※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

木曜日に次男の日本脳炎の予防接種を予定しています。ただ、今週末に習…

木曜日に次男の日本脳炎の予防接種を予定しています。

ただ、今週末に習い事の演奏会があり(長男、次男、私が出ます)、一生懸命練習してきたので、ここであまり風邪を引きたくありません。

コロナも流行っているし、病院に行かないほうがいいかなと思うのですが、みなさんならどうしますか?

初めてのワクチンなので、院内で30分待機しないといけません。

別日に変更しようかなと思うのですが、こんなことで変更するのは変ですか?

コメント

はじめてのママリ

私もその状況なら変更します!  

ワクチンの時間は乳幼児検診と予防摂取のみなら大丈夫かな〜とも思いますが、副反応とか色々気になるので😀

  • ママリ

    ママリ


    普通に風邪の子もくる時間帯で…💦一応発熱とは分けられていますが。。
    やはり変更しようと思います!ありがとうございます!

    • 1時間前
ままり

別日がいいと思います!
日本脳炎の副反応で次の日に熱が出るかもしれませんし、私なら絶対日程変更します。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    変更しようと思います😊

    • 1時間前