目陣痛からの緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でしたが、どっちも可愛いです😊帝王切開だって立派なお産ですし、術後痛いです…。日にち決めて切ったらポンなんて…失礼にも程がありますね😰リスクもあるし赤ちゃんの為に傷跡残るのに💦出産方法だけで愛情なんて変わらないと思います✨

• 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

私は二人とも予定の帝王切開だったので、日にち決めてポン…仕方ないんですけど…モヤっとですね😓
    上の子は皆お腹切って産まれてくると思っています。…なんだか申し訳ない

• 6月13日
  • ホイップ

ホイップ

モヤっとしますよね、わかります😭赤ちゃんに何かあるよりずっといいのに。。
    申し訳ないだなんて…とてもいいお母さん😢✨
    大きくなったら教えればいいと思いますし、申し訳なくなんてないと思います😊
    私は母が超安産で、あんたはスポンと産まれたって言ってましたが感謝してますよ✨

• 6月13日
  • 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

ありがとうございます。こちらで初めて帝王切開について自分の気持ちを聞いていただけて…良かったです。
    娘にまだきちんと説明できてません。もう少ししたらきちんと教えてあげれるよう勉強しておきます。

• 6月13日
  • ホイップ

ホイップ

こちらこそ投稿拝見できてよかったです😊ありがとうございます✨
    私も勉強しなくては✊🏻✨

• 6月13日
reko

私は帝王切開を経験したわけではありませんが、上の子が自然分娩で、下の子は無痛分娩を希望して産みました!
なので下の子の時は麻酔をかけたので全く痛くなく産まれてきましたが、愛情は変わりなく二人とも自分の子であることは変わりないのでかわいくてしかたないです( ˘ω˘ )💕

• 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

おっと〜無痛分娩ですか!?変わりないに一安心です。ありがとうございます。

• 6月13日
ぷにぷに

上の息子は自然分娩、下の娘は逆子が治らず帝王切開で出産しました。
両方経験した私からすれば、子供に対する愛情は全く変わらないですよ❤️

娘の時はずっと逆子が治らず、義母や周りから治さなきゃね!とか、麻酔して寝てるうちに産まれるから大丈夫よ〜!とか、心無い事言われましたが💦
全部聞き流してました🎵
私は手術の経験も無くビビりなので😅帝王切開で出産する方が大変だなぁと思いましたよ(^^;)

• 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

両方経験してるなんて貴重なご意見です。ありがとうございます。

• 6月13日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

陣痛経験しないと愛情が。。っておかしいですよね😅
    帝王切開も命がけの立派なお産ですよ✨✨
    娘の出産の時、当時7歳だった息子は、産後初めて一緒にお風呂に入った時お腹の傷を見て、「赤ちゃんここから生まれたんだね😍」ととても感動してくれました!
    お腹の傷は私の勲章です(*^▽^*)

柊くんから束縛中❤️さんの娘さんも6歳との事なので、きちんと説明したらもう理解出来ると思います😊
    せっかくの機会なので、あなたも赤ちゃんもここから生まれたんだよ✨と伝えてあげてくださいね^_^

• 6月13日
♡

痛みを経験しないと〜とか言う人いますよねw
そうゆう事言う人は痛み経験しないで産んでたら愛情違ったんだ〜って引いちゃいます。
どっちも経験してから言えって感じですw

私は1人目無痛と迷って、デメリットで力み方が分からないと難産になったりするみたいなことを言われて怖くて普通分娩にしましたが、正直無痛にすれば良かったし、痛みなんてあってもなくても愛情は同じです😊
陣痛なんて経験しなくていいならしない方がいいですw
今回は無痛の予定です💓
帝王切開でも自然でもどんな出産でも普通の人間なら愛情に変わりはないと思います‼︎

• 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

38週ですか!?もうすぐですね😊頑張ってください!!
    3人目ほしいけど、また帝王切開だし…💦

• 6月13日
ゆいはは

陣痛に1日半耐えて緊急帝王切開で産みました

子供にイラっとするかしないかは関係ないと思います

殺しちゃう親や虐待する親が全員帝王切開でもないと思います

友達は普通分娩の子が多いですが、普通にイライラしてますよ

人を育てるのにいつも笑って大らかになんて稀な人だと思います

帝王切開で、親がこの日と決めたのであろうと、実はお腹の子が選んでるんだよ、選ばせてるんだよとある人に言われました

えー?と思いましたが、それも一理あるかもです

• 柊くんから束縛中❤

柊くんから束縛中❤

お腹の子が決めた…素敵なお話ですね🎶😍🎶
    …下の子は上の子の運動会の日にちで帝王切開きめちゃいましたが…きっと下の子が選んだに違いない😁💦

• 6月13日