※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
雑談・つぶやき

エブリィで男の子なら障害の子が産まれる可能性が25%あるって言われて3…

エブリィで男の子なら障害の子が産まれる可能性が25%あるって言われて3年前に男の子で堕胎してるのにまた妊娠して男の子で悩むって…前にも殺して後悔してるのにまた繰り返そうとするなんてちょっとなぁって思った。
病院とかで産み分けしたにも関わらず男の子だったのか、自然に出来て男の子だったのか。。
後者ならおろす選択は間違ってると思う。
前者でもせっかく出来た命を大事にして欲しい。
自分があの人の立場にたってないから結局は人事だけど。

コメント

miku✪

それ私も見てました、、、。

男性にのみ遺伝する病気で、子どもの頃に兄弟のことで辛い思いをした、、、と仰っていましたが、すごいモヤモヤしました(´ω`;)

こればっかりは当事者になってみなければわからないことだとは思うのですが、、、。ちょっと身勝手かなって。

お兄さんも弟さんも、あまり障がい者を感じさせなかったので余計モヤモヤしたのかもしれません(^^;;

しかもあの女性、もし男の子だったら堕胎の予定ですけど。みたいに迷いがなかったですよね、、、。あぁモヤモヤ。

きゅーと

ほんとモヤモヤしましたよね(;´д`)
兄弟がそうでも自分の子供にそれが遺伝するかなんてわからないのに。
出生前検査をしなくてもわかるって言ってたけどあの人こそ出生前検査するべきだと思いましたよ…。
結果的に産む決断をされて安心しましたが、ほんとにあの「もし男の子だったら堕胎の予定」って言葉が信じられなかったです(゚д゚lll)
確かに障害を持ったお子さんを育てるのは大変だし、子供にも嫌な思いをさせてしまうかもしれないけどせっかく出来た命を大事にして欲しいと思いました!

考えさせられる特集でしたね(/Д`;

コメントありがとうございました☆゛