※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

昨日の朝、生理が始まりました。妊活メニューを変更し、ウォーキングや食事に気をつけています。アドバイスや経験談を教えてください。

昨日の朝、綺麗に体温が下がりまして…生理開始です😭😭リセットしました😫

同時に職場の人からおめでた報告👶
オーゥ…おめでとう🎊㊗️

旦那と緊急夫婦会議。
次から新しく妊活メニューを加えて…
旦那はウォーキング、なるべく昼食も野菜・魚を中心に(お弁当サボり気味だった😫)
リボDスーパーを毎日飲む。
私は納豆を毎朝食べる(これもサボり気味でした)
一緒にウォーキング🏃‍♀️

三日坊主にならないよう気をつけないと😵

そこで、妊活中これをやってよかった💕
こんな事を取り組んでみた。等
何かアドバイス、経験談があったら教えてください✨

コメント

ままり

私は体温が低いので結婚してからは腹巻は結構つけてたのと、夏でも寝るとき短パンははかなかったです。
半ズボンとか7部にしてました!
冬は腹巻は当たり前、あとはレッグウォーマー、靴下をはいて過ごして、寝る時に靴下は脱いでました(^ ^)
あとは白湯を飲んでましたね!白湯が好きで5.6年前からずっと飲んでます♪
妊娠したらできないこと増えるし、産まれたら更に増えるので、今しかできない体を動かす運動とかは存分にしてたほうがいいです!笑

• みい

みい

私、夏は短パン…むしろ今も短パン履いて寝てます😱😱
    やはり、寝てる間に知らず知らず身体は冷えてしまいますよね❄️❄️

白湯は私達の妊活会議に出なかったですーΣ(´Д`)
    メモしよう_φ(・_・
    ちなみに、白湯は朝に飲むと良いって聞いた事があるのですが…pappyさんは時間帯的に朝に飲んでましたか?

• 6月13日
  • ままり

ままり

冷やすとセルライトもできやすくなるから短パンは結婚を機にはかなくなりました(^ ^)笑

私は常にです😂
    朝も昼も夜も関係なく白湯飲んでます♪職場にもだいたいポットがあるので、仕事してる時はそれを飲んでました!笑

• 6月13日
  • みい

みい

わぉ‼︎こんな夜分遅くに😭😭私、夜勤明けから昼寝し過ぎてしまい…眠れなくて😱
    迅速な解答ありがとうございます💦💦

そうなんですね😱勉強になります_φ(・_・
    昼夜問わずに常に‼︎素敵です💕💕参考にさせて頂きます😍

• 6月13日
♡

私は面倒くさがりなので、ウォーキングとかはしてませんが、とてもオススメなのが、婦宝当帰膠ふほうとうきこうと言う漢方です。
8年不妊で頑張ったのですが、この漢方に出会い、毎月排卵するようになりましたよ。
男性不妊だったので、顕微受精になりましたが、一度の移植で授かれたのも、子宮を整えてくれたこの漢方のお陰だと思っています。

ウチの主人は自分が原因の癖に面倒くさがりで、言うことを聞きませんでしたが、男性には補中益気湯と言う漢方薬が精子の質を良くするとかで良いみたいですよ^ ^
こちらは漢方を扱う病院なら、身体が怠いので、補中益気湯を出してくれませんか?と言えば内科でも処方してくれますよ^ ^

因みに婦宝当帰膠は漢方薬局にしか無いので、探すのが大変です。
値段も1万円程しますが、一日一回でも良いので、飲むと良いですよ!
二本入ってるので、それなら半年は持つので、頑張れると思います。
下手なサプリとか買わずにコレだけ飲めば良いと思います!

• みい

みい

初めて聞きましたー(*´Д`*)ノ))
    ありがとうございます💕_φ(・_・婦宝当帰膠っと…
    近隣にあるか探してみます👍✨値段高いので旦那には内緒で……笑

旦那さんにも漢方飲んでほしいが😱絶対「苦いのやだ」って言って漢方嫌がりそう(´;Д;`)
    でも旦那さんワーファリンと降圧剤を飲んでるので…要相談で検討してみます😊

貴重なご意見ありがとうございます😍

• 6月13日
まい

低温期には豆乳をのみ、高温期にはパイナップルを食べたり飲んだりしていました!
お風呂は毎日湯船に浸かりました。
妊娠した周期は高温期にアーモンドにもハマり、毎日食べていました!
あとは空に向けて赤ちゃんおいでー!って言っていました笑

• みい

みい

パイナップル🍍🍍‼︎⁈
    パイナップル初めて聞きましたー😍✨
    一体どのような効果があるか詳しく知りたいです_φ(・_・

妊娠した周期はアーモンドですね✨メモしておきます‼︎

幸いにも家の周りは木に囲まれてるのでデカイ声で叫んでみます😍笑

• 6月13日
  • まい

まい

パイナップルは子宮がフカフカベッドになって着床を助ける効果があるといううわさです(∩*´ω` *∩)
    美味しいので食べていました!
    あと木村さんの画像にしてます!
    サルボボも頂き物があり飾っています(∩*´ω` *∩)

• 6月13日
  • みい

みい

そーなんですね٩(●˙▿˙●)۶💕凄い参考になります_φ(・_・

今まで、野菜・魚を中心…肉類は3食のうち夕食には…って妊活メニューを立ててましたが😱
    果物はキウイとかリンゴをたまに出すぐらいで💦正直パイナップルなんて全然食べてなかったです😫
    パイナップル…取り入れてみます💕💕

木村さんー✨有名ですよね😍私もさっそく待受画像にしてます٩(●˙▿˙●)۶
    サルボボはまさに子宝の象徴✨ちょっと遠いので…誰かお土産にくれないかなぁー(´;ω;`)

• 6月14日
  • まい

まい

スーパーで夕方はよくカットフルーツ安売りしているので
    購入したり、100%ジュースを飲んだりしていました😊
    私もサルボボはお土産でしたが、タイムリーに頂けたので運命を感じました!

• 6月14日
  • みい

みい

カットフルーツありますよね💕パイナップルは…カットしてないと😭私切り方がわからない😱
    飲み物もバリエーション増やしてみたいと思います٩(●˙▿˙●)۶

いいなー✨
    サルボボ…(´;ω;`)
    でも‼︎この間、友達が鎌倉で子宝守りを買ってきてくれたから😍きっとベイビーにももう少しで会えるはず🤗

• 6月15日
きっちん

私はストレスの多い会社を辞め、転職しました!
あとはちょっと高いルイボスティーを定期購入し、食事も見直しました!
それから夜寝る前に「パパとママのところにきてねー」とお祈りして、旦那さんにもお腹を触ってもらうようにしました(^^)

• みい

みい

私も職場まで車で片道一時間🚗…結構疲れるので転職を視野に入れてみます😣😣

ルイボスティーですか💕
    やはり、身体に取り入れる物を全般的に見直してみます😍
    ちなみに…オススメのルイボスティーとかありますか_φ(・_・

残念な事に…私のパパはお腹ではなくお尻を触ってきます😤変態です。今度、夫婦妊活会議で指摘します。

• 6月13日
  • きっちん

きっちん

私的には転職が一番功を奏したかも!とおもっています(^^)
    ルイボスティーはエルバランシアのものを飲んでいます!
    スッキリしていて美味しいです♡
    ご主人様かわいいですね♡
    2人で話し合われるのもいい機会かもしれませんね(^^)

• 6月13日
  • みい

みい

コメントありがとうございます😊
    やはり、ストレスになるものが一番ダメなんですかね😵
    私も今の職場…辞めようにもなかなか辞められずズルズルと…(´;ω;`)

エルバランシアですか💕
    ググってみましまが…評判良いですね✨
    ちょっと購入検討します😍
    ありがとうございます😊

• 6月13日
やつた

私も夏でも腹巻、レギンス、レッグウォーマーはしてました。特に、手足が火照る時は自律神経が冷えて麻痺してるので、冷たいものも控えました。
あとは妊活をすると、排卵日にだけ義務の様に夫婦生活をする。これがかなりストレスでした。夫婦生活が嫌になったこともありました。そこで、排卵日にも夫婦生活をするんですが、本能的にしたいと思うときにSEXしたらできました。排卵日と合わせると連日の時もあったけど、気持ちと身体って反応してるんだなぁ〜と思いました。
本能的にしたいと思うには、やはり笑っちゃうけど付き合ってた時みたいにオシャレしてデートしたり、一緒に美味しいものを食べたり、いちゃいちゃしたり。
私には不妊治療との合わせ技が効いたみたいです。
参考までに。

• みい

みい

やはりあまりにも身体を冷やすのは春夏秋冬関係なく良くないのですね😵💦
    気をつけます🤗

本能的にですね💕💕素敵です😊
    私はまだ不妊治療始めて3ヶ月程ですが…義務的になってきてるような気がします😭
    いちゃいちゃ全然してなーい(´;Д;`)

生理が終わったらオシャレな下着を買っていちゃいちゃしてみます💕😍
    ありがとうございます😊

• 6月13日

こんにちは。

私は子宮疾患があったので、結婚前から色々と気をつけていました。

漢方薬を飲む。(調合してもらいました)
黒色の食材を食べる。(黒米・黒豆茶など)
職場では白湯・クコの実茶を飲み、冷えないようにお腹にホッカイロ、足元にはペットボトル湯たんぽ。(凄く寒い職場だったので) 
夜10時には就寝。 
旦那さんには黒ニンニクを丸ごと食べさせる。 
ヨガをする。 

食べ物・飲み物に気をつけていたようです。
運動はあまりしてませんでした😅

• みい

みい

やはり身体を冷やさない事が妊娠しやすい身体に近づける方法なのかなー😍💕
    さっそく妊活メニューに加えたいと思います✨_φ(・_・

旦那様にも黒ニンニクを…さっそくお弁当に導入します💕
    色んな経験談をありがとうございます😍

• 6月13日
ママリ

先日はコメントありがとうございました✩⃛
リセットと同時に妊娠報告…精神的ダメージやばいですよね😭💦今月もまたがんばりましょう!

うちも先月からリポDスーパー始めましたよ!今月も継続中です(^^)

お互い効果が出ると良いですね〜♬
アドバイスじゃなくてすみません💦💦

• みい

みい

あー💕コメントありがとうございます😊✨
    妊娠報告はもう…おめでたい㊗️事なんですが…絶対に顔が引きつってしまってたかもしれません(´;Д;`)💦

リセットは何となく覚悟しちゃってましたよー😭😭
    だって卵胞チェック微妙って先生に言われてたからー😭
    でも、期待しちゃってましたよー‼︎辛いよ…自分に言い聞かせても強がってるだけだからなぁ(´;Д;`)辛いよー😱

あやさんはあれからお気持ちは大丈夫ですか??💦
    私も何だか焦る気持ちが出ちゃって😣
    焦ってもいい事ないのに…

リボDスーパー始めたのですね💕ちょっとお高いですが…お互い頑張りましょう✨

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

期待してなかったつもりでも、結局心の中ではすごく期待しちゃってるんですよね😭リセットツライですよね…その気持ちすっごくわかります!!私も今月のリセットは、辛すぎて2日くらい泣きました( ; ; )

焦りますよね💦「忘れた頃に妊娠〜」とか「仕事忙しくて妊活できなかった周期に妊娠〜」とかよく聞くので、気持ちの問題なのかな〜とも思っています💧

私はおかげさまで気持ちも少し落ち着いてきました(^^)リセットした日が一番つからったけど、何日か経ったら落ち着いてきて「今月もがんばろう!」と思えるようになってきました。
    みいさんも、もう少ししたら少し気持ちもラクになってくるのではないでしょうか(o^^o)
    今月はリポD始めたし、結果出るか楽しみですね♬

• 6月14日