※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m3246
子育て・グッズ

娘の予防接種について相談です。現在の接種状況とスケジュールがわかりづらいので、助言をお願いします。

娘の予防接種について。

今8ヶ月なんですが、打ってないのがないか不安になりました…私がちゃんと管理しなかったのが悪いのですが😭

今現在打ち終わったのは…
・ヒブ3回
・小児肺炎3回
・四種混合3回
・B型肺炎2回

・BCG
・ロタウィルス

です。
病院でもらったスケジュールを見るとB型肺炎かなぁとおもうのですが…わかりずらい😱😱
わかる方居たら教えて下さい💦

コメント

m3246

すみません、B型肝炎の誤りです💦

まこ

そうですね!
B型肝炎は3回なのであと1回ですね!
行きつけの病院で次の予定立ててくれないんですか?

とえ

あとはB型肝炎の3回目ですね~(  ̄▽ ̄)

• とえ

とえ

予防接種スケジューラーっていうアプリおすすめですよ!

• 6月12日
  • m3246

m3246

そんなのあるんですね‼️
    情報ありがとうございます✨

• 6月12日
surfer

かかりつけの病院に母子手帳持って相談にいけばスケジュール組んでくれますよ。受ける間隔とかあるので。

m3246

早速回答ありがとうございます✨

実は前回受けたあとに主人の転勤が決まり、同じ病院で受けれないかもしれなかったので次の予約入れなかったんです💦結局私と娘は残り、主人だけ単身赴任なったんですが…
最後に次何だよって言われた記憶があったのですがすっかり忘れてしまって😭本当に助かりました✨✨

まとめての返信で申し訳ござません😢

JMK***S 活動中

B肝の3回目が残っていますね。

3回目は今までの4週間後の間隔とは違うので、病院に確認されると安心ですよ。

• m3246

m3246

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね‼️確認してみます‼️すぐ電話しようとしたら、予防接種専用ダイヤルは15時からでした…💦

• 6月12日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

勉強不足で、ネットから3回目を予約しようと思ったら、接種開始可能日が凄く後で、何で?😅って混乱しました。(笑)

予防接種、慣れた頃に違うパターンがあると、混乱します。

• 6月12日

母子手帳に受けた注射の記録、してくれませんか?
うちが行ってる小児科では、受付の看護師さんが受けた注射の記録シールと受けた日を記録してくれます。
あと次は何を受けるかなどのスケジュールも立ててくれます。

とりあえずはB型肝炎だと思いますが、小児科に問い合わせてみるのもいいかも知れないですね(╹◡╹)

• m3246

m3246

回答ありがとうございます✨
    母子手帳には記録載ってたんですが、スケジュールは上に記載したとおりしなかったので分からなくなってしまったんです💦
    後ほどかかりつけの病院に電話してみようと思います🤗

• 6月12日
m3246

先ほど病院に電話したら、カルテを追って確認して予約してくれました✨
病院の方も多分B型肝炎だろうって言ってました!
みなさんお忙しいのに本当にありがとうございました❤️❤️