※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
妊娠・出産

旦那を見送った後のスケジュールについて相談です。妊娠中で掃除以外は何もせず、毎日同じ生活に飽きてきています。マタニティライフを充実させたい気持ちはあるが、暇で暇で…

みなさんは旦那さんを見送ってから
どんなスケジュールを送っていますか👱🏾?
私はまだ妊娠中なので掃除以外する事もなく
ゴロゴロしていつの間にか寝てしまいます(笑)
毎日特に変わらない生活で飽きてきました( ˟_˟ )
たまに理由もなく気分が落ちてしまう時もあります😞💦
マタニティライフ充実させたい気持ちは
あるんですが暇で暇で…(・ω-`;)

コメント

soramama

洗濯して、洗濯物干して。息子起こしてご飯あげます。後は買い物等散歩します。

• Hanna

Hanna

息子さんいらっしゃるとやる事も増えて大変ですよね( ´•̥ω•̥` )
    散歩も気分転換になりそうなので実践してみます✩

• 6月12日
  • soramama

soramama

お腹張りやすい時期だと思いますので無理のないように散歩してくださいね(^ー^)

• 6月12日
  • Hanna

Hanna

お気遣いいただきありがとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    自分のペースで楽しみたいと思います💕

• 6月12日
  • soramama

soramama

はい(^ー^)元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ー^)

• 6月12日
  • Hanna

Hanna

ありがとうございます😭💕
    soramamaさんもお体に気をつけて育児頑張ってください(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 6月12日
  • soramama

soramama

ありがとうございます(^ー^)

• 6月12日
anchovy

こんにちは😃
私もです!食っちゃ寝って感じです笑
買い物も週末に旦那とまとめ買いしてるので、基本家から1歩も出ません笑
飽きますよね~テレビも面白くないし😢

• Hanna

Hanna

こんにちはฅ(* ´ ꒳ ` *)ฅ
    やること無いですよね😭
    時間がもったいなくて(笑)
    私も買い物はまとめ買いです☺️
    何か面白いテレビがやってればいいんですけどね( ´•̥ω•̥` )

• 6月12日
なぁこ

こんにちは✨
私は主人が出勤したらもう一度寝ます(笑)それかゴロゴロしてます。お昼ぐらいに起きて家事したり時間あまるので録画したのをみたり編み物にはまってるので何かしら作ってます(о´∀`о)
ベビー用品作ったりしています✨

• Hanna

Hanna

こんにちは(∩ˊᵕˋ∩)・*
    妊娠してから本当眠くて眠くて(笑)
    今既にゴロゴロしてます🤣
    編み物いいですね💕
    ベビー用品作ろうかなと
    迷っていたところで( ´•̥ω•̥` )💕
    実践してみようかなと思います😍

• 6月12日
  • なぁこ

なぁこ

眠いですよねー😅私もひたすら寝てる時期がありましたw
    最近は100均にもコットン毛糸が売ってあるので気軽に楽しめてオススメです✨YouTubeでスタイやポーチの編みかたを見てやってます(о´∀`о)長い時間すると疲れるので休みながらやってます♪ぜひ❤

• 6月12日
  • Hanna

Hanna

必ずと言っていいほど昼寝してます(笑)
    なるほど〜100均の物でも作ることが出来るんですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)💕
    YouTubeで探してみます😳!
    参考にさせていただきますね☺️🙏💕

• 6月12日
メイ

私もそうだったな〜〜何となく特にこれって無く1日が過ぎてた気がします。そして無性に寂しくなったり悲しくなったり😖

妊娠すると体も変化して疲れやすいし、無理出来ないので毎日家でただ居るだけになってしまい気が滅入るので私は体調良い時は結構1人でショッピング兼ねランチしたり、家族、友人達と会ったりしました(*^^*)
1人で外出するだけでもだいぶ違いますよ♪
だんだん体が重くて更にしんどくなるので出かけらる時に出かけちゃいましょう☺️

• Hanna

Hanna

同じ心境の方がいらっしゃると
    心強いです( ´•̥ω•̥` )💕
    訳もなく泣けてきたりする時もあります🤣

1人ショッピングとかランチ
    してみるのもいいですね☺️✩
    友人は独身で働いている方が多く
    なかなか予定が合わなくて
    それもまた寂しくなります( ´•̥ω•̥` )
    そうですね💕
    今のうちにお出かけしないと
    時間がもったいないですよね(>_<)!

• 6月12日
  • メイ

メイ

何でか凄く悲しくて寂しくてしょっちゅう泣いてました😂友達ともなかなか会えないと余計孤独を感じますよね💦

後、出先にTSUTAYAがあったので自分で映画借りたり、旦那に借りてきてもらって平日良く見てました♪
    今日は何の映画あるかな〜〜と探すだけでも気分転換になります✨
    赤ちゃんの雑誌も買って読んで気分高めたりしました♪( ´▽`)

• 6月12日
  • Hanna

Hanna

実際昨日も旦那の前で何故か泣きました(笑)
    無いものねだりというか( ´•̥ω•̥` )
    そう考えてしまう自分も嫌になって悪循環みたいな🤣(笑)
    映画も本当に今しか見れないですもんね( ´•̥ω•̥` )!
    私も近くにレンタルショップがあるので気晴らしに見に行って見ようと思います☺️💕
    雑誌も気分高まりますよね👶🏻💕

• 6月12日
  • メイ

メイ

ありました💦旦那に当たったり、急に泣いたり😅今も育児疲れであるけれど、妊娠中はほんと自分が自分で無くなるくらい良く分からない感情が沢山ありました>_<

育児始まると映画も外出もなかなか出来ないのでほんと今のうちに満喫した方が良いですよ‼️
    大変ですが、赤ちゃんに会えるまであと少しです!体調に気をつけて気分転換して下さいね✨

• 6月12日
  • Hanna

Hanna

ホルモンバランスの関係もあるってよく言われますしね😭
    本当自分で自分がよく分からないというか不思議ですよね( ´•̥ω•̥` )

そうですね😭!
    今のうちに満喫したいと思います💕
    あともうちょっとで会えるのでそれまで満喫しようと思います👶🏻💕

• 6月12日
ia *

わかりまーす!!
本当だったらあと1ヶ月は仕事しているはずだったのですが、先月末から産休に入らせて頂けたので、最初はわくわくでした。笑
朝起きて、旦那と一緒に朝ごはん食べて、洗濯掃除したら、ゴロゴロ〜。笑
出かけるとお金使っちゃうし‥笑
みんなに、1人目の産休は貴重だから楽しんで♩と言われるんですが〜🤣

• Hanna

Hanna

私は結婚して少ししたら仕事を辞めた身なので尊敬します( ´•̥ω•̥` )
    仕事している時は専業主婦っていいな〜と思いますよね😭!
    実際なってみると毎日同じことの繰り返しで仕事したいなと思ってしまう時もあります(>_<)
    そうなんです!出かけるとお金がかかるんで🤣💦
    本当今しか出来ない事をやりたいですよね😭💕

• 6月12日
  • ia *

ia *

そうなんですー‼︎笑
    専業主婦憧れてました♡笑
    産まれてから1年で、保育園入れれば復帰予定ですが、1年って結構な時間だから、復帰できるのか今から不安です🤣!
    これから暑くなるし、本当どうしたらいいんですかね〜💦
    予定日間近になっても、暑くて動く気になれず、産まれてくるの遅れそうです‥😅

• 6月12日
  • Hanna

Hanna

専業主婦って響きはいいんですよね〜🤣💕
    すごい分かります!(笑)
    保育園も場所によって入れない所もあるみたいなんで大変ですよね( ´•̥ω•̥` )
    今年の夏はかなり暑いみたいなので乗り越えられるかが不安で不安で(笑)
    本当真夏なんて動けないですよね🤣
    週数お近いですね💕
    夏乗り切れるようお互い頑張りましょう😭💕

• 6月12日
  • ia *

ia *

電気代もかかりそうですよね〜💦笑笑
    母には、涼しいショッピングモールで歩いてれば〜?って言われてます🤣

H.nna🐶さんは、後期づわりは大丈夫ですか??
    私、8ヶ月超えた頃から家にいるとAMはなんだかお腹が圧迫されて気持ち悪くて⤵︎⤵︎出かけてるとあまり気にならないので、気の持ちような気もしますが。笑笑

• 6月12日
  • Hanna

Hanna

電気代恐ろしいですね😭
    お母様の案参考にさせていただきます🤣🙏(笑)
    節電の為にも生まれるまではショッピングモールとかで暑さしのぎたいですね( ´•̥ω•̥` )!

それが後期づわりも日によるんですがあります( ˟_˟ )!
    eri*さんと同じような感じです😭
    夜もベッドに横になると気持ち悪くなったり💦
    早く後期づわりも落ち着いてほしいですよね( ´•̥ω•̥` )

• 6月12日
そふぉら

今は二人目妊娠中なので、上の子の世話と家事で何だかんだ用事してる間に一日が過ぎていきます。
が、一人目妊娠中の時は、確かに暇でした。毎日掃除、洗濯、買い物、ごはんの用意以外することも特になく…。
私も眠い時は寝てました。
あとは、子どものおもちゃを作ったり、オムツ入れるポーチなど小物いろいろを作ったり、子どもができたら物が増えるだろうといらないものを処分したり、してました。
子どもが産まれると本当に自分の時間がなくなるので、今のうちしかできないことを体調みながら無理せずしてみてはいかがですか。

• Hanna

Hanna

お子さんもいらっしゃると1日があっという間だって言いますよね😭
    裁縫やってみたいなと思っていたので少し息抜きに始めてみようと思います☺️
    不器用なのでできるか心配ですが🤣
    お掃除もしないとーと思いつついつも後回しにしてしまい‥(笑)
    グダグダすぎる生活も良くないですよね(>_<)!
    ちょっと生活見直してみようと思います✩

• 6月12日
ニキ

わかります😂
私は午前中に洗濯や掃除などの家事を終わらせてしまい、午後からはたまった録画のドラマや、DVD借りて見たりしてました笑

あとは、赤ちゃんのよだれかけやミトン、おもちゃなど作ったりしてましたよ😆

• Hanna

Hanna

共感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです😭🙏
    DVD借りてくるのもいいですねฅ(* ´ ꒳ ` *)ฅ💕

裁縫やってみようと思います💕
    赤ちゃん用品など見てると結構気持ち的にもワクワクしますもんね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    参考にさせていただきます✩

• 6月12日
めるく

私は最近メルカリはじめました!家の物の処分も出来るし、お小遣いも稼げるし、友人はハンドメイドでベビー用品を作って売ったりしています♪後は図書館で育児本など借りて読んだりイメトレしてます!!映画みたりもしたりで結構ぼーっとしている時間はないです。

• Hanna

Hanna

私もメルカリ最近始めました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    意外と売れる物は売れますよね💕
    ハンドメイドなんてすごい😭!
    図書館ちょうど近所にあるので行ってみます☺️!
    メルクさんのようにマタニティライフ充実させたいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 6月12日
むすこらぶ

早産気味なので、ひたすらゴロゴロしてますね(;・∀・)

• Hanna

Hanna

お身体大丈夫ですか😭?
    あまり動けないとなるとお辛いですよね( ´•̥ω•̥` )
    無理なさらずにお大事にしてください😢💕

• 6月12日
ゆっきぃ

わかりますよ~💦💦私も旦那と朝御飯食べた後、食器洗ったり洗濯したら、ベットでゴロゴロ‥(笑)😂😂たまに今のうちにクローゼット中にあるいらない物の整理してリサイクルショップに行ったり、メルカリに出したりしてます。後は子供の名前考えたり、必要なものメモしたり、出産して子供が来たときの為に部屋の中の模様替え考えたりしてます👶👶👶でも結局はほとんどベットでゴロゴロして昼食べてお昼寝して夕御飯作っての毎日‥(笑)暇すぎます😆🆓💕たまに図書館に行って本読んでます📚

• Hanna

Hanna

共感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです😭💕
    クローゼットの中も整理したつもりがまだ汚いのでやらないと…(笑)
    ゴロゴロしすぎも赤ちゃんに良くないですよね( ´•̥ω•̥` )
    ゆっきぃさんすごく行動派で尊敬します😭
    ぐーたらしすぎているので見習います( ´•̥ω•̥` )💕
    本も気分転換になりますよね😝
    買ったはいいものの読むスピードが遅くなかなか進まずで…(笑)
    ダメダメですね🤣ちょっと生活見直そうと思います(笑)

• 6月12日
ゆうたん

私も寝たり掃除、洗濯したり、録画してたドラマ見たりamazonプライムの動画見たりです☆

幸い私はお家大好きでドラマや映画を一人でゆっくり見るのが好きなので全く苦になりません♪

あとダンナさんがラインよく送ってくるのとインスタで友達とも触れ合ってるので寂しくもなりません。

• Hanna

Hanna

Amazonプライム入られてると動画見れるんですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)💕
    ドラマとかも息抜きになりますよね☺️✨
    私もテレビでなにか見る時間を作ろうと思いますฅ(* ´ ꒳ ` *)ฅ

• 6月12日

私のとこは、1人で出歩くと危ないからと怒られるので、買い物にも行くことないですし
うちはテレビも置いてないので 毎日暇でしかないです😅
そうこうしてたら気分が落ちたり😩💨
そんな時はとりあえず寝ます笑
眠れないほど落ち込んだ時は「はやく帰って来い」と八つ当たりメール✉笑

携帯ゲームもハマってはすぐ飽きて…なので本当に暇過ぎます😱
仕事してた頃は暇が欲しくて仕方なかったのに
今はやる事すら無くて…😩💨笑

• Hanna

Hanna

そうなんですね😭
    買い物にも行けないってなるとお辛いですね( ´•̥ω•̥` )
    私はテレビはあるんですがあまり見ない感じでして(笑)
    分かります!気分落ちたら寝ると忘れられるんでひたすら寝るって感じです🤣!
    眠れない時もありますよね〜(>_<)
    私も八つ当たりメールよくしますよ🤣(笑)
    私も飽き性なのでゲームとかもすぐ辞めちゃいます( ´•̥ω•̥` )
    無い物ねだりになっちゃいますよね😭💦

• 6月12日

退会ユーザー

寝すぎて体が痛くなったりしたら
    じゃあ私は何をすればいいのよ!?って
    何に怒っていいのかも分からないけど怒ってます笑
    もう寝るのもダメならいいよ!ってなって
    お腹も空いてないのに、冷蔵庫開けて閉めて
    お風呂場覗いたり、子どもみたいに家の中を探索します😂笑笑

• 6月12日
  • Hanna

Hanna

分かります分かります🤣!
    そこら辺妊婦だからって割り切ってくれる旦那だからまだ良いんですけど、それで歯向かってこられたりしたらもうバトルですね😆笑
    私もやること無さすぎるとやたらと漁りたくなります(・ω-`;)

• 6月12日
Miまま

おはようございます🌞夜中にトイレ3回くらい行くので熟睡できず日中頑張って起きてようとしてるのですが眠くなってきて結局布団に入って寝てしまいます(^^;)💧身体に悪いと思いながらも、ご飯を軽く食べて→寝る→テレビ→寝る→ご飯→寝る...という生活になってしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
きっと筋力も落ちている⤵︎

• Hanna

Hanna

おはようございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    夜中のトイレ辛いですよね😭
    私も何回か起きてしまいます(>_<)
    私もまさに同じような生活リズムです(笑)
    これから暑くなるので今のうちに動いた方がいいのは分かるんですけどね🤣💦

• 6月12日
あいなり

娘が起きたら授乳して
そのあと大体寝てくれるので
それから朝ごはん食べたり
洗濯したり掃除したり...
ひと段落して娘が起きなければ
またもう一眠り...
次に娘が起きて泣くまでは寝てます!

そのあとはお散歩、買い物に行ったり
余裕があれば夜ご飯の準備したりしています!

• Hanna

Hanna

お子さん可愛いですね☺️💕
    ママさんは忙しいですよね( ´•̥ω•̥` )
    お散歩も息抜きになりそうなので実践してみようと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 6月12日
ゆいはは

洗濯機回して、朝ごはん作って娘と一緒に食べて洗濯干して化粧して娘を幼稚園へ送り出します
基本、撮り溜めたドラマ観てゴロゴロ

あとは掃除したり、たまに断捨離したりですかねー

• Hanna

Hanna

娘さんの幼稚園の送迎も大変そうですね😭
    毎日お疲れ様です(∩ˊᵕˋ∩)・*
    断捨離も大事ですよね☺️!
    赤ちゃんが産まれる前にもう少し綺麗にしようと思います(>_<)💕

• 6月12日
ゆいはは

家の近くのバス停に歩いて送り迎えなので、大変では無いですが、朝送り出してあっという間に帰って来る時間になるのがしんどいです(笑)

• Hanna

Hanna

それでも大変ですよ〜😭
    朝って時間に追われますもんね(>_<)

• 6月13日
  • ゆいはは

ゆいはは

朝ごはんをなかなか食べなかったり、着替えなかったりで尻を叩くのが大変です💦

• 6月13日
rona

私もヒマすぎるのと編み物などは趣味じゃないので、育休中の友達の赤ちゃんを見に行ったり、マタニティヨガに通い始めました!あとはお菓子作って食べたりしてます。平日だと安かったりするので、一人映画も行ってみようかなーと思ってます。

• Hanna

Hanna

マタニティヨガいいですね☺️✨
    お菓子など作るのが面倒で買ってしまっているので尊敬します( ´•̥ω•̥` )
    一人映画も今しかできないですよね( ´﹀` )♩

• 6月16日

妊娠中もそうですが、今も家事や散歩してあとはぼーっとしてます(笑)
離乳食始まったら大変になると思いますが😅
子供があまり手がかからないので助かってます😭

• Hanna

Hanna

ぼーっとする時間も大事ですしね‎|•'-'•)و✧
    お子さんが手がかからない子だと助かりますね☺️💕

• 6月16日
麦茶

産休に入ってからは、旦那を見送ったあと、眠たかったら寝る。
スッキリ起きれれば、まったり朝食。
家事ものんびりして、テレビや録画したドラマを見て、昼寝して。
掃除はできるときにして。
あとは、買い物に行ったり、ベビー用品を見に行ったりしていました(´ω`)
なんか、いま思い出すと、あっという間だったなぁと感じます。

• Hanna

Hanna

私も最近録画したドラマや映画もみるようにしてます(*^_^*)
    やっぱり産後にはあっという間だったなと感じますよね😭
    今のうちにマタニティライフ充実させようと思います‎|•'-'•)و✧

• 6月16日
エース☆

7時前に娘と起床
オムツかえて着替えさせ洗濯機を回し自分のご飯を食べ娘にご飯食べさせ洗濯機がとまるので洗濯物干しまた洗濯。
洗い物や布団たたんだり片付けしてまた洗濯物干したら出かける準備をして10時までに支援センターへ。
お昼に帰宅したらご飯食べずに娘が寝るので寝かせ、 砂場遊びなどで汚れた服や靴をオキシに漬け自分の昼ごはん。
そんなことをしていると娘が起きるので昼ごはんを食べさせ靴などを洗いまた洗濯をするときも。ちょっと一息つくと夕方なので夜ご飯を作り始めーとまあ細かく書きすぎてしまいましたが大体毎日がこんな感じです( ;∀;)
第二子妊娠中なので休みたいのですが娘が寝ない子なので遊びに付き合って目まぐるしく毎日が終わりますε-(´∀`; )

あたしも1人目のときはグータラしていたので懐かしいです(*^^*)
子供が1歳すぎると動き始め更に忙しくなると思いますので今は気の向くままノンビリ過ごすのがいいかと思いますよ^ ^

• Hanna

Hanna

うわーーー目まぐるしいですね🤣
    2人目妊娠されているのに毎日本当お疲れ様です( ´•̥ω•̥` )💕
    本当今しかぐーたら生活できないですよね😫!
    せっかくなので充実させようと思います💕

• 6月16日

起きて洗濯回して弁当作って旦那起こしていってらっしゃいして洗濯干して一息ついた時に起きてきて、毎日掃除機して着替えさしてご飯食べさして一日の始まりです。゚(゚´Д`゚)゚。

• Hanna

Hanna

お子さんお2人いらっしゃるんですね🤣💕
    私にも育児ができるのか不安で不安で(笑)
    家事が終わってから育児の始まりですもんね( ´•̥ω•̥` )

• 6月16日
れいちゃん

私はひたすら寝てましたねー😌
あとはアニメを見たり
映画見たり散歩は毎日行ってました!
ずっと1人なので夕飯の準備を
ゆっくりはじめたりしてました🙂
あとはスタイなどハンドメイドしとけばよかったなーと☺️

• Hanna

Hanna

私もほぼ毎日寝てます💦(笑)
    散歩も気晴らしになりますよね( *ᐢ´꒳`ᐢ* )✨
    ハンドメイド今やろうと思っているところなので楽しみです☺️💓

• 6月16日
かな

洗濯と掃除(どっちも二・三日に一回くらいです💦💦)が終わったらソファに寝転んでテレビや過去の録画を見つつひたすらネットです!
楽天でベビー服やグッズを探して、いいなーと思ったらカートに入れる→悩むだけ悩んで削除するを繰り返してます😁

あとテレビもつまんないんでamazonのタブレットでプライムビデオを見てます🎶
切迫気味で仕事を休んでてあまり出歩かないようにしてるのもあって、家でできる趣味を模索中です。暇潰しに塗り絵を買ってみたけど1ページで飽きました💦💦
勉強なりハンドメイドなり、何か生産的なことをやりたいと思いつつも、ダラダラと1日が過ぎていきます😰😰

• Hanna

Hanna

私もよく楽天などでカートに入れて悩んで削除やります🤣!(笑)
    それだけでも気持ち的にるんるんになりますよね♪
    Amazonのプライムいいなと思ってまして( *ᐢ´꒳`ᐢ* )💕
    私も先日切迫気味と言われました😫
    塗り絵分かりますー!
    私も買ったんですけど全然進まずで( ´•̥ω•̥` )
    ハンドメイドもやろうかなーと思ってるんですが自宅安静の時ってどれくらい動いても大丈夫なのか不安で不安で💦

• 6月16日