※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

ベビービョルンのワンプラスに代わる軽量でコンパクトな2way抱っこ紐を探しています。写真のような商品がいいです。おすすめを教えてください。

こんばんは!

現在ベビービョルンのワンプラスを使用しており
2本目の抱っこ紐を検討中で軽くてコンパクトで
おんぶと前抱っこのできる2way商品を探してます。

オススメの商品を教えてください!

写真様なものがいいかなーとは考えてます。

コメント

そら

フェリシモの抱っこ紐ですよね?✿.*・
可愛いし主人の先輩は良かったらしいので買ってみたんですが、うちの子はギャン泣きしてしまいダメでした(´・ ・`)
ちなみにフェリシモのこちらは抱っこ専用で、おんぶ紐は別にありますよ( ¨̮ )

• ちゃんみ

ちゃんみ

そうです!フェリシモです☺️
    おんぶ紐は別にあるんですね!
    やっぱり、その子その子で違うんですね😔💦
    ゆなさんは抱っこ紐は何を使われてるんですか??

• 6月12日
  • そら

そら

そうなんです、全然うちは合わないんですが、主人の先輩のお子さんはこれの中で寝ちゃうとか。
    使ってないからご近所だったら試しに使わせてあげたいけど、残念です( ´^`° )
    うちは普段はエルゴです( ¨̮ )結局合わなかったから仕切り直しの2本目も別種類のエルゴにしました✿.*・

• 6月12日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

ご近所なら良かったです(;ω;)

2本目を選ぶにあたっての基準と言うか何に着目して選びましたか?
    軽さとかコンパクトさとかですか?

• 6月12日
  • そら

そら

子どもがエルゴに慣れていたのでエルゴは確定で、あとは暑くなってきたので子どもが少しでも暑くないようにメッシュ素材を!!と思い( ¨̮ )
    そして景色を見渡して喜ぶようになったんで、この際前向き抱っこして上げれるのがいいなぁと。
    なので360のメッシュ素材のを買いましたよ✿.*・

• 6月12日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

丁寧にありがとうございます(*´ω`*)
    私はとにかくコンパクトに!
    マザーズバッグに入れられてスグに着脱できるもの!で探してるのですがなかなか良いのに巡り会えず(´・_・`)
    尚且つ、既に7キロちょいある娘なので、重さを軽減できたらなんて思うとなかなか(笑)
    ちょっと贅沢なんですけどね(笑)
    子どもに合うもの、私に合うもの両方はちょっと難しいですね(笑)

• 6月12日
  • そら

そら

あ、私もフェリシモのを買った時はそんな思いでした( ¨̮ )
    そして私は諦めました( ´^`° )
    ちゃんみさんは理想のものがお子さんに合えばいいですね( ¨̮ )✿.*・

• 6月12日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうですよね(笑)
    やっぱどこか妥協しなきゃいけないですもんね😔💦
    コンパクトさより肩と腰の負担軽減の方が今後長く使えそうですよね😅?

• 6月13日
  • そら

そら

それは絶対そう思います!( ¨̮ )
    体重増えていきますし、月齢進むと色んな物に興味示して動くから負担激しいですよー(´・ ・`)

• 6月13日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

やっぱりそうですよね!!

そこまで安いものではないし、何度も抱っこ紐を買い換えるのは嫌なので、長く使えるものを探そうと思います😁

たくさん教えていただき、ありがとうございました💕🙏🏻💕

• 6月14日
ちーちゃん

私も手頃な値段だしフェリシモの抱っこ紐購入しました。
 コンパクトになるし重宝してたんですが、9キロ手前の娘の重さに肩が悲鳴をあげはじめたので、そろそろ卒業かな(-ω-;)

• ちゃんみ

ちゃんみ

私もコンパクトというのがよくてこう

• 6月12日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

すみません、途中で送ってしまいました。

私もコンパクトというが良くて検討してました!ただ娘が既に7キロほどあるので肩が痛くなるのが早そうで躊躇してしまいました💦
    抱っこ紐2本目を購入する場合どこに着目して選ぶべきなんでしょうか?

• 6月12日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

う~ん。難しいですね。
    フェリシモの時は、簡単に抱っこ出来て、コンパクトにしまえる物として購入しました。なので満足してましたが月齢が進むとやはり重さがネックになりました(;・д・)
     今は出来るだけコンパクトになるが、メッシュ素材等で夏に使用しやすい重くなっても使用出来る物を模索中です(-ω-;)

• 6月12日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

ちょっと贅沢だな、なんて思ってます(笑)ちーちゃんさんはお子さんが何ヶ月の時にフェリシモを購入されましたか?
    重くなっても肩と腰の負担が少なく使える抱っこ紐がこの先は重宝しそうですよね💦

• 6月13日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

首がすわった4ヶ月に購入しました。今7カ月と3週間なのでだいたい3ヶ月で卒業を意識したわけです。
     あとフェリシモのは抱っこして寝てくれても、バリバリっとマジックテープを外す動作があるので起きてしまう率が高いです。
     他のクロスタイプをもう少し高くても購入する方が良い気がします。

• 6月13日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

フェリシモは、他の方にも聞いたのですが使用期間は短いと言ってました😅

抱っこ紐は安い買い物ではないので、長く使えるものを探そうと思います✨

詳しくありがとうございました🙏🏻💕
    とても参考になりました👶🏻

• 6月14日
mona

フェリシモは、クロスタイプの抱っこ紐の中でもちょっと使いにくい。紐が背中で固定されているから窮屈感あります。この手なら昔からある、だくーのさんやbabyskidsさんがおすすめです。

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます!

安いだけあって使いにくい所もあるんですね!教えてくださってありがとうございます🙏🏻✨

ちなみに、monaさんはどちらの抱っこ紐を使用してますか??
    参考までに教えていただけたらと思います( * ˊᵕˋ )

• 6月13日