※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が卵と小麦にアレルギー。医者の対応に不安。病院を変えるべきか悩んでいます。

アレルギーについでですが…
今8ヶ月の男の子で離乳食中期です。以前パン粥を食べたときと私が生卵を食べたときの授乳後に蕁麻疹が出て血液検査で卵、小麦に反応がありました。かかりつけのお医者さんには、少しずつ試していってください と言われてます。血液検査の結果がどんな感じなのかあまり詳しく教えてもらってないので聞くと、軽い方じゃないよ。と言われて不安に💦

そして、質問ですが今かかっている病院に少し不安を感じてます。診察も早く丁寧な感じがしないことや、血液検査のことをこっちが聞かないと教えてくれなかったこと。
みなさんなら違う病院に変えますか?そのときまた血液検査から と思うと可哀想な気もして。

コメント

deleted user

変えます。
軽い方じゃないというなら、余計しっかり説明してもらわないとただただ不安になるだけですよね。
あかちゃんにとって血液検査ってけっこう負担になるのに、その結果をこっちから聞かないと教えないとか、不信感しかないです。
アレルギー出たなら、少しずつ試していくというのも、量とか頻度とかちゃんとお医者さんが指示するものだと思いますし...
アレルギーなら今後も付き合っていくことになると思うので、もう一度血液検査を受けることになっても病院変えたいです!

  • そうちゃん

    そうちゃん

    やっぱり少しずつ試すってちゃんと指示があるんですよね?!素人が何となくで食べさせたらダメですよね💦
    8ヶ月だし離乳食をもう少し進めたい気持ちもありつつ。
    違う病院を探してみます😣

    • 6月12日
deleted user

検査結果表 もらえませんでしたか?

  • そうちゃん

    そうちゃん

    もらってないです。お医者さんが紙を見ながら説明してくれましたが紙に何が書いてあるのか見てないです。もらえるんですか?!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、知り合いのお子さんも検査結果表もらいました💦
    コピーでもしてもらい、それを転院先に見せたら、再検査しなくて済むかも知れませんよ!

    • 6月13日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    ナイスなアイディアです⤴⤴
    そうですね❗
    我が子の検査結果の表をもらいたいって普通に思うことですよね❗
    今度病院に行った時に聞いてみます😆

    • 6月13日
Aloha

変えます!
不安でしかない所なのに
変えない理由がないです!
可哀想ですが、他の後悔はしたくないですよね(;つД`)

  • そうちゃん

    そうちゃん

    そうですよね。なにかあってからじゃ後悔してもしきれないですよね!
    信頼できる病院を探してみます!

    • 6月12日
ハルヒママ

検査結果とか詳しく教えてくれないんですか?なら変えます‼︎
うちの次男も卵白アレルギーが先月判明して軽い方だったけど一歳までは除去、一歳から固ゆで卵から始めるように言われて完母なので私も卵禁止って言われました(;>艸<;)
病院や先生の方針によっても違うと思いますが軽い方じゃないよっていうならもっとちゃんと説明してもっとちゃんとした対応が必要だと思うんですが…うちのは電話で結果は聞いたけど次病院に行った時に検査結果の紙見ながら説明して対応を細かく説明してくれましたよ(*^_^*)

  • そうちゃん

    そうちゃん

    聞いたら教えてくれましたが、どのくらいのクラスのアレルギーなのかは聞いてません。そのあと進め方も教えてくれたけど、私が思うような説明じゃなく簡単なものだったので後々考えると逆に不安になって。
    病院の方針もあるだろうしアレルギーの離乳食の進め方ってこんな感じなのか私が心配性なだけなのか。お医者さんとの相性もあるのかもですね😵

    • 6月13日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    ちょっと説明不足ですよね(;>艸<;)アレルギーって命に関わるし…
    でも少しでも不信感とか不安なことがあるなら変えて安心できるところの方がいいと思いますよ(*^_^*)
    これでいいのか?って不信感持ったまま出された薬とか私は全てを疑ってしまって飲ませれなくなるので不信感を少しでも持ったら私なら変えます(*^_^*)

    • 6月13日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    分かります!私も一番最初にその病院にかかったとき「ん?!」と思うことがあって、そこからほんとに大丈夫なのかな…って不安な気持ちがありました。自分のことならともかく子どものことになると安心安全信頼が一番ですね!

    • 6月13日