※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
妊娠・出産

妊娠13週で風邪をひいた。病院に行かず治したい。旦那にマスクをさせるべきか。皆さんは風邪ひいた時、どうしてる?

妊娠13wです。先週旦那がごほごほ咳をしながら帰ってきました。
熱はないから風邪じゃないと言ってマスクもせずにいたら、(案の定)翌日私に移り咳が止まらず熱も出てきました。。
皆さん風邪ひかれた時は、どんな対処してますか?
なるべく病院には行かず治したいと思っています。
あと、旦那には今からでもマスクをさせるべきでしょうか??

コメント

ななまうす

えー!!旦那さん酷い、、!!!

とりあえず、酷くなったら、耳鼻科に行って妊娠中だと伝えて、妊婦でも飲める薬処方してもらうか、
あとマヌカハニーを毎朝なめることをオススメします。
ちょっと高いけど、持ってると安心です。

旦那さんには、嘘でも何でも大げさに、
風邪うつっちゃったかも、、お腹の赤ちゃんに影響でちゃうんだー、、、どうしよう。
とりあえず治るまでお互いマスクしとこうね、、って言うしかないかなぁ、、

• ぐり

ぐり

マヌカハニー貰ったやつがあるので明日からなめてみます!

旦那には熱があるし風邪ひいたようだと伝えたのですが、大して心配してなさそう。。自分も体調悪いと言ってますし(-""-;)

• 6月12日
y

妊娠中に何度か体調を崩したことがありますが、気合いで乗り切りました!あまりにも酷いなら妊娠中と伝え受診するのもいいと思いますが、薬がもらえないのでかかりつけの産婦人科に連絡してみるといいですよ!

• ぐり

ぐり

気合いですか!
    これ以上体調が悪くなるようだったら産婦人科に相談してみます(;´д`)

• 6月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

今まさに熱が出て寝込んでます。妊婦でも飲める薬を内科でもらいましたが怖くて1回しか飲んでません(>_<)とにかく暖かくして栄養とって寝るにつきます( ᐛ )و

• 6月13日
  • ぐり

ぐり

大丈夫ですか!?
    妊娠中の体調不良はいつもより心細いですね。。
    お互い早く治るように祈りましょう(。>д<)

• 6月13日