※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
家族・旦那

私の気持ちが麻痺してるのかなと思い質問します。ほぼ毎日、夜に旦那に…

こんばんは。
私の気持ちが麻痺してるのかなと思い質問します。

ほぼ毎日、夜に旦那にラインのビデオ通話が義父から娘と話すためにかかってきます。

この間、義母に誕生日プレゼントを渡したら、私をみずに娘にありがとうねー♡と言ってました。

こういうの、みなさんだったらモヤモヤしてしまいますか?
ちなみに義両親は買い物に一緒に行った時など、食材を買ってくれたり、家庭の援助をしてくれたりなど感謝する事もたくさんあります。

さらに最近、旦那な姪が21歳でもう大人なのにアルバイトの送り迎えをその子の母にしてもらってるのもモヤモヤしてしまいます(>_<)
母が風邪とかの時は義両親や義姉が送り迎えしているのを聞いて、え?って思いました。
電車か免許持ってるんだから自分で運転していけばいいのに(ー ー;)
後半色々愚痴になってしまいましたが、みなさんの考えが聞きたいです💦

コメント

私の知り合いは30歳で会社の弁当を母親に作ってもらってる人いましたよ(笑)
それと、35歳独身で親に洗濯・掃除してもらってるって人聞いたことあります(笑)
どちらも女性です。
そうゆう甘ったれた人っているんですね~😥

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます😊
    まだまだ上には上な方がいるんですね(⌒-⌒; )
    私自身が割と厳しい家庭で育ってきたからなのか、気になってしまいましたが、ふーん( ´_ゝ`)くらいに思って気にしないようにします!笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

前半の2点はモヤモヤしますね💦
お孫さんが可愛くて可愛くて、話すときもついついお孫さんに反応を返しちゃうんでしょうかね(^^;
ビデオ通話が夜何時頃なのかにもよりますが、不満なら旦那さんにそれとなく本音を伝えることはできそうですか?

後半の旦那さんの姪っ子さんのことに関しては、やはりこのご時世ですから、バイトの送迎をする親御さんもそれなりにいるとは思います!そこに義両親の方も協力的なのは良いことではないですかね?みぃままさんとの買い物で食材などを買ってくれることも、協力的という部分では同じだと思いますし(^^)

• みぃまま

みぃまま

プレゼント、色々喜んでくれそうな物を探して反応も見たかったのに、私を見て話してくれなかったのがちょっとショックでした😢そう考えがえるようにします(´;ω;`)
    ビデオ通話はいつも決まって夕食どきです!旦那にも最近毎日かけてくるねー(^_^;)とさりげなく言ったのですが孫大好きなんだろの一言で終わりました💦

確かに物騒なニュース多いですもんね!やっぱりこうやって色々な意見を聞けて良かったです(^^)納得できます!
    あまり細かいことは気にしないようにしますね٩( 'ω' )و

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあでもマナーとしてはみぃままさんの顔をみてお礼をするのは常識というか当たり前のことですから、←私自身こう思ってるぶん、もし同じ状況に遭遇したときはイラッとすると思いますw
    夕食どき…それはそれでちょっと…となりますね(笑)毎日夕飯時に電話かけてくるのは迷惑と思うかも(笑)

↑上のことを譲れるくらい、普段からお世話になってるのであれば、ぐっとのみ込めそうですが、でもまあこれからも続くのかと思うと気が遠くなりそうです😅💦

• 6月13日
  • みぃまま

みぃまま

お世話になってる事が多いのでぐっとのみ込めるよう頑張ります(´;ω;`)
    でも共感してもらえて心が軽くなりました…‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月13日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

私はモヤモヤしない方ですね。
ビデオ通話に関しては毎日だと邪魔くさいので(笑)旦那にしてくれた方が嬉しいし、誕プレは別にお礼が欲しくて渡しているのではないので子どもにだけでも気持ち伝えてくれてるんだなーって思います。

姪っ子さんに関しても、変なのーとは思いますが、自分や旦那に送迎とかの迷惑が降りかかって来ないのでいいかな(^-^)
旦那までもがそこに参戦するなら言いますが。

• みぃまま

みぃまま

確かに私自身にかかってこないだけ良いのかもです。笑
    誕プレは喜んでほしくて色々探してのことだったので、私に一切言葉がなかったのがショックで( ;∀;)でも本当、子どもにだけでも気持ち伝えてくれたのだからそれで良かったって思うようにします!

そうですね!ふーん( ´_ゝ`)くらいに思って気にしないようにします!笑
    旦那が参戦するようになったらハッキリ言います!( ̄▽ ̄;)笑

• 6月13日
こってぃ

めんどくさいですね。私は両親に旦那が飲み会の日にテレビ電話しますが、毎日はめんどくさい…でも旦那さんにかかって来るならいいと思います!義両親と話すことほど面倒なことはない…

プレゼントもその対応はそこだけ見ればちょっと嫌ですね。

ただ…金出さないなら口出すな、です。援助してくれているなら…逆に旦那さんにテレビ電話してくるのは気を遣ってくださる方々なのかなと思います。

うちの義母は、早朝や食事時にアポなし訪問玄関あけたらズカズカ入って来るのに、金は出しません。気も頭も使えません。

それに比べたら…天国の様な義両親で羨ましいです〜!

• みぃまま

みぃまま

そうなんですね!テレビ電話だと必然的に娘の世話んする私( しかもスッピンでパジャマ)も映るので、なるべく映らないようにするのがめんどうです( ;∀;)確かに私自身にかかってくるのは嫌です!

そうですよね、援助してもらっているし多少のことは我慢もしなきゃですよね。確かに私にはテレビ電話は一切無いので気を使っている気がします!

そうなんですか(ToT)💦
    早朝は…朝からキツイですね、しかもアポなし💦
    義家族にも色々いるんですね( ;∀;)私もこれからまたどうなるか分かりませんが💦お互いストレスに負けずに頑張りましょうね(ー ー;)‼︎

• 6月13日
♡キャサリン♡

毎日ビデオ電話はなんか嫌ですね^^;
毎日ってのが…

プレゼントの件は私はそこまで気にしないかなと思います!
この間の母の日にあげた時も特にこちらをみていたかどうかとかも覚えていませんし、渡せたことに意味あるかなと思ったので^^;

ちなみにアルバイトの送り迎えの件は私も大学生の時、アルバイトに送り迎えしてもらってたので各家庭それぞれだからと思います。
うちはわたしは免許持っていたけど保険の関係で両親の車には乗れませんでしたし、物騒な事件もあったりしますし、実際変質者に追いかけられたこともあったので自転車であっても帰りが夜になるのが両親としては心配だったんだと思います!
さすが別に住んでる家族にまでは迎えに来てもらったこととかないですし、自分で自転車で帰ったこともありますが^^;

• みぃまま

みぃまま

週末だけとかだったら良いんですけどね(^_^;)
    え?きのうも話したのにまた?って思っちゃいます😄💦

そうなんですか!確かに、渡せたってことで母の日イベント無事に終わった感じがします(*´∀`*)

各家庭それぞれ。そう思うようにします!事件も怖いですもんね💦
    追いかけられたんですか⁈トラウマになりそうですね(ー ー;)
    無事で良かったです!
    姪のことは気にしないようにします(^_^)

• 6月13日