※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠40週目で予定日を迎えましたが、陣痛が来ず心配です。陣痛がいつ来るか不安で、促進剤は避けたいです。赤ちゃんのタイミングも気になります。

妊娠40週目、予定日を迎えました!が、兆候が子宮口チクチクするのと昨日の夜から張りが増えたくらいで、おしるしも陣痛も来ません(>_<)
この張りに痛みが加われば陣痛ですよね??
促進剤はしたくないので、なんとか陣痛きてほしいです。。
あとはやっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかねー?(*_*)
陣痛いつくるかとドキドキですが、早くきてほしいです(>_<)

コメント

3人のシングルまま

促進剤嫌ですよね(*_*)
1人目促進剤だったので今回こそと思っていますがこればかりは赤ちゃんのタイミングなのかなと😩
ちなみに切迫で入院してたのにも関わらず予定日を過ぎ、破水しても陣痛こなくて促進剤でした、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかねー。自然に陣痛くる方もいるんですかね?
    破水しても陣痛来なかったんですね(>_<)
    つらいですねー(>_<)
    促進剤ってやっぱり痛み強いんでしょうか?
    2人目のお子さんは自然に陣痛くると良いですね!

    • 6月12日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    促進剤、かなり痛いです!笑
    痛いを超えて言葉にならないです。笑
    普通の陣痛を味わってないからなんとも言えないんですが、助産師さんが言うには普通に陣痛がくるとジワジワ痛くなっていくのを促進剤使う事によってピークの痛みに近い痛みからどんときてピークの痛みになるのが早いから余計痛みが強く感じるみたいです(;_;)
    けどお産の進みも早いのであっと言う間でしたよ😊

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    とてもわかりやすい説明ありがとうございます!
    促進剤はピークから来るんですね💦
    お産の進みが早いのは嬉しいですが、
    ちなみに何時間くらいの出産でしたか(・・?)

    • 6月12日
3人のシングルまま

痛いと思い始めたのが17時30分ぐらいで、出産したのが19時45分でスピード出産でした😊💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいスピード安産ですね!😲
    痛みがそのくらいで終わるのならば促進剤でもいいような気もしてきました、、
    でもきっと人それぞれですよね〜(^-^;
    私もそのくらいで産みたいですー(>_<)

    • 6月12日