※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVELI
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、行き場がないのでここで話させてください。…

愚痴になってしまいますが、行き場がないのでここで話させてください。
私たち夫婦は、プロポーズから入籍までに一年かかりました。
いざ入籍をすると予定していた昨年の8月より数ヶ月前に妊娠が分かり、8月にうちの実家へ飛行機に乗り両親に旦那が謝罪しにきました。
が、うちの両親はきっと砂を噛む思いだと思いますがそれでも理解があり、「挨拶もしていたし、うちの祖母の体調も良くないのでひ孫を見せられて良かったです」とうちの旦那に怒ることなくそう言ってくれました。
そして、いざ入籍前夜に両家顔合わせを済ませ、翌日無事に入籍できました。
しかし、それから約2ヶ月もしないうちに旦那の浮気が発覚しました。
しかも、浮気時期は、うちの両親に謝罪しに来た日の夜と両家顔合わせの夜でした。
相手は仕事関係で昔酔った勢いで関係を持ってしまったという人でした。
まさかそんなタイミングで、しかも自分の地元にそんな女の人がいるなんて思いもよらず、それから私は今まで浮気されたフラッシュバックや日々の情緒不安定に悩まされています。
もちろん喧嘩も絶えません。
浮気発覚時には、一生かけて償うと言っていた旦那も今では逆ギレ。
そしてついに先ほどもう俺は自分を変えるつもりはない。それが悪いことだとも思わない。最初は償うと言ったけど、もう無理だしお前のこと支えきらないから離婚したいと言われました。
娘は5ヶ月になったばかりです。
途方に暮れています。

コメント

ママリさん

それは途方に暮れてしまいますね…
どうして浮気は発覚したのでしょうか?ましてやそんなタイミングで、浮気をするなんて神経疑います。
でもこの先浮気をされた事実は消せないですし、受け入れて生活をするか、それが耐えられないなら離れることもいいのかと思います。フラッシュバックや情緒不安定を改善するのはなかなか難しいかもしれません。
これからどうして行きたいのですか??

A

うわぁ、ありえないですね……。
早くわかったからいいものの……。
今は全くないのでしょうか?

凄くこれは難しいのですが
一生償うと謝罪をしたんですよね?
それなら、もう掘り返さないのが一番いいと思います。フラッシュバックや情緒不安定になってしまうのはすごく辛いのですが……。
謝罪をしてでも、いつまでも言われててじゃあどうすればとなってしまうのもありますよね……。

再構築を願うならもう、掘り返さず
あった事をしっかり認めてもらい今後はしない次したら互いの両親に報告し慰謝料養育費で離婚でいいと思います。

良いことではないですが
責められれば責められるほどほかの人にまた行きたくなってしまうと思います……。

問題は離婚したいかしたくないかだと思います。したいならもう早めに浮気のことを話し離婚すればいいと思いますし離婚したくないならその事はもう触れずただ最後にもうしないっていう約束等をして終わりにした方がいいと思います、!><

りか

両親への謝罪の夜と顔合わせの夜ということですが、自分の弱さと対峙しなくてはいけないタイミングに浮気をしてしまう、というのは、なかなか治りようがない気がしますね。

これが、お互いうまくいってるときに、別腹的浮気が一度だけ、とかであればわたしは個人的に見逃す泳がす派なんですが、このケース、しかも今逆ギレしてるという状態では、改善される見込みはゼロなような…

申し訳ない話ですが両家の両親を巻き込んで、出来うる限りのお金をもらって(なるべく即金)、別れるのが良策な気がします。。

sakusachi

再構築して行こうと覚悟されて今でも一緒にいるのでしょうか?
もし、再構築して行こう!と話し合いで決めたのなら浮気内容の喧嘩は我慢するしかありません。
旦那さんも同じ事で毎回喧嘩となると もういい、となるかと思います。
我慢、忘れるしかないです。
時間が掛かりますが、、