※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
家事・料理

中古ショップで150円ほどで買いました。帰ってきて洗濯しようと思ってタ…

中古ショップで150円ほどで買いました。
帰ってきて洗濯しようと思ってタグをみたら、レーヨンが80%も入ってました。
安く買ったのでクリーニングに出すのも…って感じです。

ちなみに、heatherのカーディガンです。

みなさんは、こんな時どーしますか?

こーいうものをお家で洗ってる方居ますか?
居たら洗い方や洗剤などを教えてください(=´∀`)

コメント

ネットに入れて『手洗い』コースで洗います!洗剤はアクロン使ってます(^_^)

ローリーズやユニクロ、GUで買ったカーデやニットなどこれで洗いますよ!

私は気にせず洗ってます(^_^)特に縮んだということはないですよ〜!心配ならオフシーズンにクリーニングされたらいいかと思います!

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

レーヨン入ってても気にせず洗ってるんですね(=´∀`)
    クリーニングに出すのは微妙なので、思い切って洗濯してみようと思います(≧∇≦)

• 6月14日
りんご⭐︎

お返事ありがとうございます☆彡

普段、手洗いOKの物は、手洗いコースで、同じくアクロンで洗ってました(=´∀`)

ただ、手洗いダメってのは初めてだったので、戸惑ってました。。。

レーヨンが半分以上入ってると、縮んだりするって聞いていたので!!

レーヨンが入ってるものも普通に洗ってますか?