※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑い季節に喉が乾いた時、ミルク以外に何をあげるか悩んでいます。麦茶や白湯を考えていますが、200ccのミルクが一回で飲んでおり、増やしたくないです。みなさんはどうしますか?

完ミの方に質問です!
3ヶ月になったのですが、これから暑い季節になるとミルクからミルクの間、喉が乾いたとき何をあげますか?
例えば、スーパーやお散歩から帰ってきた時など、、、。
1ヶ月の時にお風呂上がりに麦茶をあげてると保健師に話したら、離乳食を食べるまではミルクでいいといわれたものの、今、一回に200cc飲みます。これ以上増やしたくないので、麦茶や白湯をあげたいのですが、みなさんならどうしますか??(^^)

コメント

ゆかねぇ様

白湯あげますよー。(*^^*)

  • ちゆん

    ちゆん

    ありがとうございます!

    • 6月13日
ひぃ

体重が曲線内なら麦茶あげます⤴
麦茶だと哺乳瓶とかマグに入れて
持ち歩きも気軽にできますしね⤴
200も飲んでくれるなら
麦茶、白湯あげてもいいと思います⤴

  • ちゆん

    ちゆん

    マグってストローのですか?(^^)
    それとも哺乳瓶の乳首がついてるやつですか??(^^)
    あれってよだれとか逆流しないんですか?(´;ω;`)

    • 6月13日
  • ひぃ

    ひぃ


    うちはストローで持ち歩いてますが
    べびちゃんの成長に合わせてで😄
    コップで飲んじゃう子もいますしね🎵
    逆流全くしないとは言えないかも!
    よだれ入っちゃうの気になりますか?

    • 6月13日
りなりな

白湯や麦茶あげていました!
3ヶ月の時は哺乳瓶で、
4ヶ月入ってるすぐぐらいからストローマグであげています😊

桜

うちも、白湯とか麦茶、ほうじ茶
与えてます。
むしろ、わりとぷくぷくしているので
二ヶ月の時に保健師さんにも
ミルク以外も与えてバランス取った方がいいと言われましたよ。
ただ、アクアライトとかは
あまりオススメしないとのことです☺️

  • ちゆん

    ちゆん

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます(^^)
    アクアライトは味覚えちゃうとお茶とか飲んでくれなさそうですもんね💦

    • 6月13日
  • 桜

    そうみたいです😀
    うちはいつも粉末タイプの100㎖
    ずつ作れる
    お茶が便利で重宝してます😊

    • 6月13日
○おしゅぬん○

うちの子は白湯飲まないので
麦茶か3ヵ月~のジュース
あげてます!
ジュースはあまり飲ますと
味をしめて他のものを
飲まなくなるともゆわれてますが
麦茶もそんなに飲んでくれなくて
暑い日で次のミルクまで
時間がある時はジュース
あげちゃってます(◞‸◟ㆀ)

穂花

ミルクは水分ないから麦茶や白湯はあげた方が良いみたいです

れんこ

白湯あげてました。生後5、6ヶ月になる頃はちょうど真夏くらいですよね、その頃から離乳食も始まると思うので麦茶も練習がてら飲ませていました。