
コメント

三児のママ
消費者センターに電話してみますかね😭

はじめてのママリ🔰
弁護士から書類が届くのを待つしかないです。
とはいえ、資産がないと思うので何も返ってこないと思います。
まだ4回受けられただけラッキーだと思いますよ。
-
エリオス
こちらが何もしなくても書類とかくるんでしょうか??
- 8月26日
-
はじめてのママリ🔰
病院側が債務を認識してたら届きます。
が、5回コースとかなので、まだ回数の残ってる人をきちんと把握出来てたらですが…
でも届いて出したところでお金は返ってこないので、正直なところ気にしても無駄というか、あと一回受け損ねたと諦める以外何もできません。
消費者センターに電話した所で、倒産した会社に対して何もできません。
クリニックに確認しても明日倒産するってわかってても正直にうちもヤバいですって言う会社はないし、ひょっとしたら窓口の人はヤバいとは思ってなくて、院長から大丈夫と言われて信じてたのかもしれないですし。- 8月26日
-
エリオス
なるほど、、
お金が返ってこないとなると、逆に弁護士から何についての書類が来るのでしょうか?
こちらはやる事(出来ること)が何も無いってことですよね。
破産したもの勝ちということで、消費者側は泣き寝入りなのですね!- 8月26日
-
はじめてのママリ🔰
クリニックに対してどんな債権があるかを書く書類が届きます。弁護士がそれを集めて、倒産した会社の債務の額を計算します。最終的に資産がいくらかあれば債権者で按分しますが、まずは滞納してる税金を払い、従業員への給料払い、その後なので順位は低いです。
破産したもの勝ち、それは会社だけでなく個人でも同じじゃないですか?自己破産したら破産したもの勝ちで、お金を貸した会社は泣き寝入りですよ。- 8月27日
-
エリオス
色々教えていただきありがとうございます!
消費者側への弁済順位は低いのですね!
そうですねー!会社も個人も同じですねー!☺️- 8月27日
エリオス
してみます!🙏