※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gnt
その他の疑問

肩、首コリからくる頭痛がひどくてここ最近あまり寝れません😭そこで針灸…

肩、首コリからくる頭痛がひどくてここ最近あまり寝れません😭そこで針灸治療しようか迷っているのですが、やったことある方①即効性ありますか?②通わなければ効きませんか?通う場合、頻度教えてください③痛さは、ありますか?④整体とどちらが効きましたか?⑤その他これがめっちゃ効いた!ってものがあれば教えてください😂
今も頭がかち割れそうです😭

コメント

Niko

お灸はやった事がありますが 変化はあまり分からなかったです。もしかしたらスマホの使いすぎでは?私は首から右肩やら右腕が痛くて スマホで姿勢が悪いとなると言われました。

• gnt

gnt

そうなんです😭スマホもあると思います。あとは、仕事上パソコンも長時間+子ども抱っこで肩がっちがちです😂
    お灸は、あまり変化ないのですね😣
    今すぐにでも整体、針灸治療したい勢いです😂

• 6月13日
  • Niko

Niko

針灸は続けて行くほうがよいみたいです。私は1週間に1度のペースで行ってましたが2ヶ月くらいかな?あまり分からなかったです。パソコンもなら 目が疲れてるのかもですね…ムリしないでね。

• 6月13日
  • gnt

gnt

やはり続けるのがいいですよね!🤔💓針治療1度受けてみようかなぁと思います!💓

ありがとうございます😭😭😭
    ほどほどに頑張ります😍

• 6月13日
  • Niko

Niko

あっ
    金額を確認してから行った方が良いかもです!同じ治療でも 全然違いますよ!私は1回7千円でした。そんなもんかと思ってましたが 他はもっと安かったです💧

• 6月13日
  • gnt

gnt

行ってきました~😊
    針灸+整体しているところに行ってきて問診してもらい、結局針はせず、
    整体+電気?ビリビリしました!

電気がかなり効果あって、
    めっちゃ楽になりました😭😭💓

• 6月13日
  • Niko

Niko

楽になったなら
    良かった良かった😊
    整体と電気ですね、私も時間あったら やりたいです❣️

• 6月13日
  • gnt

gnt

ぐっすり寝れましたー😭😭😭
    こんなに楽になるんですね😳💓
    びっくりしました(笑)

• 6月14日
  • Niko

Niko

えーホントに!!
    私も行きたいー。右方、右腕が首から肩から腕まで痛いです💧
    私はスマホかと 思ってますが スマホを意識して触らない見ないをやった日は あまり痛くないんです。でも肩がガチガチです。
    右側が痛いから左を向いて寝るとなぜか余計に痛くて右側を下にして寝るとどうにか寝れます。
    枕元合わなくて 使ってないので
    それも 体が歪んでる?のかと 寝てる時も不安だは😵
    私も 時間見つけて行かねば❣️

• 6月14日
  • gnt

gnt

今日も調子良かったです😊
    こんなによくなるなら、もっと前から行けばよかったー😭😭😭
    通わなければいけないので時間&お金が消えてしまいますが😣😣😣(笑)

私もスマホかなぁ?と思って控えたりしてたのですが治らず…😂
    私の場合体がかなり歪んじゃってて、
    骨盤も開いたり歪んでたみたいです😭

• 6月14日
KJ

友人が針やってます!すごくいいみたいですよ!
まさに肩こりから頭痛がくるタイプで、整体やマッサージもダメだし、針やってみたら本当に楽になったと言ってました!
一緒にエステやマッサージ行くんですが、友人は特にひどいようで、、、わたしはそこまでひどくないという理由と、針が怖くて行けてないです^^;

①即効性あるようです
②ひどい時に行くって感じでした
③痛さはなく、やってる時にドーンと重くなるように感じるそうです
④断然針のようです!

• gnt

gnt

ありがとうございます!💓
    まさに友人さんと一緒の症状😭😭
    針いいんですね😍💓
    わたしも針が怖くて…今までやってなかったんですが、かなり良さそうですね😍明日行ってみようと思います💓

• 6月13日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

針はすごい気持ちいいし終わった後はかなり楽になります!
怖いとか痛そうって言われますが骨のところだったり神経の近くだとチクっとするくらいでほとんど痛みはないですよ!

• gnt

gnt

そうなんですね😍
    私の住んでいる付近で探したら値段もそれほど高くないし、明日やってみようと思います💓
    はるちゅんママさんは、どんな頻度で通ってますか?
    肩コリがひどい時に行く!って感じですか?😊

• 6月13日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ぜひ!
    あたしは肩こりというより腰痛持ちと背骨の周りの筋肉が固まりやすいので昔はあーもぅダメだなと思ったら行ってました!
    でも地元から引越したのをきっかけに行けなくなってしまい今は行きたい衝動にかられてます笑

整骨院での電気やマッサージも気持ちいいけどやっぱり鍼灸が気持ちいいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    gntさんも合うといいですね☆彡.。

• 6月13日
  • gnt

gnt

わたしも背骨の骨がカチカチ、
    身体は、実年齢+20と言われました😭

今日は、電気とマッサージでした💓
    ちょっと通うので様子見ながら針するか電気にするか考えるそうです😊
    針もしてみたいーー!💓

• 6月13日
あみ

うわぁぁぁ(/ _ ; )
私と同じ方がいたぁー‼︎
私も土曜の朝から肩こり首こりからの頭痛と吐き気がやばくて何もしたくないです(;_;)(;_;)頭かち割れそうですよね(;_;)
私はドラッグストアの薬局で自分で貼る針を刺しました。気持ーーーーち、楽になったのかな…いや、あまり変わらない。
昨日の夜は「首こり頭痛ストレッチ」を検索して、やったら今朝は全然違いました!!ストレッチやって寝てください!!

• gnt

gnt

一緒の方いたーー!😭辛いですよね辛いですよね😭😭😭同じく吐き気もあります😂
    今日は、子供も早く寝てせっかく睡眠時間多く確保出来ると思ったのにこんな時間です😭

今から検索してやってみます!💓

• 6月13日
  • あみ

あみ

いや、もう辛いってもんじゃないですよね(;_;)陣痛も死ぬほど痛いけど同じぐらい辛い(;_;)(;_;)
    頭が重くて痛くてズキズキ、じんじん、かがんでも寝ても痛い(;_;)
    なかなか周りに同じ子いなくてみんなに不思議に思われるので親近感(;_;)
    うちも子供二人いて昨日は死にました…

両ひじを肩まであげて、そこから後ろにゆっーーーくり引いて力を抜くストレッチいいですよ!!肩甲骨を近づけるイメージです!

• 6月13日
  • gnt

gnt

ほんとそうですよね😭痛いし、朝になると腕が上がんないし😭全然寝れないですよねー😭😭😭
    わたしの周りもそうです😂ほんと親近感わきました😍💓

簡単ですし、毎晩続けてみます😍💓

• 6月13日
はなさお

首と肩からくる頭痛持ちです。
鍼灸や整体行ったら良くなるのかもしれないのですがなかなか行く気にならずドクターエアのマッサージシートを購入しました。
家にある椅子やソファーに置いて使えて簡単に移動もできるし買って良かったです。新しくピロー部分もでてお店で試しただけですがそれも買えば首まで気持ち良いと思います。

• gnt

gnt

マッサージシート!!😳検索してみます!💓痛い時にすぐに使えるしよさそうですね😍💓
    ありがとうございます!

• 6月13日

すみません、針灸治療はやったことないんですが、、

私も産後から赤ちゃんのお世話でかなり首、肩、頭痛がひどく、整体に通うことにしました。週1回通っています。すごく楽になってきました!先生いわく、家事育児は下を向いた姿勢が多く、首から頭に通っている神経が圧迫されて痛みとして表れるそうで、定期的に整えてメンテナンスしないと圧迫はとれないそうです。家事育児はこれからも続くし、生活習慣もあるので1度行って良くなっても、また徐々に悪くなってしまうことがほとんどだそうです。なので、整体みたいに定期的に体のメンテナンスができるのはオススメです。

あと、ピップマグネループって私信じてなかったんですけど、付けてみたら楽ですよ!個人的にあまり可愛くはないので家でのみ使用していますが😂✨これもオススメです!

• gnt

gnt

家事育児はやっぱり姿勢が悪いのかすぐに痛みますよね😭
    私も週一くらいで通うようになりました😂今回は、整体+電気してもらって先生も対応よく身体もかなり楽になりました😂💓

ピップマグネループ効くんですね😍
    ぜひ買ってみたいと思います💓

• 6月13日
KSHH💜mama

私は上の子の時、おんぶ紐で家事をやってたので肩こりから頭痛になって毎日吐いてた程、肩こりがヒドかったのですが整体に一回行って、その後のストレッチ方法を教えてもらい一回で治りましたよ!

そのストレッチが、おんぶ紐の後は手を組んで必ず背伸びをする様に上にグーっと伸びて5秒して下ろす。これが効果的で、肩コリそうって時は今でもやってます(^^)

• gnt

gnt

おんぶ肩こりますよねー😭私も肩こり→頭痛→吐くことがけっこうあります😭
    今日整骨院でもストレッチしてください!と言われましたー😭

なるほど💓簡単ですね😍
    これなら続けれそうだし、試してみます💓

• 6月13日
ちゅん

医院、先生によって施術の仕方、個人差があるかもしれませんが私個人的には針治療とっても効果がありました!

元々腰痛持ちで、そこから肩だったり色んな所が痛かったのですが針を初めてすぐコリが楽になりました!即効性はあるとおもいます( ¨̮ )
ただ、コリほぐりになるので定期的に通わないとまた痛みは来てしまうと思います(´・・`)

こっているところに針を刺す時若干痛みはありましたが激痛というよりも刺されてるなーくらいでした(笑)

整体も針も一時的な気休めにしかならないのでもしお痛み辛いようなら骨格矯正が出来る整体を探して、コリの原因、体の歪みを取ることが1番だと感じてます( ¨̮ )早く良くなりますように!
長くなりすみません💦

• gnt

gnt

ありがとうございます💓
    針ますます試してみたくなりましたー😍💓
    私も自覚なかったのですが、腰が原因でそこら中に痛さがきてるみたいです😭😭😭

やっぱり根本的には骨格矯正ですね💓
    今日行ったところは、骨格矯正もやってるみたいなので次聞いてみたいと思います💓

• 6月13日