※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

保育園でのトイレトレーニングがうまくいかず悩んでいます。漏らしやすくて困っています。家では教えてくれるのに、保育園では漏らしてしまうことが続いています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

初めまして。今3歳の女の子がいる9ヶ月の妊婦です!1週間程前から保育園と並行でトイレトレーニングを始めました!家ではなんとかトイレ!とか出ても出なくても教えてくれるのですが、保育園では全く知らせたりとかしないんで駄々漏れ状態です。家ですっぽんぽんにしたら短くて10分、長くても30分間隔でパンツをはかせるとすぐ漏らします。オムツをすると間隔が2時間程は空くんですが、、パンツをオムツと間違えてるのでしょうか?洗濯とか掃除は全然苦痛じゃないのですが、あまりにも娘に口煩く言うとストレスになるからトイトレ辞めた方がいいのかなど悩んでいます。保育園でも何回か漏らしたらオムツに戻してお家ではオムツしないやり方しますか?と言われ、先生たちの負担にもなってるのかと不安です。同じような方、こうしたら上手くいったなどもしありましたら、教えてください。
長々すみません!

コメント

Nano

うちも似た感じです(>_<)
夏に出産を控えていたので2歳になってからトイトレ始めてみました。
息子は保育園ではパンツを濡らさずに過ごせる日がたまにあるようですが…
家にいると、下すっぽんぽんだと"出る!!"と言うのですがトレパンやズボンはいてると履いてる安心感なのかただ漏れです('・_・`)
ウンチは出ると言えるけど、便座に座ると引っ込んでしまったりとなかなか思うようにいかないなぁと。。
解決策じゃなくてすみません。。

• みーまま

みーまま

トイトレのサイトとか見てたら皆さん上手にトレーニングしてたので、案外いけるかな?って思ってしまったのが間違いでした(;▽;)娘が嫌がらないよーにと思って対応してたらこちらがイライラしてしまったり、、(´゚ω゚`)出産前に外れたら一番いいのですが、娘たちのペースにいつかは外れるくらいの気持ちでいた方が逆に上手いこといきそうですね(´>؂∂`)(笑)

• 6月14日