※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育て・グッズ

妊娠34wの初産で、ベビーグッズを買う悩み。チャイルドシートとベビーカーの選び方についてアドバイスを求めています。

初めまして。現在妊娠34wの初産で分からないことだらけなので質問させてください。
まだベビーグッズを何も買い物しておらず、仕事も産休に入ったのでそろそろ買い揃えないとなと思っているところです。布団やベビーバス、肌着等はもちろんなのですが、チャイルドシートとベビーカーをどうしようか悩んでいます。
ベビーカーは、嫌いな子もいるから産まれてから様子を見て買えば良いよ、チャイルドシートは退院するときにいるから、入院する前に買っておかないとねと友人から言われたので、チャイルドシートを買いに行こうと思っているのですが、どのメーカーか良いのか…長く使えるものが良いのかとか色々考えて結局まだ買わずじまいで。出来れば長く使えるものが良いので、7歳とかまで使えるものにしようかと思ってはみたものの、7年間も使ったら途中でダメになるんじゃないか…それなら4歳までのにして途中で買い換える方が良いのかとか考え出したらキリがなくて。皆さん、いつどのくらい使えるチャイルドシートを購入されましたか?参考にさせていただきたいので教えてください。

コメント

mako

チャイルドシートは安全性と値段の兼ね合いで選びました💡
安全性はチャイルドシートアセスメントで優のものをチェックしました💡
うちは二人めを考えていてどっちにしろ途中で買い足す必要があると思うので、とりあえず4歳まで使えるやつです。

• すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

回答ありがとうございます。
    二人目を考えていたら、もう一台必要ですもんね!そうですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました。

• 6月12日
まちゃこ

初めまして!
あたしは、360度回転できるやつで
4歳まで使えるヤツにしました🙌✨
いろいろな、メーカーによって全然値段も違うし。
いろんな、メーカー見てみるのもいいですよ\( ˙▿︎˙ )/

360度回転できるやつも人気みたいですね!会社の同僚からすすめられました!メーカーによってもメリットとか色々違いますもんね!色々見比べてみます。

• 6月12日
  • まちゃこ

まちゃこ

いろいろ見てみてください☺️

• 6月12日

私もちょうどチャイルドシート購入を悩んでいたんですが店員さんにどれがいいですか?って聞きました。
ベビーザらスに行った時にエールベベがオススメですって言われていろいろ説明してもらってこれにしようって決めましたよ。でも買うのは毎月第1日曜日に購入するとポイントも20倍になるのでと親切に説明してくれた店員さんとのやりとりでというのもありましたけどね。

店員さんに聞くっていうのは思いつかなかったです!わかめ分からないことは詳しい人に聞くのが一番ですね!私も店員さんに聞いてみよう。ありがとうございました!

• 6月12日
リーナ

チャイルドシートは、種類も多いので、悩みますよね!!
うちの決め手は、回転するかどうかでした。
回転するのは、乗せやすいですよ(^^)
新生児から使えるものは、結構大きくて幅をとるので、途中で買い換えるのもいいと思いますよ。
値段の幅もあるので、色んな種類を見て、店員さんに話を聞いてみると自分が何を重視したいか分かってくると思いますよ。

ハルヒママ

回転式が断然おすすめです(*^_^*)

7歳とかかなり大きくなってもってのもありますがその頃にははっきり言って新生児が乗るようながっちりのではなくジュニアシートになるのでそんな長く乗れるやつじゃなくていいですよ(*^_^*)
一歳すぎると逆に乗せるのが大変になってきますので(笑)

回転式でも回転させるボタンが股部分にあるものと頭上にあるものがあります。頭上にあるということはそこを押しながら回転させるのでやりにくくなります。股部分にある方が回転させるのがかなり楽ですよ(*^_^*)