※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぼー
子育て・グッズ

昨日から左のおっぱいにしこりがあり、熱も感じる症状が出ています。長野市内でおすすめの母乳外来や病院を教えてください。明日の朝一で受診したいです。

至急です💦
昨日、昼間なんだか具合が悪く夜中微熱が
出ました。
そして今朝になると左のおっぱいだけ授乳して
いるのにしこりがありました。
なんだか腫れてる?熱もってる?感じです。
搾乳してみたりマッサージもしましたが
変わりません…
最近産婦人科も実家の病院だったので
長野市の病院などわかりません…
明日の朝一で母乳外来または病院へ行きたいの
ですが、長野市内でおすすめの母乳外来や病院
ありますでしょうか?

コメント

り

質問の答えにはなりませんが、私は冷えピタ貼って寝たら良くなりましたよ〜( ´∀`)

• ありぼー

ありぼー

回答ありがとうございます(TT)!
    早速貼ってみます💦
    参考になります、ありがとうございます😭

• 6月12日
  • り

痛いしびっくりしますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は病院行かずに搾乳と冷えピタで乗り切ったのですが、乳頭に白斑らしき物ができてしまい何度もしこりができてしまいました😭
    それでも面倒で病院には行かず(笑)
    授乳する時にいろんな向きで吸ってもらった方がいいとも聞いたことがあります!
    参考までに(*´∀`*)
    お大事になさって下さい🙏✨

• 6月12日
  • ありぼー

ありぼー

ここ9ヶ月近くなにもおっぱいトラブルなくきていたので急にでビックリしてます😭💦
    そうだったんですね👀‼️
    今もまだたまになったりするんですか⁉️💦
    ご親切にありがとうございます(TT)💗

• 6月12日
あちゃ

私も長野市住みで乳腺炎の経験あります😣
具合いは大丈夫ですか?😣
病院は行かれましたか?😣

私は稲田クリニックという病院に乳腺科があって診てもらいました!授乳中でも大丈夫な薬をもらってラクになりましたよ✨

とーはん

乳腺炎の経験はありますでしょうか?

熱が40℃越えて立ってられなくてインフルよりつらかったです😢おっぱいは猿のお尻みたいに真っ赤になってかなり熱く、岩のようにガチガチになります!生後1ヵ月までの間に2回なりました!ちなみに今またしこりあります(>_<)長い時間授乳しないと岩になります😱

熱が上がったら、ヒジでも測って見てください!ヒジが平熱なら乳腺炎です!今のところ様子見でいいと思いますよ✨下着は締め付けのあるものはやめてくださいね!血行をよくしてあげてください!搾乳はあまりし過ぎずに圧抜き程度、あとはたくさん飲んでもらってください!早く良くなりますように😭🙏

• とーはん

とーはん

長野市の情報なくてすみません(´;ω;`)

• 6月12日
  • ありぼー

ありぼー

今回が初めてです💦

そんなに高熱出たんですね( ;´Д`)
    痛そう……😞
    癖つくみたいにしこり出てきちゃうんですかね…😰
    出産してから今までおっぱいトラブルなかったのでどうしたらいいか分からず😭

わたしは今の所、熱は下がって平熱です!
    また熱上がってきたらヒジ測ってみます!
    様子見てみたいと思います😢✨
    分かりました!
    色々回答もアドバイスもご丁寧にありがとうございます😭

• 6月12日
  • とーはん

とーはん

おっぱい冷やしてあげてください( ¨̮ )キャベツで冷やすといいみたいです←やったことはないです(笑)すみません(笑)

油っこいものとか、生クリームなどの乳製品、おもちを食べるとおっぱい作られすぎて詰まっちゃうみたいです😣💦産後すぐ和食中心にして食事制限したので体重はすぐ戻りましたが、食べることがストレス発散だったのでそれもつらかったです😩

上の方が仰ってるように、色んな方向から吸ってもらうといいですよ✨しこり癖にならないといいですね💦卒乳がこわいです(笑)😭

• 6月12日
szou

具合いはどうですか?わたしは、安曇野なので、長野市はわからないのですが、近くにある産婦人科に問い合わせしてみるか、市の保健センターでも電話連絡すると、助産師さんや保健師さんがアドバイスしてくれたり、病院や助産院など紹介してくれたりすると思います。母乳相談やってる市もあるので、保健センターで診てもらえる場合もありますよ。

早く良くなりますように(*´ο`*)

• ありぼー

ありぼー

回答ありがとうございます!
    冷やしていたらだいぶよくなってきました😢
    産婦人科か保健センターですね!
    何かあった時すぐ問い合わせできるように連絡先調べてみます!!

ご丁寧にありがとうございました😭💓

• 6月16日