※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

歩行器の使用期間と離乳食のタイミングについて質問です。風呂上がりに離乳食をあげると眠くなり進まないそうです。皆さんはいつあげていますか?

歩行器はいつからつかってましたか?ちなみに今六カ月です。

風呂上がりに離乳食一日一回をあげてます。風呂上がりだと眠くなりグズグズ始まり、離乳食進みません。みなさんはいつあげてますか?

コメント

maiにゃん☆

だいたい歩行器が使えるのは7ヵ月頃だと思います(*´ω`*)
お風呂上がりだと眠くてグズグズなるのならば、お風呂前にあげてはどうでしょう??
うちは一回食のときは朝の10時頃あげてました( ´ ▽ ` )ノ

• まー

まー

ありがとうございます。朝10時頃私がバタバタしてます。
    水分補給がわりにあげてます。

• 6月12日
とこ

歩行器は使いませんでした!
離乳食は一回食なら
アレルギーが出てもすぐ病院にいけるよう朝10時頃あげてました😃

May♡

うちは歩行器使っていません😅

一回食であれば午前中にあげたほうがいいと思いますよ💓
病院が閉まってからの時間に初めての食材をあげるのはリスクが高すぎます⚡
万が一アレルギーが出てしまった場合大変です😭💔

1回食の頃は午前が主流だと思いますよ。
うちは10時ごろでした。

かんこ

歩行器は自分で歩こうとする成長を妨げる可能性が指摘されていますので、私は使っていません。

離乳食は午前中にあげた方がいいですよー。もし、アレルギー症状が出た場合に病院に連れてけるようにですね。

三児のmama (26)

私は首が座ってから使ってたので5ヶ月頃から使ってますよ!
午前中に離乳食あげてみてはいかがですか?

• 三児のmama (26)

三児のmama (26)

離乳食あげるとき歩行器に乗せてあげてますし、家事などやるときに乗せてます!
    床にほっとくと寝返りしてどっかいっちゃうので。わら

• 6月12日