※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁめろ
雑談・つぶやき

福島県会津若松市にお住まいの方いらっしゃいますか?もし、いらっしゃる…

福島県会津若松市にお住まいの方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃるのなら、どんな所か教えて下さいこんな感じの風景だよーとか名産〜とかなんでも(*´˘`*)♡

将来的に引っ越そうと考慮中です🏡

コメント

実家が会津若松です。
とても良いところですよ。
盆地なのでこれから暑いですよ。
そして冬は雪が多いです。わりと少ない年もありますが、全く降らないことは100%ありません。
また、車がないと移動しづらいです。市内を路線バスや周回バスも走ってますが、車がないとやはり不便です。
買い物はスーパーやコンビニは結構ありますが、子供用品の専門店などは西松屋くらいしかないので、ベビーザらスやバースデーなどは郡山にあるのでそこに行く方も多いと思います。市内にはアピタもあります。私は実家に帰ったときはよく行きますよ。
それと総合運動公園っていう大きい公園があり、噴水広場や遊具もあるので休日は小さい子どもがいる家族連れで賑わってます。
会津の名産は、先日日テレ系の青空レストランでもやってましたがアスパラがとても美味しいです。というか、基本的に野菜や果物もお米も、食べ物はなんでも美味しいですよ。
今は実際に住んでないので、保育園や幼稚園事情など教育関係はごめんなさい、わかりません💦
私も8年都内に住んでましたが、やっぱり地元は落ち着きます。
ただ、不便も多いので、都会のような便利さは無いと覚悟された方がよろしいかと思いますよ。
長くなり失礼致しました。

• なぁめろ

なぁめろ

とても丁寧なコメントにビックリしました!ありがとうございます(˶°口°˶)♡生まれてから東京にずっと住んでいたため、雪になれれるか福島での生活がとても不安に感じていましたが、コメント見て少し楽しみになりました。

• 6月12日

4月に会津に引っ越してきました☺️

生まれが仙台で、そのあと東京に住んでからの会津なので、正直田舎だな~と感じてしまってます💧
バスは1時間に1本あるかな?無いかな?って感じです。電車は乗ったことないのでわかりません💧
わたしは車は持ってませんが、徒歩圏内に病院、スーパー、公園などあるので全く不便はないです(⌒‐⌒)今は通販もあるので、車はなくても生活できます!
ただ、洋服はGUとUNIQLOくらいしか買うところがありません…あとはしまむらですかね。赤ちゃんグッズも西松屋くらいです。コンビニよりも美容室が乱立してます(笑)
わたしは将来的には会津を出ようと思っているのですが、子供には自然も沢山でとても良いところなのかなと思ってます。
ただ…ちょっと人は冷たいな~と感じてます。レジとかATMとか平気で横入りされます💧私の運が悪いだけかもしれませんが…

若いママさんがあまり居ないので、もし引っ越して来られた際はぜひ仲良くしてください(⌒‐⌒)

• なぁめろ

なぁめろ

返信ありがとうございます❁
    わぁ…田舎だと人が温かくてのほほーんとした毎日に人付き合いたくさんのイメージ大だったのでショック😱産まれてからずっと東京にいるので不安です…オシャレ楽しめなくなりそう泣東京で服買ってから引っ越そうかな笑笑
    ぜひぜひ、仲良くしてください!!よろしくお願いします(*´˘`*)♡

• 6月16日
天月

栃木から嫁入りで3年前に引っ越してきました。

正直、田舎です。できれば私は県外へ引っ越したいです…(地元の方すみません)
服や子供のものを買うところがないのでつまらないです(´・ω・`)
雪も降るので冬は早起きしないと仕事に遅れますし、買い物して車へ戻ると車の雪を下ろさないといけません💦

良いところは、仲良くなると会津の人は親切です!仲良くなるまでは冷たいですが(´゚ω゚`)
自然がたくさんなので子供には良い環境かもしれないです✨
あと、方言が可愛いなーと思います(*´∀`)「〜しなよ」が「〜しっせよー」って❤

• なぁめろ

なぁめろ

天月さんコメントありがとうございます❁
    福島にも方言あるんですね✨
    やっぱりコメント見る限りすごい田舎で、都会のようなオシャレなお店ないんですね。。。雪は経験したことほとんどないので、正直冬はちょっと嫌だなぁと笑
    子育てにはいいのは嬉しいですね!

• 6月16日