※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

妊娠中の食事や体重増加について質問があります。葉酸サプリが必要か、食べ悪阻での食事制限についてアドバイスを求めています。初期の症状を乗り越えた経験を聞きたいそうです。

初マタです!いつも参考にさせてもらってます♡
2つ質問させて下さい。

①妊娠してから食べ悪阻が酷く また今迄食べていた葉物類を食べる事すら苦手になりました。やはり葉酸のサプリなどで補った方がいいでしょうか?
②また 食べ悪阻なので体重の増加が気になります。
まだお腹が大きくならない時期なのに あきらか食べ過ぎでお腹が大きくなった感じがします。やはり我慢して食べ悪阻を乗り越えた方がいいのでしょうか? 初期にこのような症状があった方は、どのように乗り越えられましたか?

コメント

miiiii

初期のつわりは
じぶんがたべれるものを
食べても大丈夫だと思います✨
体重は中期後期にはいってから
ウォーキングしたり食事制限すれば
いいと思いますよ‎|•'-'•)و✧

• ヒロ

ヒロ

お返事ありがとうございます♡
    今は、食べたい物食べてユックリして
    中期後期に 制限してみますね✨

• 6月12日
kanami mama🐰

自分も妊娠初期はとりあえず食べれるものを食べてダイエットとか気にしないでまずはできることをっていわれてました😊
心配だったので医師相談の上市販の葉酸サプリは少しですけどとってました!
結構増えて現在妊娠3ヶ月くらいで食べつわりで+5kgで少し怒られましたがその後妊娠5ヶ月まで1kgも増えずに過ごしてますよ!
特になんもしてませんが5kgからは増えませんでした😊
やっと安定期入ったので今からが管理勝負かなって思ってます😁(笑)

• ヒロ

ヒロ

お返事ありがとうございます♡
    私も MBさんの様に+5kgいきそうな勢いですが…その後の体調管理が素晴らしい!見習わないとです🤔 安定期目指して なんとか乗り越えたいと思います!

• 6月12日
  • kanami mama🐰

kanami mama🐰

逆に安定期入るまでが心配で心配で😢
    仕事も立ち仕事なので体重なんかより赤ちゃんの心配が大きかったです😂
    安定期入っても心配なのでなんとなくしか管理してませんが(笑)
    正直安定期入っても体重サボりがちですけどね😂
    働いてるとなかなか増えないのでそこで助かってます(笑)

• 6月12日
  • ヒロ

ヒロ

そうですよね。安定期迄心配ですよね😣
    立ち仕事 無理なさらずです!

• 6月12日