※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

無調整豆乳のアレンジありますか?無調整豆乳を買ってココアにして飲んだ…

無調整豆乳のアレンジありますか?無調整豆乳を買ってココアにして飲んだのですがまずくて気持ち悪くなりました(;_;)大量に残ってます…。

乳、卵アレルギー持ちの娘も豆乳なら飲めるからと買いましたが独特な味すぎて娘には飲ませられないし、匂いだけで私がギブです…。

私が使いこなせてないだけで本当は美味しくアレンジできるかな!?と思ったのですがあの独特な香りはなくならないですかね…? ちなみにこれ買いました!

コメント

ぷりん

このトップバリュのです!!

ゆほま

豆乳ココアは結構キツイかもしれないですね。
そのままごくごく飲める人は・・・あまりいないかも(笑)
リンゴやバナナと小松菜のスムージーとか手軽で美味しいです。
私自身乳アレルギーですので、私自身は牛乳買わずずーっと無調整豆乳です。(最近娘らに買うようになった)
紀文、スジャータ、マルサン、キッコーマンあたりが飲みやすいと思いますよ。トップバリュは長年飲んでる私でも・・・キツかったです。

使い方としては、本当に何でもできますよ。
ホットケーキに混ぜる(袋の裏の作り方の牛乳の分の分量をそのまま代用)
シチュー
あと、寒天、砂糖(もしくはオリゴ糖)、黒ごま、きな粉を入れて豆乳寒天を作るとおやつにもなります。

私は豆乳ヨーグルトも作ります。

乳アレルギーには代用として欠かせないので、これで苦手意識を持たずに、調整豆乳から始めてみるとか、メーカーを変えてみたりして見てほしいなと思いました(><)
私は娘らが乳アレルギーじゃなくて初めて牛乳を買いましたが、日持ちしないし脂肪も多くて、豆乳のほうがメリットあるなぁなんて勝手に思ってます(笑)

• ぷりん

ぷりん

詳しくありがとうございます!!
    豆乳ココアきついですか(><)
    スムージー試してみます✨✨
    トップバリュキツイんですね😅
    私の行くスーパーには無調整豆乳はこれしかなくて…😭無調整豆乳いろんなメーカーからでてるんですね!探します!
    調整豆乳は娘にはまだ早いのかな?と思っていたのですが、私自身は昔たまにイチゴ味のとか飲んでました!なのでそれがイメージしていた味だったので無調整豆乳の衝撃がすごかったです(笑)

お話聞いたらやはり豆乳活用したくなりました。ちょっと今回の件で無調整豆乳トラウマなりそうなので落ち着いたらメーカー違うもの買ってみます!!

• 6月13日
2kids.mama♡

健康のために飲んでるとかですか??

わたしも嫌いやけど飲んでました!
風呂上がりに喉カラカラにして一気飲みしてましたよ(笑)
そしたら苦しくないので😓

あとシチューに少し足したりとかですかね…
コーヒーとかもしましたか??

コーヒーだとコーヒーの香りが強いので
少しはごまかせますよ!
あとスムージーにするとかですかね(>_<)

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    娘が乳製品ダメで豆乳なら平気なので無調整豆乳を買ってみました!これを牛乳代わりに代用しようと思ったのですがちょっと苦手で無理そうです😭
    少量ならいいかもですね…。
    コーヒーは飲まないんです😣💦💦
    スムージー試してみます💓

• 6月12日
アヒル

コーンスープに牛乳代わりに伸ばしてみてはどうですか?
あまり沸騰させると苦味が出るので、仕上げに入れるのがコツです!
塩味あれば飲めると思いますよ^o^

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    コーンスープですね!試してみます✨
    沸騰させると苦味でるのですね😲😲
    甘いのではなくしょっぱい系試してみます!!

• 6月12日
あか

お味噌汁に混ぜたり、だしの素入れて鮭のクリーム煮みたくしたり色々できますよ(o^∀^o)
うちはいつも無調整豆乳ですがそんなに不味いと思ったことなかったです(-_-;)
トップバリューのが不味いんですかね、、

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    味噌汁にですか😲✨明日試します!
    クリーム煮めちゃくちゃ美味しそうです!
    口コミみたのですが一応評価高いんですよね😭私には合わないのかもしれないです…。ココア1杯のんで気持ち悪くてトイレにずっといました😭とりあえず料理に使ってみます!!

• 6月12日
さなぎちゃん☆

豆乳スープはどうですか?
コンソメスープに足してみたり、豆乳味噌スープにしたり、無調整は料理に使うことが多いです。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    スープさっそく試してみます😆✨
    これでダメなら私には無調整豆乳合わないのかもしれないですね😅!!

• 6月12日
りりり。

ぷりんさん。
こんばんは( ^∇^)
わたしは豆乳が好きなのでそのままでも平気なんですが、朝はコーヒー×豆乳、きなこ×豆乳です。
シチューに入れたりプリンにしたり。
ゴマペースト×豆乳はパスタでもうどんでも鍋でも使えると思いますよ( ^∇^)

• ぷりん

ぷりん

こんばんは!ありがとうございます!
    無調整のではないのは前に飲んでいて平気でしたが無調整豆乳はほんと苦手でした😣💦💦
    ゴマペースト、豆乳めっちゃ気になります!それならいけるかもしれません😳✨

• 6月12日
マリオの母

無調整豆乳は大豆そのままの味なので、青臭いというか、飲み慣れないと抵抗がありますよね。甘い味付けが合わないというか。

季節的に合わないかもですが、豆乳鍋にするとおいしいです。先に湯葉を作ってわさび醤油でいただいて、あとは豚しゃぶやきのこや鮭、練り胡麻やお味噌なども合います。

豆乳シチューやスープにするのも良いし、いっそのことにがりを加えてお豆腐を作ってみるのもアリです。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    なるほどー!凄く納得しました😭
    甘い味付け合わないんですね!

聞く感じ凄く美味しそうです✨
    私の地域まだ肌寒い日があるので豆乳鍋してみたくなりました!!

• 6月12日
ぴよぴよぽん

牛乳の代わりに使い、グラタンにすると、大量消費出来ました😊

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    グラタン美味しそうです✨
    大量消費したいので検討します!

• 6月13日